おでかけ部

100人隊と行くminä perhonenと美味しいもの巡り

  • マル

2019.03.14

  • 12

この記事をクリップする

やっと資格試験終わったー!

試験直前の週が激務で21~22時の勤務が続きほとんど勉強できず、結果はなんともいえないですが、それでも5時起きで勉強して、朝ご飯作って、お弁当作って、夕飯仕込んで・・・。

とにかく勉強・・・ではなく日々の生活を頑張った!頑張れたことだけでも自分を褒める!笑。

 

やっとクリップあげられる時間ができたので、まだまだため込んでいる冬のクリップ、あげさせてくださーい!

 

えーと、ユヌクレにシュトーレンを買いに行った日に遡って良いですかね? 笑

開店とほぼ同時に入ったので、ズラリとパンが並びます♡

 

 

せっかく早起きして開店前から並んだユヌクレ。シュトーレンの他に気になるパンもたくさん買わせていただきました!

 

シナモンロールの上が溶けちゃった 涙

 

「シュトーレン、あるある~♡どのパン買おう~♡」と覗いているわが友OGのchiyuちゃん&シモマユちゃん♡

 

(可愛い後ろ姿だったので、無許可で載せてやる!ウシシ!)

 

去年シュトーレン買いにいったときは、整理券さえもGETできなかったので、はるばる来たのにこのスワッグを見るだけで帰ったなー。

 

 

この冬は同期のchiyuちゃん&シモマユちゃん&ちひろちゃんとわいわいお喋りしながら並べて楽しかったー♪

イートインは席がなくできなかったので、残念ながらちひろちゃんとはこちらでお別れ。

 

その後はユヌクレから近い「メルシーベイク」へ行くことに。

メルシーベイク、とても小さなお店なのですが、クリスマスケーキの予約中だったらしくそれはそれはすごい行列で!

外観を撮ろうにも人しか写らなそうだったので、小さな看板を。

 

店内もとても小さく、交代制で中に入ります。

 

 

この瓶詰のレアチーズケーキが有名なんですよね。

1日中お出かけ予定だったので要冷蔵は持ち帰れないので、こちらの焼き菓子を。

 

チョコケーキが、すごーーーく濃厚だった♡

 

そして行き当たりばったりの私&chiyuちゃん&シモマユちゃん、その後のスケジュールは寒空の路上でスマホで検索・・・笑。

(どう転んでも楽しくなる仲間たちなので、だいたい「なんとかなるよ~」とテキトーに決められるのが嬉しい関係♡)

 

ここ行きたい!あれ食べたい!の話が弾み、わいわい言いながら、こばんちゃんのお友達のお店「ビストロイノッチ」もその場で予約♪

 

クリップはこちら→亥年はビストロイノッチへgo!

 

ここでもわんさか喋り、またゆる~く予定を決めていた場所へ。

表参道のHAYにいったり、TBはぐちゃんおススメのQUICOへ行ったり。

 

写真NGなので、外観だけチラリ。

 

そしてみんな大好き!なminä perhonen pieceへ!

 

ここに行く道すがら、なんとminaでお買い物帰りのTBのルナレインボウちゃんに遭遇したのです!

minaに行く100人隊とminaから帰る100人隊が表参道でばったり!ってすごい!

しかもちょうど「パンとエスプレッソ」の真ん前というなんとも100人隊らしい場所で 笑。

好きなものが一緒ってやっぱり楽しいなー♡

 

さてさて長くなりましたが、TOP画のお買い物。

chiyuちゃんが「可愛いー♡」と見ていたminaのピアス。

耳に合わせたら本当に可愛くて、「絶対可愛い!買った方がいいよ!私だったら買うね!」と後押ししたらその「最後の私だったら買うね!」に食いつかれて、「じゃあ、マルちゃんも一緒に買おうよ!」と言われ、急遽おそろいで買うことに・・・♥️

 

でも、こちら本当に可愛いのです♡

前からみたらシンプルなので、仕事のときも使える!

 

真正面からみたらスッキリ!

 

と思いきや、こちら、つけてみると絶妙に斜めのシルエットになってそれがまたほんと可愛いのです♡

 

こちらのウインドウと同じデザイン♥️

 

ちなみに悩みに悩んで、こちらの柄のクロスも購入。

ちゃんとフックにもかけられます。

 

悩んだのは一目惚れするくらい可愛いけど、用途が思い付かなくて。

こんな可愛いものでガンガン手を拭いたり、ガシガシ洗濯できる?私はできない!でもこの清潔感あふれる色合いが素敵で買ってしまいましたー。

 

コラボ♥️

 

クリスマス仕様?のショッパーも可愛い❤️

 

実はこの頃ちょうど同期の卒業クリップが相次いでいて、泣きながらクリップ読む日々。

 

シモマユちゃんの卒業クリップのすぐ後に会ったので、「会ったら泣いちゃう!」と思ったのです!

 

そしたら・・・。

 

その日は開店前に並ぶ予定で、みんな遠方からだったので、かなり早起きする予定でした。

 

「シモマユちゃん、待ち合わせ場所に○○分に着くよー!」

→反応なし。ライン未読。

 

3人のグループLINEの会話

→反応なし。ライン未読。

 

え、まさかシモマユちゃんまだ寝てる?!ベッドの中?

 

chiyuちゃんと二人で「こりゃ、寝坊だな・・・」という会話になってもLINEに登場しなかったので、寝坊疑惑が本格化して、「笑い話がひとつ増えたわー」なんて思っていたら、「いや、起きてる起きてる!」とシモマユちゃんやっと登場!

どうやらシモマユちゃんもみんなの卒業クリップに同じく浸っていて、LINE見ていなかったそう。。。

 

そんなやりとりが可笑しくて、会った途端に爆笑!泣きながら会うはずだったのに 笑。

 

この日もいつもと同様喋り倒した私たちですが、100人隊の話だけじゃなくて、それぞれの日々の話もいっぱい話して笑いあった私たち。

100人隊で出会った仲だけれども、100人隊の仲をこえて、仲良くなれたと思っています。

本当にこの出会いに感謝!

100人隊の皆さんとのご縁がずっと続きますように。

また新しいご縁も期待しながら、ゆっくりのスタートになってしまった今年度の活動も頑張りたいと思います。

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 12 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる