三ツ星レストランのシェフ達が愛してやまない パリの有名な精肉店「ユーゴ・デノワイエ」。
いつかパリへ行ったら訪れたいなーと思っていたのですが未だ夢叶わず。
と、言う事でユーゴ・デノワイエ氏が厳選して贈るお肉を日本で唯一食べられる『ユーゴ・デノワイエ恵比寿』でランチをしてきました(*^^*)
ちょうどバレンタインの時期だったのでランチはバレンタインメニュー
まずは食前酒から。
私は数種類の中からホワイトミモザをオーダー☆(お酒弱いのでこういうのが好き)
初めに出たのはピンチョス
「絶対に一口で食べて下さい」と言われて「?」と枝をつまみ、パクッと口の中に入れると何と何と中からフレッシュな柚子とベルガモットのジュースが一気に口の中に広がり爽やか!
今から美味しくお肉を食べれるように味覚がスッキリとしていただければと、お店のご配慮。
確かにスッキリ。お食事をじっくり堪能できるね~など話しているとお次の品が。
HUGO特製 牛肉のタルタル
これが食べたくて仕方なかった!
バレンタインメニューなのでハート型♪
塩、胡椒程度の味付けしかしていないお肉は臭みもなくさっぱり。そしてほのかに甘くて本当に美味しかった~
もったいなくてチビチビいただきたくなるほどでした。
スープはグリーンピースのポタージュ
この日はポタージュにピーナッツオイルと日本では中々手に入らないチーズが上にのっかっているそうなのでまたチビチビと。こっくりしたお味がまた美味しい♪
このスープ皿、円盤みたいで可愛かったんです(^^)
そしてメインのお肉料理 赤ワイン煮込み
ホロホロと口の中で解けるお肉が素晴らしい。あまり飲めませんが赤ワインとの相性バツグン!お肉は人を幸せにしますねー。
あ~ワインとのマリアージュってこういう事なのかーとしみじみしました。
最後はお楽しみのデザート☆
お腹も満たされてきましたが『デザートも美味しい』と聞いていたのでワクワク♪
バレンタインならではのチョコレートタルトに。バローナと呼ばれるチョコレートを使用していました。(チョコレートってカカオで一括ではないんですね〜)
またこれが美味しかった!
因みにデザートにはコーヒーか紅茶も一緒にいただけます。
以上がコースでしたが、ボリュームも丁度良く全て美味しくいただきました♪
そして、こちらのお店はスタッフがどなたも感じが良くて会話が楽しい☆
お料理やワインの説明がとっても親切でした(*^^*)
さぁ次はパリのお店にお肉を買いに行きたいな!
ののこ
41歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・美容部/旅行(特に自然や温泉巡り)が好きです。家族と笑顔で過ごせるように日々の暮らしを大事に過ごしたいと思っています。3年目に突入した100人隊の活動も様々なことにチャレンジして楽しみたいです。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ののこ