おでかけ部

LEE35周年大阪イベントのレポート

  • TB みぽぽ

2018.12.08

  • 33

この記事をクリップする

凄く楽しみにしていた「LEE35周年大阪」のイベントに行ってきました。

このイベントのために、帰省して参加しましたが、参加できて、ほんとにほんとに良かったです。

栗原はるみさんから、人生を前向きに生きるアドバイスをたっくさんいただきました。

一つ一つの言葉に重み、いや、「深み」があって、メモすることがたっくさん!

私の拙い文章ではありますが、イベントの様子をレポさせていただきます。

ブースの様子

ご一緒させていただいたzumekoちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました。

今回、私は友達が行けなくなったため、一人参加になりましたが、行動を一緒にしてくれたzumekoちゃんとshokoちゃんのおかげで楽しめました。ありがとう!!

そして、ブースには編集部の方がたくさんいらっしゃって、すごくホッとしました?

トップ画像ですが、編集長と一緒に写真撮ってもらえて嬉しかったです!編集長、お会いするたびに優しさを感じます。

ブースには、他のLEE35周年イベントのレポで気になっていたバルミューダのチーズトーストの試食をさせていただきました!

サーブしてくれたのは毎度おなじみ?ぷーすけさん。ぷーすけさんは私の中で「食担当」のイメージですが、お父さんもしっかりされてるんだなと誌面で拝見し、なんだか勝手に親近感が湧きました(笑)

さて、バルミューダ。ロイヤルブレッドがこんなに美味しく仕上がるなんてとびっくり。

家にトースト置き場ができたらバルミューダ買いたいなぁ。色はグレーが気になります。

オサレ!!

 

その後はDHCクイーンオブセラムをお試しさせていただきました。後でじっくりレポさせていただきます。

 

そして、sharkのクリーナーも体験できました!

ロボットみたいな操縦&動きにびっくり。

リビングにコンパクトに置いておけるし、掃除機を使うのも楽しくなります!

これはいいかも!!

それに、社長さんがかっこよすぎました。

ブースを思いっきり楽しんだ後は、いよいよシアターに入って、栗原はるみさんのトークショーへ。

次ページに続きます。
 

 

栗原はるみさんトークショー

まず、この見た目にご注目ください。

「栗原はるみさんです!どうぞー」と現れたのは、カツカツと、ピンヒールをスマートに鳴らす音と、ノースリーブワンピースを着用した栗原はるみさん。

71歳。

その年齢を聞いた時は会場にどよめきが起こりました。
ほんとですよね。

「年齢に負けたくないんです」

と仰っていた栗原はるみさん。
その言葉一つ一つに深みを感じました。

ほんとにほんとに素敵でした。語り出したら止まりませんが、仰っていて心に残ったことをいくつか紹介させていただきます。

何事もポジティブに考えること

「私はいつも機嫌がいいんです。怒ることはほとんどありません。料理を作っているお母さんが不機嫌だと、家族も嫌でしょ? 料理の味も大きく変わるんです。」と、ニコニコしながら仰っていたはるみさん。

(思い出しながら書いてるので多少語弊があるかもしれません)

ストレスがほとんどないそうです。

「何事も、ポジティブに考えたら嫌なことなんてなくなる」と仰っていたはるみさん。

「私は運がいいの」ともいうけれど、
きっと色んなことを経験されたはるみさんが、ポジティブな考え方をすることによって、色んな出来事を良いように捉えて、今のステキな人生を形成されたんだなぁと思います。

上手く書けませんが、この言葉で「料理」だけではない栗原はるみさんの人としての人気が、たくさんのお仕事を引き寄せて成功されてるんだなと感じました。

私、女子力が高いの

ニコニコしながら、可愛い仕草で見ている人を惹きつけるはるみさん。

メイクは普段あまりされないそうですが、

・すっぴんのお手入れをきちんとする
・死ぬまですっぴんでいる、と息子さんに宣言している
・旦那さんに嫌われないように意識している
・オフのときはピンヒールを履いていたい
・年齢に負けたくない
・お風呂上がりにはクリームを全身に、かかとまでつける
・毎朝起きたらニッコリするのを10回繰り返す

と、美意識めちゃくちゃ高い!!

まさか栗原はるみさんのトークショーで、こんなに人生や女性の美について詳しく聞けるなんて思ってもいなかったので、驚きましたし、ますますはるみさんのことが大好きになりました。

質疑応答コーナーで、思い切って

「1歳の娘の好き嫌いをどう克服させたらいいか」

を質問させていただきました。

はるみさんは、
「どんな物だったら食べる?スープは食べれる?食べれるものを食べさせてあげて。いけないのは無理やり食べさせること。栄養が取れてるならいいんですよ。大人になったら食べれるから。」
と、丁寧に優しく答えてくださいました。

私は毎日悩んでいて、ご飯の時間を楽しくないものにしてしまっていたのて、はるみさんの言葉に色々救われました。
思い切って質問して良かったです。

トークショーの最後に
「自分が何を求めて、どういう風にやっていきたいかをきちんと考えてください。そうすると素晴らしい人生が待っています」

と仰っていました。

そして

笑顔を忘れずに元気で過ごして!!

と、ほんと、カッコイイです。

私もちゃんと考えて、しっかり行動するようにします!!

たくさんの愛情が詰まった、はるみさんが直接作られたご飯をいつか食べたいです。。
編集部の方のこと、すごく羨ましくなりました(笑)

長井かおりさんによるDHCビューティーセミナー


そして、こちらも楽しみにしていたDHCビューティーセミナー!
あの有名な長井かおりさんが登壇されて、大人の肌の綺麗さについて語ってくださいました。

大人の肌は、その人それぞれでキレイが違うため、同じメイクをしても、内面がプラスオンされた仕上がりになるそうです。

その年齢を重ねた大人の肌を美しくするための美容液「DHC クイーンオブセラム」

クイーンビーペプチドを使って、老廃物を分解し、色、透明感、ツヤを保ち続けてくれるのだとか。

4週間使い続けた満足度はなんと、100パーセントらしいです。

これは、凄そう!!!

3プッシュと、なると置きも教えてもらったので、早速今日から実践しています。

透明感よ、甦れー!!



お土産


LEE35周年イベントといえば、この豪華すぎるお土産!

たっくさんいただいてありがとうございます!

写真うまく撮れなかったので、撮り直し。


大好きなフードムードのクッキーに、DHCクイーンオブセラムの現品、そしてプラセンタ。

他にもバルミューダのレシピと、トーストレシピのカードや海洋深層水、スマートなダストボックスにもできるバッグ、たくさんいただきました!

眺めているだけで幸せです。

改めて、今回の素敵なイベントに参加させていただき、LEE編集部の皆様ありがとうございました!幸せな幸せな時間でした。

TB - みぽぽ

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・娘(6歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/丁寧につくられた焼き菓子を求めて出かけることが大好きです。最近は健康にもやる気が芽生え、運動、腸活や温活に、少しずつ取り組んでいます。今年度も100人隊の活動を楽しみながら投稿させていただきます。少しでもみなさまのお役に立つ情報お届けできたら嬉しい気持ちです。

この記事へのコメント( 33 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる