FLIGHT OF DREAMS:常滑市セントレア

032

ゆかり

中部国際空港セントレアにあるフライトオブドリームズに行ってきたよ。

ボーイング初号機を中心にいろんな体験ができる有料ゾーンと、その様子をテラスから見ることができる無料ゾーンのフードコートがあります。フードコートからの景色も十分ダイナミックで興奮するんだけど、近くで見るとどーん!

この周りに体験型ブースがいくつかあります。

 

自分で色を塗った紙飛行機を飛ばすコーナー。

この光のトンネルの中に飛ばすと、その軌道で光が変わったり音が鳴ったりするもの。

これ面白かった!コスチュームを着てCA体験できるもの。背景は全部CG!

客席案内などいろんなミッションをこなします。この写真は機内アナウンス中。娘、固まっているけど。

お母さんもぜひ、とか言われちゃって160㎝の制服を着るわたし。。。パツパツやで!(実際大人も子供も誰でも体験できます)ちょっと恥ずかしいけれど他のお客さんに見られることなく進みました。

もうちょっと大きい子だと1人でできるんだろうなー。

 

他にも自分で描いた飛行機をipad使って操縦するコーナーなど。

与えられた空間で遊べるというより、自分で作って遊べるというチームラボならではの最新アクティビティでした。

そう、行ってみて初めてチームラボが関わってると気付いたのでした!←遅いあと、体験してほしいのは4階からの景色!

こちらは整理券を貰って進むので受付をしてね。

何分かごとにプロジェクションマッピングが始まるのですが、地上から見るとモザイクのように平面だった光のアートが、上からだと立体的に見えて本当に動いているみたい!動画で載せられないのが残念。。。なんだかんだ大人も大満足。

 

話は前後しますがフードコートエリアは「シアトルテラス」というそうです。ボーイング創業の街だそう。

思いつくのはスターバックスとイチロー。

余談ですが先日のテレビではアメトーーク・ケイスケホンダ芸人の後からのイチロー記者会見で夜なかなか寝付けなかったよ。

いやはや、一流とは何ぞやを思い知った夜だったわ。

この記事へのコメント (4)

  1. 032 ゆかり

    サクラ小町さん、私はセントレアは旅行の特別な時しか行く機会がなかったので、行くとどうしてもそわそわしちゃいます。今は空港だけの役割じゃなくて、レジャーとしての機能もあるので楽しいですね。
    休日は確かに人が多そうだけど、場所が空港だと何だかわくわくする気がするー!

  2. 032 ゆかり

    ひとこちゃん、次女ちゃんCAさんが夢なのね☆今回の体験でもおもちゃ配る役が出てきたよー!こちらは体験する前に人型の絵を描くんだけど、それがお客さんになって背景に出てくるんだよ。違った面白さもあって楽しかった!
    体験だけならキッザニアとかにもあるのかな?最先端の技術はすごいなぁと大人もびっくりでした。

  3. サクラ小町

    ゆかりさん今晩は🌛セントレアだいぶ変わりましたね、私も数年前によく行ってだけど、今はもうまるで別世界って感じがします。GWになら、お休みになるので、行ってみたくなりました、人混み覚悟で行かないといけないですね💦

  4. 039 ひとこ

    あら♡可愛いCAさんと、パツパツ?🤣なわけないでしょーーな、ゆかりんCA見たかった一一!
    まさかの、我が家の次女の夢なんだぁ笑。飛行機でおやつ配る人になりたいらしく、、、🤨💦
    友達にもパイロットに興味のある子もいるから行ってみたいよ一一🙌

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

032 ゆかり 岐阜県 主婦

LEE100人隊

38歳/夫・娘(2歳)/手づくり部・美容部/3年目になりました。おしゃれのこと、暮らしのこと、お出かけのことなど楽しくおしゃべりしたいです。作家物が好き。毎日ひとつは甘いもの。猫を飼うのが夢。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン