いつも雑誌に掲載されているLEEマルシェの商品が実際に手に取って見れるということもあって(服はなるべく試着しないと買えない人なんです…)横浜そごうまで足を延ばしました。

そしてそして人気スタイリスト福田麻琴さんのトークイベントに参加することができたので、福田麻琴さん×12closetの服で実際に福田さんが春夏の新作のポイントやコーディネートをお聞きすることができました。
福田さんがポイントであげていたのは
- 洗濯して干してもしわが目立たず、アイロンがけをせずに着られること!
- とにかく涼しく着られること!(昨年の夏が猛暑だったので)
春からははトップスはビッグシルエット、ボトムスは細身のものがかっこいいということでビッグシャツやチュニックワンピースを紹介。

トークイベントの写真はNGだったので、売り場に展示してあったもので。スリット入りチュニックワンピース。洗濯してもしわになりにくく、白なのに透けにくいです。
ビッグシャツは前の裾を少しパンツに入れたり、袖を折ったりアレンジする方法、スリット入りチュニックワンピースは腰に共布リボンベルトを巻いたり、カーデの肩からの巻き方などなど服をかわいく着るってこういうことなのか~!!ととても勉強になりました。

トークイベント終了後は気になる服を試着したり、福田さんに質問!!

トークの中でブラウジングという(上着の腰回りの上の所にゆったりしたふくらみをもたせること←調べました)用語を私初めて聞いて、教えてほしいですと聞くと…
今着ているシャツワンピースでもできますよ!とのこと。

ベルトがあったらよかったね!と福田さん。腰に巻いていたスカーフを巻いていただき、ブラウジングのお手本。袖もキュキュッとあげて、一気におしゃれスタイルに変身しました。
福田さんが腰に巻いているスカーフで実際にやってもらいました。ポイントはシャツを後から引っ張り出してふくらみをもたせることらしいです。あとボタンは下のほうだけ開けておくと足長に見えますよ!と色々教えていただきました。

私、いつもシャツワンピは閉じて着るか全て開いて着るかの二択だったので、実際にプロの手にかかると感動の嵐でした!
結局迷って決められず(お財布との相談…)でもどれも欲しくなってしまうアイテムばかり!
ネットのほうだと入荷待ちのものがお店だと買うことができるみたいなので、ぜひ!!
TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB かおりん