暮らし発見

春のおしゃれ計画はLEE4月号から

  • リヨン

2019.03.12

  • 8

この記事をクリップする

発売中のLEE4月号。

季節の変わり目とあって、ファッションや暮らしにいいヒントを得たく、浜辺のピクニックにLEEを連れて行き熟読しました☺

手持ちのアイテムを確認しながら春のおしゃれ計画中です。

 

付録ル・クルーゼ 保温・保冷バッグは頼もしい味方!

暖かくなってくると、お外ランチが楽しい時間です。

今回は嬉しいル・クルーゼの保温・保冷バッグで、ペットボトルが6本入るサイズ。

大きすぎず、小さすぎず、いわゆるちょうどいいサイズ♡

テントを張って流木集めてこのバッグに入れてきた食材を焚火調理してお昼ごはんです。(山でも海でも同じことしている我が家(^^;)

バッグの中の食材もしっかり冷えていて安心でした♪

 

『清涼感』がカギな春のスタイルを参考に自分らしく取り入れるP16~

はじめましての機会が多い春。

印象よく気分よく過ごしたいものです。

この中で特に気になったトピックスはこちら↓

「好感度を上げる『さわやかブルー』この春マストです!」P20 ~

清涼ブルー、いいですね。

春は淡いカラーを纏うとぐっと春らしさが味わえますがすこしくすんだ具合がオトナ感があって素敵!

普段とことんカジュアルなわたし、自分らしいテイストに置き換えて淡いブルーのニットを購入しまいた。

GALLARDA GALANTEのカシュクールタイプのカーディガンです。

ライトグレーという表記なのですがほんのり薄いブルーがかっていてるニュアンスカラーが清涼感を感じられるかな。

LEEのスタイリングとはだいぶ異なりますが海街なのでこれくらいが私的にはフィットしています♪

「『細見えリブトップス』が万能です!」P32~

手持ちのものはYOUNG & OLSENのクルーネックタイプ。

こちら柔らかくて着心地がいいのですが、繰り返しのお洗濯にもくたびれにくいのも嬉しいポイント。

ページ内”May+ピアス”、わたしもこなれ感上昇してますか??笑

そして、今回のファッションページで一番目が♡になったのがこちらのギャルリー・ヴィーのギザコットンプルオーバー♡

色合いがたまりません!!

欲しいな、でも今月結構春物選んでしまったな、、でもかわいいな、、、の葛藤を繰り返す日々です。。。

 

柄スカート×スニーカースタイルがバランスよし!P52~

春らしい薄手の柄スカートに馴染みの深いスニーカーを合わせているのがコーディネイトに取り入れやすい。

最近は専らブルーのコンバース派で、冬服合わせから春夏の柄スカートに合わせてみました。

そして♡

TB zumekoちゃん作の世界一かわいいスカートにもローテクスニーカーを合わせてこれからの季節を楽しみたいな♪

 



100人隊さんも登場!「『働くスタイル』どうしていますか?」P58~

外にお勤めしていない私には置き換えることのできない特集なのですが、独り言でかわいいを連発したページです♡

働くLEE世代4人のリアルなお仕事服事情にはすてきな方々が。

特に面識ある方が掲載されていると私の高揚感も半端ないのです!

じゃじゃーん!!100人隊明日香ちゃん♡

都内に出た際、お仕事中の明日香ちゃんと待ち合わせをして短い時間でしたがランチタイムを楽しみました。

多くの方がお仕事の場で大切にされているという清潔感、明日香ちゃんも上品で知的な女性らしい着こなし、とってもすてきだったなぁ。この日ももちろんすてき!

短い時間でもすごく幸せタイムでルンルンで帰路に就いたわたしなのです。。。♡

 

ワタナベマキさんのお料理が大好き!P135~

ワタナベマキさんの本を初めて手にしたのは今から10年前。

おしゃれで、旬を大切にしていて、なにより優しくおいしい!

私でも楽しく作れてすぐにファンになりました。

あまりの使用頻度で表紙がボロボロに(^^;

今回の「『絶対に飽きないお弁当』一週間」も、お弁当を作らずとも日々のおかずにしたいものばかりです。

浜辺のピクニック、、、なぜか鮭と卵焼きを焼きたいという夫。なんで????

玉子焼き器をうっかり忘れて仕方なくゆでたまごに。

そして私は食後に読んだLEEを見て、こうすればよかったー!と思うのでした。

焼き鮭レシピ、卵焼きのバリエーションも載っていました。

次はやってみよう!

 

とにかく気になるページ!「スマホ老眼」P214~

スマホ老眼のチェックをしてみたら、、、4つも当てはまりました。泣泣泣

ここ1年くらいスマホが見えづらい私。

視力はいいものの、乱視がありこれってやっぱり老眼ですかね、老眼でしょうね。。。

見えないってイライラするんですよ、だって見えないんですもん。

スマホ老眼を改善する7つのメソッド、早速実践したいと思います!

メソッドも頑張るので、LEE編集部のみなさま、お料理ページのレシピ掲載数たくさんでなくていいので大きい字にしていただけませんか。

お願いします~、切なる願いです。

 

最後に、本棚のインテリアページから大好きなORIちゃん邸も♪P158~

おしゃれな人のおしゃれな本棚特集。

雑多になりやすい本棚をすてきに見せる、いえ、魅せる棚としてご紹介されていますが、仲良し100人隊ORIちゃん邸も掲載されています。

ふふふふ、わたしはこの本棚に飾られたやちむんに見惚れて、そして本を選びあのチェアに腰かけて読んだのよ。と、ひとり自慢げに優越感に浸っております。

 

と、今回も盛りだくさんな内容でしたよ。

来月号は私の大好きな「ともさかりえさんの4 Color Basic」です。

それまでまだまだ今月号に読みふけりたいです!

 

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる