マンションのオプションに選んだのは
マンションに引っ越して、2年目。
生活してみて、使いづらいなと思うところが、キッチンやリビングで、出始めてきました。
そのなかでも、つけてよかった〜と思うオプションが、室内用物干し『ホスクリーン』です。
引っ越す前に、賃貸マンションに住んでいたときに、備え付けられていた室内物干し。
それまで存在知らなかったのですが、これは、新しい家でも絶対つけたいねと、主人と一致したオプションの1つ。
この時期、夫婦で花粉症なので、ほぼ部屋干しの我が家。ホスクリーンがあると部屋干しがノンストレスです。
外干しして、もうちょっと干したい時、急な雨で室内干ししたい時に、便利です。
カーテンレールなどにつけるのも販売していると思いますが、天井に打ち付けてるタイプは、強度高いです。
見た目は天井からポールがぶら下がっていますが、ポールは簡単にとり外しできます。取り外すと、圧迫感はないです。我が家は、ほぼ付けっぱなしですが…。来客がある時は、簡単に取り外しできます。
我が家は、2つの部屋に4個付けました。洗濯機の近くにも、ついてたら便利かなと思います。
2個使い、物干し竿で干すことも可能です。
戸建でもマンションでもDIY得意な方は自分でも取り付け可能で、リフォーム会社で後付けもできます。
ブログ用の写真も、よくホスクリーンで撮ります笑!!
戸建だと、洗濯室を間取りに入れる方も多いと思いますが、
よくあるマンションの間取りは、カーテンレールにも引っ掛けできなかったり、冊子につけるのも販売していますが、
落下したりする心配もあるので、こちらはとても家事を楽にする室内物干しです。
新年度や増税前に新居にお引っ越しされる方が、多い時期。毎日の家事の一つの洗濯は、導線や、
場所もモデルルーム見学のポイントですよね。
まはな
35歳/夫・息子(3歳)/料理部・美容部/ファッション、料理、ハンドメイド……幼稚園教諭、お料理教室勤務を経て、現在は子育て奮闘中。米粉野菜のお菓子作りは好きな時間。何事にも、まずはじめてみようと、毎日ちょっとした変化を楽しみながら過ごしています。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
まはな