ご挨拶と、ぬくぬく湯たんぽ生活始めました

059

こまこ

湯たんぽを買いました。

場所取るしなぁとか買っても使わなくなりそう、とかあまりいいイメージが持てなかったのですが、素敵な方がちらほら使っており、皆さんおすすめされていること、デザインもシンプルで好みのものが出ていることも後押しして、買ってみたのです。

 

結論。すごーく気持ちいいです、湯たんぽ。

私は寝つきが悪くて、布団に入っても1時間くらいうだうだしていることもしばしば。

それが湯たんぽを使い始めてから、すっと眠りに入れるようになりまして、ぬくぬくとした温かさがたまらなく気持ちいいのです。

 

選んだのはドイツのfashyの湯たんぽ2Lサイズ。

〇柔らかい樹脂製のボトルで肌に優しくふれて気持ちがいい。

〇ボトルが一体成型で、安全性と耐久性にこだわったドイツ品質。

〇使用後は水気をよく切って乾燥させるだけ。お手入れも簡単。

〇湯たんぽに水を入れて冷凍庫で冷やすと水枕にも。

真夏の寝苦しい夜や急な発熱にも使えて便利。

〇ボトルカバーのバリエーションが豊富で可愛い。

カバーも種類豊富ですが、本体のボトルも可愛い色味がいっぱい。私はホワイトにしました。

無印のプラスチック製の湯たんぽ、昔ながらのトタンの湯たんぽも検討しましたが、やはり重要視したのは繰り返し丈夫に使える安全性と、触り心地。

品質もさることながら、お値段もデザインも合格点。

とってもいいです、ドイツクオリティー。

 

そして迷ったのが、ボトルカバー。

ラプアンカンクリのボトルカバーがすごく可愛かったのですが、お値段がちょっと可愛くない。。

グレーのニット素材のシンプルなカバーと、本体も入れて2000円でおつりがきます。

 

心配というか、少し怖かったのが、熱湯を本体ボトルに注ぐとき。

口のカーブが絶妙なラインで、こぼすこともありません。

また持ち手も熱くて持てない、なんていうことはなく、これ本当にお湯入ってる?と心配になってしまうかのような感覚。

それでも布団に入れると、すっごく温かくなるんです。最高ーーー

付属のキャップをしっかり閉めます。

ここから熱湯がもれたらどうしようと初日は心配しましたが、さすがドイツ製。朝起きたら、私の重たいお尻の下にいましたが(かわいそうに)、性能は抜群のようです。

ボトルとキャップをつなぐ透明のビニールタグは、購入時についたまま外していないのですが、これが大正解で、、

使用後の乾燥時に、洗面所のポールに吊るしているのですが、キャップがつながれているので、なくならずに便利!!

はさみでチョキンしなくてよいこともあるなんて❤新たな発見でした。

 

寝る少し前に布団の中に湯たんぽをセット。

じんわりあったかい布団に入ったら、お腹の上か、ふくらはぎにはさんで一緒に寝ております。

ふくらはぎ、プニプニして気持ちいいだけでなく、足先まですっごくポカポカになるので、冷え性の方にもおすすめです。

朝起きても、湯たんぽの水はほのかに温かいので、洗顔に使えるのもエコですね。

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

LEE100人隊も2年目を迎えました。

059のこまこと申します。

ズボラな性格なのでマメにclipを更新できないのですが、この1年も自分らしく楽しみたいと思います。

そしてこの活動を通して繋がった、素敵な皆さまとの縁を大切にしていけたらなぁと思っております。

初めましての方も、そうでない方も、どうぞよろしくお願いします❤

059 こまこ

この記事へのコメント (16)

  1. 059 こまこ

    マルちゃん、、パーティが終わった後、あれ、マルちゃんと会ってないと気付いて漠然としたよ😭しかもコメントしようと思ってたけど、人気者のマルちゃんなので、遠慮してしまっていた😥だからコメントくれて嬉しいよーー❤︎
    TBさんになってまた交流できるのが何とも嬉しい!マルちゃんのモノ選びすごく参考にしてるのでまた教えてねー!

  2. 059 こまこ

    ちたちゃん、新幹線での爆裂トーク、笑、未だに思い出しても笑えるよ。。どーしてあんなに話せたのか!!今年は会おうね!なんか飲みにも行きたい🍺
    ちたちゃんのファッションclipも楽しみにしてるよー!!

  3. 059 こまこ

    nomnomちゃん、息子ちゃんの足が冷え冷えとか、なんだかキュンとしちゃう。足挟んであっためてあげられるチャンスじゃない?!いつかは拒否されるのかな、母。。😭こんなことまで想像しちゃうよ。
    はいはいー、今期もたっぷりよろしくね❤︎

  4. 059 こまこ

    みみんちゃん、レンジでチンするタイプなんてあるの!!それ絶対便利だね!
    みみんちゃんのclipの質の高さと頻度にいつも恐れ入ってる笑❤︎今期もよろしくねー!

  5. 059 こまこ

    ちーさん、確かに湯たんぽって親世代のものっていう印象が。でも最近可愛いの出てるんですよー!
    私はちーさんのファッションclip大好き❤︎ユニクロや無印に何度試着しに行ったことか!今年も楽しみにしてまーす❤︎

  6. TB マル

    こまこちゃん、パーティーでお話ししたかったー!
    後ろ姿を見かけて(後ろ姿でもこれはぜったいこまこちゃんだ!となぜかわかったの 笑)、あーーー!って手を伸ばしたと同時に何かの波にこまこちゃんがのまれていった・・・笑。つかまえられなったとき、「チャンスの神様には前髪しかない」って言葉をなぜか思い出したよ。
    今年度もどうぞよろしくね!
    ちなみにMy湯たんぽは次男です!一緒に寝てるのだけど、最初だけ布団の逆側に寝て、寝ている次男に足を乗せて読書して温まってから寝るひどい母 笑。
    温かさと次男のムチムチ感で癒されるー。

  7. 053 ちた

    こまこちゃーん♡今期も宜しくね!今期は絶対遊ぼう!😂私も湯たんぽラバーだよ👍無印のを愛用してるけど、こちらも素敵だなぁ♡

  8. 060 nomnom

    足が冷えてると眠れないよねぇ💦
    去年の冬、息子も足が冷え冷えでなかなか寝付けなかったことがあって、久しぶりに湯たんぽ使ったよ〜
    やわらか素材やとお湯入れるの難しいのかと思ったけど、さすがドイツ製✨使いやすくできてるんやね。
    今年度もよろしく♡近々よろしく♡

  9. 058 みみん

    湯たんぽ、気持ちよさそー♡
    我が家は昨年、レンジでチンする湯たんぽを買ったけど、やっぱりちゃんとお湯いれたものの方が絶対暖かいと思う😅 こまこちゃん、今期もよろしくね💕

  10. 096 ちーさん

    うちの父も湯たんぽ愛用者です(笑) こまこさんのみたいなお洒落なのじゃないけど…。だからそんな素敵な湯たんぽがあるんだ!と驚きました。ドイツ製かぁ、納得。今年度もちょくちょくお邪魔しますね〜。

  11. 059 こまこ

    ゆめいちゃん、挨拶clipコメント殺到してたから控えてしまったけど、上海生活、いよいよなんだね😭引っ越しとかお子さんの学校のこととか、色々と大変だと思うのに、ゆめいちゃんは前向きに捉えて、本当にすごいなーーと思ってます。上海clip、そしていつも参考にさせてもらってるファッションclipも楽しみにしてるね❤︎

  12. 059 こまこ

    マッキーちゃん、写真かえたのね!こちらも可愛いですわ😍そして、ザ湯たんぽもどんなのか気になるぞーー
    今年もオサレ心をザクザク刺激される、マッキーちゃんclip楽しみにしてるね!

  13. 059 こまこ

    まころんさん、初めまして!こまこです。
    愛知出身、岐阜在住とはとっても近くて嬉しい😊名古屋や岐阜はメンバーもいるので、これから交流できたら嬉しいですね❤︎
    そして一緒に温活(いい言葉!)頑張りましょー
    これからよろしくお願いします🤲

  14. 087 ゆめい

    こまこちゃん、今期もよろしくお願いします❣️
    湯たんぽ以前使っててよかったのを今思い出した!省エネだし良いよねー♡
    また真似しちゃうかも😍

  15. 020 マッキー

    こまこちゃん♪今年もどうぞよろしくね(^^)
    急に寒くなったねー💦
    わたしも湯たんぽ生活だけど、日本のザ・湯たんぽて感じの使ってるから、こまこちゃんのクリップ見て欲しくなった( *´艸`)わたしもずぼらだけど、よろしくね~👋

  16. 019 まころん

    こまこさん、はじめまして🙏
    新隊員の019まころんです😊
    高機能でかわいい湯たんぽ!オールシーズン使えるものは重宝しますね。湯たんぽの良さを再確認できました😳
    わたしも今年の冬は湯たんぽで温活します。

    愛知出身岐阜在住ですが、
    どうぞよろしくお願いします😊❤️

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

059 こまこ 愛知県 主婦

LEE100人隊

33歳/夫・息子(2歳)・娘(0歳)/手づくり部・料理部/家族との時間や人との出会いを大切に、日々を豊かに穏やかに過ごしていきたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン