卒業式と卒業パーティー

018

なおっち

春爛漫な晴天の日、二女、小学校の卒業式でした。

ハイカラさんな袴は長女の時に買ったもの。

(長女の卒業式からもう2年も経ってしまったのか、、、!)

ベリーショートに袴は心配でしたが、剣道の先生でもある美容師さん手作りのつまみ細工の髪飾りでなんとか女の子らしく。着付けも先生にしていただいて、成長を喜んでいただきました♡本当にありがたいです。

三姉妹の真ん中ということで、上からも下からも需要があり、わが家のキーガールな彼女は男女問わず、友達もたくさんな人気者キャラで小学校生活を過ごすことができました。

しかし、入学当初はマイペースすぎて授業について行けず、図画工作は凝りすぎて時間オーバー、、、と心配な一面もありました。

4年生の時に長い髪をバッサリとショートカットにした頃から、ボーイッシュな人気者キャラになり、六年生では委員長を務め、学校が大好き!!親の心配なんて彼女の成長が吹っ飛ばせてくれました。

大親友のYちゃんとわちゃわちゃな1枚。

卒業式が終わってからは私も企画運営に参加した「卒業パーティ」に。

ウェルカムボードとフォトプロップスをデザインして、かわいくディスプレイ🌟

理系なお父さん考案の難解なトレジャーゲームは商品も用意して子供たちも本気で挑戦!

DJブースには先生?!が変装して登場!子供たちも大喜び。

1年歳の時からのスライドショー有りとかなり本格的!!

コストコでオーダーしたケーキをみんなで食べて、お腹もいっぱい、、、!

親たちのリクエストで運動会での大トリのソーラン節をみんなで踊ってくれて、これには親たちもみんな涙、、、。

楽しすぎる時間はあっという間に過ぎていきました。

卒パが終わって一言。

「もう学校に、6年2組の教室に行けないのか、、、」

やっと卒業の実感が湧いたのか、切ない涙になりました。・゜・(ノД`)・゜・。

入学二日目の帰り道、、、この子たちの6年ってすごいなぁ。

子供の成長は嬉しいけれど、やっぱり寂しい。

4月からは長女と一緒に中学校に。

6年間続けてきた剣道を剣道部で続けていくかはまだ悩んでいるけど、好きなこと目いっぱいできるといいね!

先生方、仲良くしてくれた友達のみんな、父兄の皆さん、大変お世話になりました。

あっきー!卒業おめでとう!

ランドセル最終日の一枚。

いつも背中を追っていた末っ子も4月からは1人。一番寂しいのは末っ子かもしれません。

この記事へのコメント (2)

  1. 018 なおっち

    ほりともちゃん♡
    ママ先輩のほりともちゃんにそんなふうに言ってもらえて嬉しいなぁ。卒パはね、実行委員長のパパがとても熱のある人で、子供達は幸せだなぁと参加しながらも思ったよ。
    しかし本当に子育てって、あっという間なんだね(;ω;)

  2. 021 ほりとも

    卒業おめでとう(*゚∀゚*)
    次女ちゃんもお姉ちゃんに続いて袴姿の卒業式…可愛くて堪らんねー。卒パの内容凄すぎ✨じゃない🥰準備された親御さんたちの愛を感じます。なおっちも楽しみながら子供の成長を見守る、そして自分も積極的に加わる、今の子供たちの姿を存分に目に焼きつける、なんてステキなママかと尊敬します。おめでとう🎉

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

018 なおっち 神奈川県 主婦・フリーランス

LEE100人隊

41歳/夫・娘(14歳・12歳・9歳)/手づくり部・料理部/「せっかくだから、どんなことも楽しんでやってみよう!」が家族のモットー。何ごとも自分次第、大きな心と感性を育てるべく家族時間も仕事時間も大切に暮らしています。
Instagram:@naocchi018

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン