高校生の頃から幾度となく通っていた「茶房 こもん」。
千光寺ロープウェイの乗り口に隣接するそのレトロな雰囲気の喫茶店は 、1977年創業、大林宣彦監督の映画のロケ地としても有名で、県外から来られる方も多く、いつも賑わっています。
テーブル席は満席だったため、カウンター席に。すぐに外ではお客さんが列をなしてました。
フォークとナイフの書かれたペーパーの上にきちんとカトラリーがセットされる…粋ですよね。
今回 注文したのはブルーべリーアイスクリームワッフル!
サクッとした焼き立てのワッフルにとろーりと溶けたアイスクリーム、もう絶品!
こちらのアイスクリームもこもんのオリジナルで、どこか懐かしい味わい。
子供たちはアイスクリームワッフルを。すぐに食べちゃったため写真は撮れず…。
学生の頃から変わらないこの建物が好き。
ここへ来るとセーラー服を着てケラケラと笑っているあの頃に心はいざなわれ…。
最後に尾道らしいショットが偶然とれたので。
狭い路地からうっすら見える青い海に向かって走る…
うーん。いい感じ。
ちーさん
47歳/夫・娘(11歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/自然豊かな熊本で家族とのんびり過ごす休日が何よりの活力です。LEE100人隊での活動も5年目を迎え、自身も40代後半となりましたが、いろんなことにチャレンジし、ワクワクした日々を過ごしています。Instagram:@kkicotask
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ちーさん