週末、山手線は大塚駅からすぐの、OMOカフェへ行ってきました。
OMOカフェは、昨年5月にオープンした星野リゾートのホテル「OMO5 東京大塚」内にあるカフェです。
さすがリピーターが多い事でも知られる星野リゾートさん、
OMOカフェを含めた「OMO5 東京大塚」は、またここへ来たい、と思わせてくれる
楽しい仕掛けでいっぱいの場所でした!
お出掛けのお相手は、TBいくぽんちゃんと元LEE100人隊のうよちゃんと。
楽しくない訳がありません!
今回は、写真たっぷりでお届けします。
何度も行きたいOMO5 東京大塚
街中を走る都電を横目に見ながら歩き、OMO5 東京大塚へ到着。
外観からして、期待が高まります。(下の3人の写真が好き!)
エレベーターで、フロントとロビー、OMOカフェがある4Fへ。
エレベーターを降りると、カフェに入るまでに、
大塚の楽しみ方をまとめた、ホテル近辺のお店を紹介した「Go-KINJO Map」があったり、
電車の吊革があったり、(今日もかわいいいくぽん先生)
センス良いものばかりが並ぶお土産コーナーがあったりと、
来た人を楽しませてくれるものばかりでみんなでワイワイ。
顔はめのパネルもあり、ちょうど3人で撮れるパネルだった事もあり、記念に撮りました!
角度を気をつけたつもり!
お土産には、
オリジナルのマステ(ガチャガチャでした!)、オリジナルのハンカチ、おせんべい、そしていちじくのラスクを。
美味しくてセンスの良いOMOカフェ
これだけでも楽しさは伝わったかもしれませんが笑、肝心のOMOカフェのレポを!
OMOカフェは、OMO5の宿泊者が朝食を食べる場所ですが、宿泊者でなくても利用でき、
今回は朝も早よからモーニングを食べに行きました。
いやはや、インテリアだけでなく、食器もカトラリーも素敵でした。
テーブル席は、お隣同士とゆとりがある配置で◎
モーニングは、ヴォロヴァンというパイのようなものがメインのセットと、洋食セットから選べます。
そのほか、パンやアップルパイなどのスイーツもあり、そちらもめちゃくちゃ美味しそうでした。
みんな、ヴォロヴァンを注文。
平たく言いすぎかもしれませんが、イメージはパイです。
パイの中に入れるものを選べて、私とうよちゃんはサラダ、いくぽんちゃんはフルーツに。
パイの中にアボカド、トマト、コーンなどが入っていて、パイと下にあるソースをからめて一緒に食べると
美味しかったです。
セットについてきた、ヨーグルトに入れるハチミツを入れようとしたら、
ハチミツが置いてあったトレイがかわいくて、みんなで盛り上がり、
調べたら(Free wifiがあってありがたい)、HAYのカレイドという商品でした。
HAY?
あ、そういえば、と思い出した私。
ここへ来る前の日に行った美容院で、ぱらぱらと雑誌を見ていたら、
今、期間限定でHAY TOKYOが表参道にオープンしているのを見つけ、まさに行きたいなと思っていたところ!
(普段は家のTVは基本Eテレがついている為、浦島太郎)
ノリの良いお2人もぜひ行きたい!と、その場でHAY TOKYOへ行くことに決定!
話は戻り、下の写真は、OMO5ロビーです。
ため息が出るほど素敵。一度座ったら居心地が良すぎて立てなくなりそうです。
Go-KINJO Mapにも気になるお店がたくさんだったし、
何よりこちら、OMO5へ行きたいから大塚にまた来たい、と思わせてくれる、
ウキウキせずにはいられない場所でした!
OMO5 東京大塚
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2丁目26番地1号
なごみ
39歳/夫・娘(1歳)/料理部・美容部/書くこと、おしゃれ、音楽にアート、美味しいもの、インテリアが好きですが、一番は娘を愛しているなごみです。良き日も、そうではない日も、私のページが誰かの心をゆるます場所になれたら嬉しいです。Instagram:@nagomioo5
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
なごみ