娘作、バレンタインブラウニー

096

ちーさん

毎年何作ろうかと
考えるのも楽しみの一つ。

今年は娘が自分で作る!と、レシピ本を片手に頑張りました。


うーむ、やっぱりチョコの取り扱いは難しい!
天板全体に生地を広げたので、薄い仕上がりになってしまいましたが、味は、なかなかでした。
息子くんはチョコのお掃除役。

最後にホワイトチョコレートとアラザンで飾り付けして出来上がり。

箱は毎度お馴染みのセリアで調達。

いつもお世話になってるおじいちゃんと叔父ちゃん達に。

もちろんお父さんと弟くんにも。

あと、今年はクラスの男の子にもあげるとか…。

私が妙に緊張してしまう!

この記事へのコメント (16)

  1. 096 ちーさん

    himanaさん、ありがとう😊
    友チョコがすっかり定着して世のママさん達は大変そう(人ごと?) 我が家は今年は友チョコの約束がなくて、へへ。 himanaさんもついにその域に来ましたね!頑張れ‼️
    今年は何故か息子が友チョコをいただいて来たからホワイトデーにお返ししなきゃ(男の子に)

  2. 096 ちーさん

    みみんさん、ありがとう😊
    今年は友チョコがなくてホッとしました(笑) 本命チョコなら一つでいいし、焦らずゆっくり出来るね。男の子ママもお返しが大変なのでは? 息子のおかげで洗い物が楽々(笑)

  3. 096 ちーさん

    まころんさん、ありがとう😊
    材料を混ぜて焼くだけの簡単で美味しいレシピでした!ブラウニーってもう少し厚いよね😅 角型を買ってあげようと思います。 本命チョコ作りってこんなに楽しいんだね〜。

  4. 096 ちーさん

    ひろちゃん、ありがとう😊
    デコレーションのやり方も本を参考にしたよ〜。ホワイトチョコをもっとのっけた方が綺麗になると思う。弟くんのおかげで洗い物が楽〜。

  5. 096 ちーさん

    kaeちゃん、ありがとう😊
    うん。どんどん頼もしく成長してます。私も好きな男の子なので、頑張れー!と応援してます💪

  6. 096 ちーさん

    ORIさん、ありがとう😊
    そうだね〜。友チョコ作りは大変そうだけど、好きな男の子にあげるのを作るのは その一つに愛情こめて丁寧に作るという、なんだかワクワクする時間です。

  7. 096 ちーさん

    ちひろちゃん、ありがとう😊
    アラザンって凄く使えるよね。一気にグレードアップできるよね。最近はお菓子作りは皆んなでやる事が多くて、自分がやった方が早い…なんて思う時もあるけど、皆んなで作る方が断然楽しいな✨

  8. 096 ちーさん

    ゆきまるさん、ありがとう😊
    天板にクッキングシートを敷いたりとか地味な作業は私がやったけど(笑) こちらは計量さして混ぜるだけだったから良かったのかも。うん。たしかにブラウニーだけだと地味かもね。今は飾りも豊富にあるから工夫次第ではきっと可愛いブラウニーになると思うよ。

  9. 001 himana

    ちーさん♡ブラウニー、すごく綺麗♡
    うちの長女が昨日、友チョコをもらってきて。保育園時代はそういうことは全く無かったので!これから友チョコを一緒に作らなきゃいけないのかーと焦りました。でも、ちーさんの娘さん、男の子にあげるんですねー!!!ひゃー♡
    ホワイトデーどうなったかも、教えて欲しいです🙈♡

  10. 058 みみん

    お姉ちゃん、頑張ったねー😍 とっても美味しそう♡
    女の子のママさんは大変だな〜!ってこの時期になるといつも思います!でも楽しそう♡
    息子くんの、チョコお掃除役もあるあるですね😆

  11. 019 まころん

    ちーさん、こんにちは😊
    娘ちゃんが作ったとは思えないほどのクオリティですね…すごいっ😳👏見た目もお上品で、とっても美味しそうです🥰ブラウニーのサイズも箱にぴったり!
    クラスの男の子…!!私までドキドキしちゃいます☺️💕

  12. 037 ひろ

    わわ♡すごいお上手!オトナっぽいデコレーションだねー♡お店みたい!
    弟くんもかわいい♡

  13. 013 kae

    ちーさん❤️
    娘ちゃんの気持ちがこちらにも伝わってきてドキドキ💓レシピを見て1人で挑戦!すごく可愛いなぁ😊😊
    息子くんも旦那さまも嬉しいだろうな🎶
    ブラウニー、とても美味しそう😋😋

  14. 056 ORI

    自分で作るなんて、頼もしい娘さん💓
    バレンタインを迎える女の子のお母さん、楽しそうで憧れます✨クラスの男の子にあげるなんてドキドキ💕
    お店のブラウニーの様で、素敵な贈り物ですね🎁

  15. TB ちひろ

    すごい、お店で売られてるものみたい!!
    濃厚ブラウニーにアラザンがキラキラしてて見た目も可愛い☺️
    誰にあげるの?なんて親子で会話しながら作るの楽しいだろうなぁって妄想しちゃった♡笑

  16. 050 ゆきまる

    さすが、ちーさんの娘ちゃん!✨
    ブラウニーって、自分で作ると美味しいけど地味な仕上がりになるのが常でしたが、ホワイトチョコとアラザンで飾るとこんなにおしゃれになるんですね〜✨
    真似してみたい(弟くんと一緒にお味見担当?笑)です☺️
    みんなでキッチンでお菓子作り、良いですね😍

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

096 ちーさん 熊本県 主婦

LEE100人隊

42歳/夫・娘(6歳)・息子(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/日々の生活に彩りを添えたく、お料理、パン作りを習い始めました。娘と一緒にするお裁縫や、プチプラファッションでコーディネートを考えることも大好きです。日々精進、健康第一に頑張っていきたいです。
Instagram:@kkicotask

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン