暮らし発見

「その実力、史上最高傑作!」【アタック ZERO】で洗濯の常識が変わります!

  • sayako

2019.03.25

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

 

洗濯洗剤の常識が変わる!革命的な【アタック ZERO】が発売

 

最近、洗濯洗剤の種類がとても豊富ですが、お気に入りの洗剤はありますか?
じつは・・・我が家は使用している洗濯洗剤が多すぎるんです( ;∀;)
それは夫の洗濯に対する異常なこだわりで洗濯の内容ごとに洗剤を使い分けているのが理由。

タオルとシーツ用、Tシャツと下着用、衣類用、スポーツウェア用、部屋干し用・・・など。(このほかにカシミヤ用、スニーカー用、レザー用、がんこ汚れ用などもあります)

正直、毎日悩ましかったのですが、洗濯マニアの夫が「もうこれ1本だけでいいかも!」と納得した洗剤に出会えました!

それが・・・4月1日に発売される、花王「アタック ZERO」です!


嬉しいことに、発売前にお試し&イベントに参加させていただきました。
この「アタック ZERO」は洗剤の大革命です!ぜひリアルな使用感や、オススメポイント等をご紹介させてください。

 

花王さんプレゼンツ!「アタック ZERO」の魅力をリアル体験!

 

先日、LEE100人隊の皆さんと「アタック ZERO」の体験イベントに参加しました。
「まさに花王さん!」というイメージ通りのクリーンでさわやかな一室で、「アタック ZERO」の魅力を惜しみなく披露していただきました。

撮影/細谷悠美さん

そもそも「アタック」シリーズは、家庭用洗濯洗剤の革命児的な存在ですが、常に新技術や新成分のパイオニアでもある「アタック」が今回は予想をはるかに上回る革命的進化を遂げました!イベントでは最初から最後まで驚きと興奮の連続でした。

▲初代アタック。実家にあったなあ。お母さんを思い出します。

特に私たちが最後まで感動したのが、花王さんが10年以上かけて開発したという洗浄基材「バイオ IOS」。この実用化によって、「アタック ZERO(ゼロ)」はLEE世代が洗濯洗剤に求めていた全ての機能“ゼロ洗浄技術”を実現したんです!

 

「落ちにくい汚れ」ゼロへ

汚れ落ちについてはもともと「アタック」シリーズは最強なイメージがありましたが、「アタック ZERO」の汚れ落ちはレベルが違いすぎます。
今回体験させていただいた“汚れ落ち実験”「しゃぶしゃぶ洗浄実験」でその実力を体感しましたが、何かタネや仕掛けがあるのではないか?と疑ってしまうくらいでした。

なんと「アタック ZERO」を1~2滴入れた水に数秒「しゃぶしゃぶ」としただけで布についた汚れがすべてすっきりと落ちてしまいました。

↓↓↓↓↓
たった数秒で汚れが大きな粒になって溶け出してスルスルと落ちていきました!
浮いた汚れが水の表面に輪っかを作り、水と分離。汚れ残りもゼロなんです!

開発チームの方のデモストレーションでも、数秒で汚れが溶けだしてスッキリと落ちているのを確認!とにかく気持ちがいいくらい落ちるんです!

このパワーこそが「バイオ IOS」の実力。低温や少量の水でも、水によく溶け、油になじみ、確かな洗浄力を実現してくれます。
扱いが楽だけれど、汚れが落ちにくい化繊の衣類が増え(ユニクロのエアリズムなど)、汚れも多様化。そんな生活環境にフィットする、まさに待っていた洗浄力に感動間違いなしです!


「しゃぶしゃぶ洗浄実験」は理科の実験のようでとても楽しく、リアルに汚れ落ちが見えるのでとても貴重な経験でした!100人隊メンバーとも盛り上がりました!

撮影/細谷悠美さん

 

「生乾き臭」ゼロへ

この臭い問題は我が家では永遠のテーマ。夫が洗剤をいくつも使い分ける理由のひとつとして「臭い」を徹底的に排除したいという希望があるからです。とにかく敏感なのです。
洗濯機も温水洗浄のできるタイプを購入し、「脱・臭い」を徹底的に実践していました。
そんな夫が「アタック ZERO」の実力を知り、最も感動したのが「生乾き臭ゼロ」へのアプローチでした。

見本として嗅がせていただいた悪臭。

撮影/細谷悠美さん

本当に鼻の奥までツンとくる嫌な臭いでした。
食べ物や汗が混じったような・・・雨の日の金曜日の終電のような臭い(雨+アルコール+食べ物+加齢臭)でした(涙)。しばらく臭いだけで胸焼けしてしまいました。

撮影/細谷悠美さん

撮影/細谷悠美さん

▲「くさい!!」というリアクションをバッチリ激写されていました・・・

こんな悪臭が本当に取れるの?解決するの?と思っていましたが・・・すっきりと無臭に近いレベルで“ゼロ”になっていたんです!

これだけの臭いへの効果があるのであれば、今まで用途により使い分けていた洗剤も、これ1つでOKだと思います!
家でも実験をしましたが、特に夫のトレーニングウェアとビジネスシャツのインナー(化繊なので余計に臭いが付着する)には劇的な効果がありました。

運動部に所属する男の子の洗濯物や、ご主人のシャツや枕カバー、靴下などにも実力を発揮すると思いますよ!

「洗剤残り」ゼロへ

「洗剤残り」というのは、小さなお子さんがいらっしゃる方には厄介な問題ですよね。界面活性剤などが残ると、皮膚炎などの影響もありますし、すすぎを多くすれば洗濯に時間もかかり、水も多く使うことになるので環境面も心配です。

今回の「アタック ZERO」の素晴らしいところは、すすぎ無しでもOKというレベルまで「洗剤残り」をなくすことを実現したことです。

洗浄力が強い=界面活性剤が強力?というイメージがあったので、実験で水の表面に全く泡が残っていない状態を確認したときは、期待以上の結果に、ただただ感動でした。


じゃぶじゃぶと軽く水にくぐらせて・・・
↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑
この泡の違い、すごいと思いませんか??

驚愕レベルの洗浄力の「アタック ZERO」なので子供の皮膚炎が心配でしたが、洗剤残りゼロ効果で子供の衣類にも安心して使えると開発チームの方からもオススメされました。
ママとしてはありがたいですよね^^

ちなみに「アタック ZERO」はアブラヤシの実から食用のパーム油を採取する際の搾りカス。これまでほとんど使われなかった原料を有効活用しているので、環境への負荷を限りなく軽減しているのです。未来の子供たちのためにも安心して使えます。

毎日使うものだからこそ、子供にも安心なものを使いたい。洗浄力、消臭力に加え、「洗剤残り問題」まで解決。信頼して使うことができる洗剤に出会えて本当に嬉しいです。

ドラム式洗濯機専用が登場

少ない水で洗濯できる点が魅力のドラム式洗濯機ですが、汚れた水が衣類に再付着してしまう難点がありました。その解決策として誕生したのが、「アタック ZERO」の“ドラム式専用”です!


臭いや汚れの洗浄力効果が高いのは縦型式の洗濯機といわれていますが、その理由として「ドラム式洗濯機の汚水の再付着」というのは聞いたことがありました。
我が家の構造上、縦型洗濯機を置くことができないため、あきらめてドラム式洗濯機を使用していたのですが(その分、温水洗浄などの選択機能でカバー)今回の“ドラム式専用”はとても画期的だと思います!

汚水を想定した水の中へ布をいれて・・・
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓
アタックZEROの方は再付着なし!これにはとても安心できますよね!

少ない水で洗浄できる点は非常に素晴らしいドラム式洗濯機は、限りある資源を守る意味でもユーザーが広がることは大変すばらしいこと。“ドラム式専用”は生活環境に沿って、ユーザー目線で商品を展開する花王さんならではの商品展開だと思います。

 

まさに特別な存在!常識を変える「アタック ZERO」

「アタック」シリーズが常に最先端である理由は、まさに常にユーザーの「これ欲しい」を叶えてきたからこそだと実感しました。普段何気なく使用する洗濯洗剤ですが、真っ白になった、いい香りの洗濯物を取り込むときの幸せがあるのは、常に時代の一歩先を行く開発に挑み続ける花王の開発チームの皆さんの努力があるからこそ。「アタック ZERO」は愛さずにはいられない特別な洗剤になりました。

イベントは大変盛り上がり、あっという間の1時間でした。
普段、めったにかかわることのできない花王の開発チームの皆さんの「アタック ZERO」のへの思いや愛情を直接感じることができた濃厚すぎる貴重な時間でした。

質問にも丁寧に答えてくださり、また「アタック ZERO」への誇りと確かな自信を感じることができたことも、私には嬉しい収穫で、記憶に残る体験となりました。

撮影/細谷悠美さん

花王の皆さんの自信作です!早く常識が変わるこの感動を世界中のママ達に体験してほしい!と素直に強く感じることのできた素晴らしい体験でした。
花王の皆様、本当にありがとうございました!!

撮影/細谷悠美さん

※ちなみに洗濯オタクの夫は、「本来、このイベントはサヤちゃんじゃなくて僕が行くべきだったよね!」と言っていたくらい悔しがっていました(-_-;)・・・もし機会がありましたら、パパの体験イベントもご検討ください(笑)

 

自宅の洗濯機でも!「アタック ZERO」を徹底検証!

家族の洗濯物の請負人(?)の母としては、気になるのが「どんな汚れに強いか?」です。
子供や夫、自分自身の“ついうっかり”の汚れの種類は異なります。でも洗濯は可能なかぎり回数も手間も楽なほうが良い!ということで、自宅では「アタック ZERO」の汚れ落ちの検証をしてみました!

検証方法といっても、簡単なのですが(笑)
「アタック ZERO」と、汚れ落ちでおなじみの「アタックNeo」でABテストします。

「アタックNeo」は、娘の食べこぼしの洗濯の時などに頼りにしている1本!「いい勝負になるのでは?」とABテストの結果が楽しみでなりませんでした!対象の汚れは厄介な汚れ代表である、油、泥、口紅、醤油です。

 

A:アタックNeo


左上から時計回りに泥、油、醤油、口紅です。

ドラム式洗濯機の通常コースで洗濯します
↓↓↓↓↓

残念ながら醤油以外、汚れが残ってしまいました。油に関しては9割近く落ちましたが、うっすらと汚れ広がってしまったような気がします。もともと「アタックNeo」は汚れ落ちが抜群ですので、もう少し洗濯時間を長くしたり、泥汚れや口紅もサッともみ洗いをしてから洗濯機を回せばキレイになっていたと思います。

 

B:アタック ZERO


同じく通常コースで洗濯
↓↓↓↓↓

ほとんどキレイに!!口紅は様々な成分が混合されているので、もう少し洗濯時間を増やしてもいいかな?という印象をうけましたが、これだけ落ちていれば満足です!

つけ置きや部分洗いなし!一回の通常洗濯で見事な結果です。
これが「アタック ZERO」の“ゼロ洗浄技術”
「アタックNeo」もすごすぎる洗剤ですが、さらにブラッシュアップした印象です。
これなら時間的にも、手間を考えても、ママたちの洗濯にかかる負担が軽減されること間違いなしだと思います!

なお、今回の「アタック ZERO」には誰でも使いやすい新形状である「ワンハンドプッシュ」タイプが登場!あまりに簡単に、スマートに片手で使用できるので、これまでの「蓋に適量をとる作業」がじつは結構面倒だったということに気が付きました(笑)。

5プッシュが洗濯1回分という目安なのですが、洗濯量に合わせてプッシュ数を調整することもできます。くせになるほど使い勝手がよいので、楽しくなります!きっとこの形状も定番化するんだろうなと思うと、花王さんの先端を行く開発力にますます素晴らしすぎるなと感動してしまいました。

プッシュ回数のガイドも記載されているので、とっても簡単ですよ!

 

「夫のシャツの襟汚れ」も検証!!

主婦の“悩ましい汚れ”ナンバー1である、「夫のシャツの襟汚れ」。こちらにも効果抜群んでした!

(※汚れが落ちなくなり、もう着なくなって奥にしまっていたシャツを夫のクローゼットから発掘しました 笑)
夫のビジネスシャツは「パリっと感」のため、クリーニングに出すのですが(アイロンも超面倒ですしね 笑)普段プライベートで着用するシャツは自宅で洗うので、どうしても汚れが蓄積してしまい、襟元汚れは避けられません。これまで、花王さんの襟汚れ専用洗剤がマストでしたが、「アタック ZERO(ゼロ)」だけでも十分キレイになりました!!

これはすごいと夫も絶賛!もう引退していただくつもりだったシャツですが、「復活させようかな?」と喜んでいました。ちなみに「アタック ZERO」は、洗濯を繰り返すことで衣類をよみがえらせる効果もあります。
大切にしているお気に利の衣類こそ、ぜひ「アタック ZERO」でお洗濯してみてください!

この春、娘が幼稚園に入園するので、きっと洗濯回数もぐっと増えるけれど、制服や運動着など可能なかぎり良い状態のままキープしたいところ。
きっと我が家ではアタックZEROは重宝すること間違いなしだろうなと思います。

発売は2019年4月1日。
きっと皆さんのお洗濯の常識が変わる、素敵な記念日になると思います!
ぜひこの感動を共有できたら嬉しいです。

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる