おでかけ部

sayakoちゃんプレゼンツの100人隊旅~楽しかった鎌倉の思い出

  • マル

2019.01.17

  • 18

この記事をクリップする

色々タイミングを逃してクリップできていなかった100人隊とのお出かけのクリップですが、sayakoちゃんへのサンクスの気持ちも込めて、やっぱりクリップしたい!と思い今さらながら書かせてください。

昨年のパーティ翌日に(現)TBこばんちゃん、TBあきちゃん、3年目隊員020マッキーちゃんと恒例のお出かけで鎌倉へ!

 

今回のパーティー翌日は鎌倉へ行こうと早々に決めていて、だったらsayakoちゃんにナビお願いしたいよねーって多分1年前のパーティーの日に企画した気がする 笑。

そして希望通り、TB sayakoちゃん、sayakoちゃんとも同期のTBルナ(レインボウ)ちゃんと我々の同期のOGキキちゃんもご一緒できて、計7名の大所帯で鎌倉巡り♡

 

詳しいクリップはすでに一緒に行ったみんながクリップしてくれているので、私はほぼダイジェスト版で!

 

まずは鎌倉といえばのトップ画のオクシモロン♡

私、オクシモロンに3回行ったことあるのですが、全部100人隊のお友達とだわ 笑。

なので、このみんなの前にズラッと並ぶエスニックそぼろカリーは私のなかの幸せの光景。

 

 

そして、期間限定の栗のプリンがラムが効いてて美味しかったー♡

通常のプリンよりも小さめなのですが、この小ささで正解!と思わざるを得ないくらい濃厚~!

 

 

その後は期間限定のロミユニショコラティエといつものロミユニへ♡

 

住宅街にある一軒家なので、一人ではたどり着けない~!

 

中に入ったら素敵な世界が♡

 

 

店内も可愛いのだけど、マッキーちゃんがこの可愛さにめっちゃ悶えてて、それもまた可愛かったー♡

 

いつもランチ後に行くのでお腹いっぱいで食べられないけど、ロミユニのクレープをいつか食べたい・・・♡

クリスマス感・・・すいません!

 

そして、お茶はできたばかりのカフェ「サロン・ド・クルミッ子」へ。

 

みんなでシェア!両方ともリスがいるの、わかるかなー?

 

7人という大人数だったので、お茶できるかなーと懸念していたのですが、sayakoちゃんの華麗なるネゴのおかげで、みんな一緒のテーブルで♡

最初は別々の席を案内されたのですが、sayakoちゃんが交渉してくれて同じ席になったので、「大丈夫?手とか握って交渉してくれたんじゃない?」とかくだらないことをつい言っちゃう私。ドラマ「やまとなでしこ」的な光景が浮かんでしまったもので。。。

 

ここでは「TB sayakoの24時」みたいなsayakoちゃんのタイムスケジュールを聞き、みんなでおののく。

美容はもちろんのこと、家事もめちゃくちゃ完璧で、

「私同じことをやらなきゃいけなかったら、1日で逃げ出す・・・!」と思ったのですが、こういう人間はそもそもsayakoちゃんの旦那様になるような人には選ばれないと思うので、私はおとなしく我が家の旦那とのほほんと家事を押し付けあいながら暮らしたいと思います。身の丈を知るって大事ね!

 

その後は大好きなLONG TRACK FOODSと、買うのは初めてのパラダイス アレイ ブレッドカンパニー へ。

 

フツウニフルウツも近くにあってびっくり!

マッキーちゃん♡

 

鎌倉は本当に素敵なお店ばかりで、時間いっぱい色々素敵なお店をsayakoちゃんが案内してくれました♪

 

 

ご一緒してくれた皆さん、安定の楽しいトークありがとう♡

鶴ヶ丘八幡宮あたりから若干オカルトな話になり、「私、途中で何かが憑依して、プルプル震えだしたらごめんね!」なんて言ったり、江原さんと美輪さんの話をしながらみんなでわいわい歩いたのも良き思い出です♡

 

そしてお礼が遅くなってしまったけれど、ナビしてくれたsayakoちゃん、本当にありがとう!

 

・・・ここからは勝手な私の思いですが、モデルみたいで、料理の腕も素晴らしいsayakoちゃんってきっと読者の方からも100人隊のみんなからも憧れで、ちょっと遠くの存在だと思うのです。

でも、1日みっちり一緒にいて思ったのは、すごく頑張り屋さんで気遣い上手の一人の女性なんだなぁということ。

だって、「みんなが楽しんでくれるか心配で寝られなかった」とか言うんだもの!

みんながsayakoちゃん、ステキ!と思っていて、それに応えようしてくれているのかすごくサービス精神旺盛だったり、家事でもプライベートでも、どんなミッションも完遂するやり手の請負人みたいな。

ご本人はミッションがあると燃えるタイプのようですが、ゆるゆると暮らしているのに良く挫ける私としては、そんなに頑張らなくて良いんだよーって抱きしめたくなりました。

一緒に並ぶとモデルとゆるキャラみたいなコンビなのに、私何様って感じなのですが。

 

sayakoちゃんに限らず、この年代の女子って、家庭でも職場でも色々頑張ってますよね。

ゆるゆる生活している私でも泣きたくなるような出来事はいくつかあって、でも職場でも家庭でも泣けるような立場ではなかったので、頑張るしかなくて。

アラフォーってどこで泣けばいいんでしょうね。

弱音を吐ける場所がないから、強くなるしかないのかな。

でも強がってばかりじゃやっぱり疲れちゃうから、こうやって仲良しの女子達と、美味しいもの食べて、いっぱい笑って、心ほどける時間が必要なんだと思います。

 

今年もいっぱいそんな時間をもてますように。

 

マル

会社員 / 東京都 /

44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる