おでかけ部

100人隊8名と行く海から始まる鎌倉旅

  • リヨン

2019.02.19

  • 48

この記事をクリップする

大人の遠足とはまさにこのこと。

100人隊のメンバーと一日鎌倉をめぐってきました。

ダイジェストになりますが過ごしてきた時間を綴りたいと思います。

 

朝9:30鎌倉駅集合!朝海散歩

温かい飲み物片手に朝からみんな元気です。

集まったのはおゆうちゃん、kaeちゃん、haruちゃん、tikiちゃん、utacoちゃん♡

「ここに『フツウニフルウツ』があるんだよ」などの会話をしながら通過し

開店前の『CHECK & STRIP』を外からのぞき込んだり。

こんなに仲良くお話しながら若宮大路を歩きます。

向かった先は、材木座海岸。

なんでこんなに爆笑してるのかしら。。。utacoちゃん曰く、この感じ映画『SUNNY』らしいです。笑

↑いつも明るくキュートなutaco総監督♡

貝を拾ってみたり、haruちゃんが防寒に持ってきたウルトラダウンがまさかのkids用だったり、仕方がないので首に巻いてみたり。この日も安定の天然癒し系っぷりです。

TOP画の写真を撮ってみたりしている間にうっちー登場。

↑久しぶりの鎌倉だとういのに駅からこの道のりを一人で来ることをだれも心配しないくらいしっかり者のうっちー。笑顔がまぶしい!

うっちーが撮ってくれた遠くにいる私たち。お団子状態。笑

うっちーも加わったところで再撮影。

うーん、いい写真♪

 

KIBIYA ベーカリーで列を成す

御成通りにあるKIBIYA ベーカリー本店。パン好きのみなさん選ぶ目が真剣です。コンパクトな店内は一気に超満員にして流れ作業のごとくパンを選びお会計へ。utacoちゃんと私おすすめのチョコぱんをひとり一個ずつ買っていました。その全部の動きが愛くるしくて笑いがとまらない私。

ショートヘアがお似合いのパン好き、いや、パンプロのkaeちゃん♡後から合流するちいさなお友達にもお土産パンを買ってあげていました。

ランチはGARDEN HOUSEでおいしいピザを

最高にかわいい娘ちゃんと一緒にゆめいちゃんも加わり、メンバーが揃ったところでいよいよランチです。

ここGARDEN HOUSEは以前もご紹介したことのあるSOLSO FARMが手掛けるレストランです。

確か2/23あたりから改装に入るらしくその前にこうしてみんなで訪れることができてよかったです。

みんなで乾杯をしておいしいピザとビール片手に、話も弾みます。

本当によく笑ってる♡この日おゆうちゃんはとびきり春カラー♪

 



大人の空間『夏椿』へ

銭洗弁天に向かう途中の小道に入ったところにある『夏椿』さん。

世田谷にあった器を中心としたお店ですが、鎌倉に移転されています。

tikiちゃんが行きたいと希望を出してくれてみんなでてくてく歩いて行くことに。この時ちょうどお日さまもでてぽかぽか気持ちのいいお散歩タイムになりました。わたしの道迷いにもみんな、はいはーい、と言って楽しそうに歩いてくれます。

お店構え。素敵です。

お店の看板をカメラに収めているharuちゃんをカメラに収めてみました♡

店内にはすてきな器がセンス良く美しく並べられており、tikiちゃんとこれにどんなお料理のせる?と真剣に意見交換会をしたり。

 

ちょっと休憩、ジェラートのNEW SHOP『GELATO』

御成通りに戻り、ちょっと気になっているお店『GELATO』は細い路地の先にあり、江ノ電の走るすぐ真横にあります。

イタリアで気軽にみんなが食べるように本格ジェラートをここ鎌倉でも、とい想いでスタートしたそうす。

この日は残念ながらジェラートは売り切れていましたが代わりに温かいハーブティを飲みながらみんなでぎゅっとかたまっておしゃべりタイム。

鎌倉といえば!連売です

連売内にあるPARADISE ALLEYに立ち寄り(こちらのパンは本当においしいんです‼)

ゆめいちゃんの横顔がかわいすぎる♡そして後ろからちょっと背伸びしているutacoちゃん♡

そしてここでのお買い物が終わった人からLONG TRACK FOODSへ流れるシステム笑。

ここでもかわいいゆめいちゃん♡

オリジナルロゴ入りのグッズや焼き菓子、チーズ、調味料などなど所せましにかわいいものたちが並びます。

 

最後は糖分補給、ロミユニコンフィチュールでクレープを

ジャムで有名なロミユニも今は若宮大路にあります。

店先でいただくクレープの生地のおいしさに感激しながらもtikiちゃんの買った芽キャベツ(大)が倒れましたよ、と言いながらの一枚パシャリ。

おでこ出しヘアがかわいいtikiちゃんはテキパキした森の妖精感はこの日も健在です!

 

ゆめいちゃんいってらっしゃい!

上海への出発もいよいよ迫るゆめいちゃん。

もしかしたら出発前に会えるのはこの日がラストチャンス?!

こうしてLEE100人隊の活動を通してつながり出会えたご縁、なかなか今後はすぐには会えなくなるのは寂しいものです。

一足お先に帰宅のゆめいちゃんをみんなで駅までお見送りの際、先ほど立ち寄ったLONG TRACK FOODSでセレクトしたギフトをみんなから上海ライフにエールを込めてプレゼントしました。

ゆめいちゃんに気付かれぬよう絶妙なチームプレーでメンバーに伝達、そして選ぶ!

ゆめいちゃん、元気でいってらっしゃーい!

ゆめいちゃんに益々の美しい光が降り注ぎますように。

 

 

みんなみんな暮らしてきた環境も違うけれどたった一つのことで繋がり、膨らみ、そしてこうして過ごす豊かな時間。

朝一で海に連れていきたかったのも忙しいであろうみんなが少しでもリフレッシュできてくれたら、という私の身勝手な想いあってのことでしたことでしたが、そんな想いはきっと全く必要なく同じ時間を共有するだけではちきれそうな笑顔の連発でした。

どの写真も思いっきりの笑顔が溢れるものだらけ!

最後はみんなの写真でこの日の時間を思い出の1ページに。

うーん、やっぱりいい笑顔!!

いい一日をありがとう♡

リヨン

43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_

この記事へのコメント( 48 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる