ホワイトデーその2◎成田理俊さん鍛鉄の両手パン

067

はな

ホワイトデーに届いたもの。

それは、2015年11月末に、今は鎌倉にある、器や暮らしの道具のお店「夏椿」さんが世田谷にあった頃にオーダーさせて頂いた、鍛造作家・成田理俊(なりたたかとし)さん鍛鉄の両手パン、通称「成田パン」の24cm。

待つこと3年3ヶ月…!!ちょうど昨日ホワイトデーに届いたのですが、昨日は色々落ち込むことがあり…夫が慰めの勢いでこの「成田パン」も買ってくれることに…!(よって気持ちが一気に浮上♡最近気持ちが浮いたり沈んだり浮いたりと、忙しいです(^_^;))

思い返せば3年前、夫婦一緒に夏椿さんでの成田理俊さんの個展にお邪魔した時に、18cmのフライパンは奇跡的に購入出来たのですが、両手パンはあっという間に完売になってしまい…。未練タラタラだったところを「確かに両手パンも素敵だと思う。せっかくだからオーダーして行ったら?」と夫に背中を押されてオーダーしたのでした。

フライパンは3年の時を経て味が出て来ました◎

アヒージョを作ってそのまま食卓に出しても◎

成田理俊さんは”studio tint”という工房も構えてらして、工房名でInstagramでも情報発信されていますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♩

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 067 はな

この記事へのコメント (4)

  1. 067 はな

    くうちゃすさん🌸
    くうちゃすさんも昨年個展に行かれたのですね♩ フライパンは買われたのかな…😄 この3年間、成田さんが個展の告知をされる度に「あの時注文した品はいつ頃届くのかなぁ」と首を長くして待っていました😂 今年に入ってすぐに「個展はしばらくやめて注文品の製作に集中する」と書かれていて今年こそ我が家に届くかも!と😂 パエリヤ良いですね~✨ 良いお焦げが出来そう😄💕 年度末いろいろあったんですけど成田パンで元気が出ました!ありがとうございます😭✨

  2. 070 くうちゃす

    なんて優しい旦那さまーーー(o´v`o)
    愛媛でも昨年?個展があったんですが、
    フライパンしか見かけませんでした。
    それにしても3年って、、すっごい人気なんですねぇ~。
    これでパエリアとか作ったらさぞかし、、と妄想膨らみますね!
    それより、はなさんが元気になって良かった良かった(◍´ꇴ`◍)

  3. 067 はな

    きなこちゃん🌸(と、私も呼ばせてね😄💕)
    え~~!!どちらも全く々サイズとはーーー! うんうん!このサイズ、使い易いよね😃✨ 鉄のフライパンでこんなに軽いのも嬉しいし、何よりデザインが本当に素敵だよねぇ😍✨ きなこちゃん、テキサスからニューヨークまで行ったのね!! ご旅行のついでかな?良いなぁ💕 ほんと、今年は成田さん個展は一切しないみたいだし、ますます縁遠くなるぅ…😂 両手パンは油ならししてから近々使ってみる!!きなこちゃんにツボと言ってもらえるなんて嬉し過ぎるよ~!ありがとう😍 気のせいじゃなく好きなモノが似ている気がする!!きなこちゃんが持っていた「ヌイトメル」バッグ、いつかいつか買えたら良いなぁと思ってるの😄

  4. 075 きなこ

    はなちゃん!(ちゃんでいいでしょうか汗)我が家にも全く同じサイズが両方あります!日本では本当にご縁が無くて無理かな〜と思っていたら、去年ニューヨークで個展をされてその時に購入したの♡小さい方は朝の卵焼きを焼いたり大きい両手パンはお夕飯に良く使うし、本当に美味しく焼けるよね!買ったら?って言ってくれる旦那さまがとっても素敵☺︎我が家はあれ?フライパン増えたの?だったよ笑。
    はなちゃんがアップすると器やツール、いつもツボ過ぎて大好き❤

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

067 はな 神奈川県 無職・専業主婦

LEE100人隊

35歳/夫・息子(7歳、5歳)・娘(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/インテリア、ファッションなどLEEで勉強中です。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。2018年度はPTA本部役員と町内子ども会会長に立候補で挑戦。ドタバタ過ぎる中でも小さな幸せを見つけながら成長していきたいです。
Instagram:@hana___sawlikee

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン