アタックゼロの衣類よみがえる「ゼロ洗浄」のすごさに感動!赤ちゃん用のお洗濯にも自信をもって使える!

031

azusa

<撮影/細谷悠美>

こんにちは、azusaです。

先日、LEE編集部からお声がけ頂き、花王から新発売される『アタックゼロ』のイベントに参加させて頂きました!

今までの洗剤の常識を覆してしまう『アタックゼロ』。
「落ちにくい汚れ」ゼロへ、「生乾き臭」ゼロへ、「洗剤残り」ゼロへと、そのすごさを身をもって体感してきたのでこちらで紹介させてください!

 

アタック液体市場最高の洗浄力のすごさに感動!!

特に感動したのが、従来品の洗剤と『アタックゼロ』の洗浄力の違いを体感できたしゃぶしゃぶ洗浄実験でした。
形状記憶シャツやエアリズム、ヒートテックといった様々な機能を持つ化学繊維製品。我が家もご多分に漏れず愛用中なのですが、化学繊維についた皮脂などの油汚れは洗濯しても半分以下しか落とすことができず(知らなかった!)、この油汚れが蓄積することで衣類の黒ずみなどの原因となっているとのことです。

しゃぶしゃぶ洗浄実験では、油汚れのついた化学繊維の布を従来の洗剤と『アタックゼロ』を入れたカップの中へ。

 

しゃぶしゃぶ洗浄していると浮いてくる油汚れ。

 

左:従来の洗剤 右:『アタックゼロ』
従来の洗剤で洗浄した布にはまだ油汚れが付着しているのですが、『アタックゼロ』でしゃぶしゃぶ洗浄した布は真っ白に!

 

こんなにも違うなんてただただびっくり!!

 

赤ちゃんの衣類の洗濯に自身をもって使える洗剤残りゼロ!!

まだ生後8か月の次男がいるので洗剤利用に少し抵抗があったのですが、この『アタックゼロ』は何と洗剤残りゼロ!

<撮影/細谷悠美>

実際に実験の様子を目の前で見せて頂いたのですが、すすぎ前の洗いのみのタオルを洗面器につけると、

 

驚きの結果が!! すすぎを全くしていないはずの『アタックゼロ』の水はクリアなまま!! これなら、本当に安心して赤ちゃんの衣類などを洗うことができます。

<撮影/細谷悠美>

 

ドラム式洗濯機の再汚染防止がすごい!

我が家はドラム式洗濯機を使用しているのですが、再汚染ということを全く意識したことがなかったのでただただ驚いてしまったのがこちらのドラム式再汚染防止。

ドラム式洗濯機は縦型の洗濯機より洗いの水量が少ないため汚れの濃度も高くなり、汚れが再付着して衣類がくすんでしまうそうです。知らなかった。。

 

『アタックゼロ』と従来の洗剤を投入した汚れた水の中に白い布を入れると、

 

『アタックゼロ』が投入された汚水につけられた布には全く汚れが付着していない!! この結果を見てしまったら、もう『アタックゼロ』以外での洗濯が考えられません。。

 

 

片手で簡単に洗剤が投入できるのが嬉しいワンハンドプッシュ。早速、家でもお試ししてみました!

洗濯の量によりプッシュの回数で調整できます。常に次男を抱っこしながら家事を行っているので、片手で洗剤の量を調節できるなんて嬉しすぎます。

家のドラム式洗濯機でも早速お試ししてみました。シンプルなデザインが格好良くてコンパクトなのも嬉しいポイントです。

 

洗い立ての微かに漂う香りもとっても好みでした。長男の白い靴下も今までとは比較できないくらい白く戻ったことにびっくり! 乾いた後は、洗剤の香りがほとんどなくなっていたのもとっても嬉しい。これなら安心して赤ちゃん用衣類の洗濯に利用できそうです!

 

今回、このような貴重な場をご用意くださった花王関係者の皆さま、LEE編集部の皆さまに大変感謝しております。 赤ちゃんにやさしいという視点で今まで洗剤を選んできたけれど『アタックゼロ』がまさに探し求めていた洗剤だと実感しました!

シンガポールでもドラム式洗濯機の予定なので、『アタックゼロ』のつめかえ用を持っていきたいと思っています!!

 

最後に一緒に参加させて頂いたLEE100人隊のメンバーと

昨年12月から始まったLEE100人隊の活動。シンガポールに発つ前に隊員のみなさんにお会いしたいと思っていたので、今回ご一緒できてとってもうれしかったです♡ ちょうど席が近かったメンバーとエントランスで写真を撮ってもらいました^^

右から同じ席でご一緒させて頂いたなっこさん、100人隊同期のいいともちゃん、JUNさん、ミキティ、あんはなちゃん、まゆさん、かおりんさん、azusa(私)。

 

 

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

031 azusa シンガポール 専業主婦

LEE100人隊

39歳/夫・息子(7歳、0歳)/料理部・美容部/元気溢れる子供たちに囲まれて日々慌ただしく過ごしておりますが、育休中の今だからこそ丁寧に暮らしていきたいなと思っております。和菓子と珈琲が好きです。よろしくお願いいたします。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン