暮らし発見

いつまでも輝く美しい肌へ!話題のアピセラピーで本格エイジングケアを始めませんか?

  • sayako

2018.11.30

  • 6

この記事をクリップする

ひょっとしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…。
じつは発売中のLEE 11月号で山田養蜂場さんの「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」の広告ページに参加させていただきました!

 

 

編集部の方からお声かけいただいたときは、「え!あの山田養蜂場さん!?」と、あまりの驚きと嬉しさで、その日は夕ご飯は焦がすわ、お皿は割るわと、心ここにあらずの放心状態になってしまいました。とにかく嬉しすぎました!

というのも、私はもともと、ミツバチ保護の活動をしていた経験もあるので(妊娠してからなかなか参加が難しくなったのですが)山田養蜂場さんのアピテラピーに着目したスキンケアシリーズや、健康食品に感銘を受けていたのです。つまり憧れていた大スターに微力ながら関われるわけです!

その日の夜はドキドキで眠れず、色々考えを巡らしてしまい「あんな有名な山田養蜂場さんの広告に参加したら、ご近所を歩けなくなるんじゃないか?」といらぬ心配までしはじめてしまい、「ほっかむり」で過ごすことさえ考えました(笑)

でも当然「ほっかむり」の必要はありませんでした。
なぜなら私とは別人レベルで本当に素敵な広告で…。普段の私の数百億倍増しで完成した広告は、夫や姉からも「誰?」といわれてしまうほどでした。

 

 

今回の撮影の別人レベルのお肌は、超豪華なプロの皆さんのスゴ技の集結と、「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」のクリームでお肌を整えていただいた結果です。クリームでハンドプレスしていただいた後、「嘘みたい!」と思わず言ってしまったほど、鏡の中の自分はお肌が見違えるように輝いていました。

さらに光栄なことに、仕上がりにあまりに感動していた為、大変ありがたいことに「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」のお試しの機会もいただきました。

このシリーズがあれば、自宅で本格エイジングケア(※)を始めることができると思います。ぜひ皆さんにもお試しいただき、お肌の柔らかな仕上がりを体験していただきたいので、詳しく使用感などをご紹介させてください。
ブログの後半には、発表会の様子もレポートいたします^^ お楽しみに~♪

(※エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのことです。以下、同様。) 

 

新しくなった「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」

もともと、山田養蜂場さんのスキンケアシリーズの“名品”としてファンが多い「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」。この度、美肌にはかかせない有効成分がさらにプラスされリニューアルしました。さらにクレンジングと洗顔が加わり、装いも今まで以上にラグジュアリーな「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」を象徴するようなデザインになりました。

洗顔から、仕上げのクリームまで…。トータルでケアのできる最強シリーズに生まれ変わったのです。

 

  


まさに山田養蜂場さんの強み。「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」はアピテラピーコスメの最高峰スキンケアコスメです

 
そもそも「アピテラピー」とは…。最近よく耳にするのでご存知の方も多いと思いますが、一般的には、ミツバチの集めたハチミツや花粉、毒針などを使用した治療と言われています。

山田養蜂場さんの「アピテラピー」は、1948年の創業以来、「養蜂を通じて自然との調和を考え、自然に立脚した形で健康を実現する」という考えを提案しています。はちみつに留まらず、サプリメントやスキンケアコスメなどを展開し、より多くの方にミツバチからの自然の恵みを体験して頂こうと考えてプロダクトを日々開発されています。

 

▲我が家の「山田養蜂場3種の神器」とくにマヌカハニークリームは毎日朝晩1さじずつを習慣に。おかげさまで夫婦ともに風邪知らず! 

「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」はまさに、その真骨頂。「ローヤルゼリーエキス」と「アミノ酸リッチローヤルエキス」を全アイテムに惜しみなく配合し、ミツバチの持つ治癒のパワーをスキンケアに働きかけるアピテラピー界最高峰のスキンケアコスメといえると思います。

 

「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」の嬉しいリニューアルポイント

 
「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」の嬉しいリニューアルポイントは何と言っても“美白”と“エイジングケア”。成分を拝見したところ、とてもお肌にメリットのある有効成分が配合されていました!

美白(※)

今回新たにアプロ―チされた美白ですが、なんと、

即効性・持続性・安定性・浸透性が高く、最も美白効果が高いと言われているビタミンC誘導体「VCエチル」が配合!
「VCエチル」はビタミンC含有量も多く、コラーゲンの生成や抗酸化作用の働きかけもバッチリな優秀成分です。

※美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果。以下、同様。 

エイジングケア

吸着型ヒアルロン酸、ゲットウ葉エキス、湯原温泉水など、エイジングケアで重要とされる潤い成分として、7種類も新に配合されました。この贅沢成分なら角質層まで届く瑞々しい仕上がりを期待できます。

二つの「ローヤルゼリー」で、肌本来のパワーに働きかけ、贅沢な処方の有効成分で満たす。
まさに大人の女性のためのスキンケアシリーズといえます。

これだけのスキンケアシリーズですので、使用感も想像以上に気持ちが良く、仕上がりも感動的でした。



「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」の使用感をレポートします!

 
◆“カスタマーファースト“のデザインに感動

さて、「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」は、世代を超えて愛用できるエイジングケアコスメ。
ご年配の方も安心して使えるようにと、山田養蜂場さんの“カスタマーファースト”にも心を打たれます。
 

カスタマーファーストな安心感

箱は、まるでお菓子の箱のような開けやすさ

箱の裏側が説明書になっていて、初めてでも安心して使えます。

 

ボトルは持ちやすいカーブの入ったデザインがメイン。使う順番が一目瞭然!1~5まで番号がボトルごとに書かれています!

 

お客様に寄り添う、山田養蜂場さんならではの温かさですよね!  


◆使用感、仕上がりに感動します!



新発売のクレンジングは力入らずでスルスル落ちる!

今回シリーズに新に加わったクレンジング「RJクレンジングクリーム EX」。

 

 

では、保湿ケアはクレンジングから始まっているという考えから、各メーカーがクレンジングに力を入れていますが、「RJクレンジングクリーム EX」も山田養蜂場さんのこだわりがひしひしと伝わってきます。洗いあがりのモチモチ肌は感動ものです!

お肌の密着度が高く、優しいテクスチャーのクリームタイプ

 

洗浄力をレモンを使ってご紹介します。

かなりカバー力のある硬めのスティックタイプのファンデーションをレモンのボコボコの表面が隠れるまで厚塗りしています。

クレンジングをのせて、クルクルとのばすだけで、ジワ~とファンデーションが浮いてきます

 

実際のお肌を洗うように、強くこすらず水で流してみると…

↓↓↓↓↓

 

この通り、毛穴をカバーしていたファンデーションもすべてすっきり落ちました!!

 

この洗浄力で、お肌はつっぱらずモチモチになります。抗シワ試験評価済み(※乾燥による小ジワを目立たなくすること)でもあるので、乾燥によるシワが気になる方にもおすすめです!  


濃密泡が嬉しい洗顔フォーム

 

こちらもクレンジング同様、新たに仲間に加わった洗顔フォーム「RJ ウォッシングフォーム EX」。


なんと美容成分97%以上!ポンプ式で出てくる弱酸性の濃密泡がお肌を優しく洗いあげます。

つっぱりやひりつきは無し。汚れ落ちも申し分なく、お肌のごわつきも感じません。化粧水が馴染む柔らかな肌に仕上げてくれます。

▲手を逆さにしてもぴったり吸着する濃厚泡が柔らか仕上げの秘密!  


ブースターいらず!?の濃厚リッチな化粧水

リニューアルした「RJ ローション EX」。


まず、驚くのがテクスチャー。とろりした濃厚なテクスチャーはまさに贅沢そのもの!優しく、じわっと肌に馴染んでいきます。

べたつくのではないかと心配になるほどの濃厚さですが、肌に馴染ませると、驚くほどすべらかなシルクのような感触にかわります。

 

 

ブースター無しなのに、ずっと触っていたくなるスベスベ感は、「まだ化粧水の段階でこの仕上がり?」ときっと驚くと思います。
やみつきになる使用感と仕上がりにぜひ期待してください!  


美白とエイジングケアのハイブリット!瑞々しさが気持ちのよい美容液

 

エイジングケアと美白ケアを同時に叶える美容液「薬用 RJエッセンス EX」。

 

乾燥による小じわやハリ不足などのケアに!とのことだったので、濃厚なテクスチャーを想像しましたが…プッシュしたとたん、手の平からこぼれてしまったほどの水のようなテクスチャーです。広がりやすいのでワンプッシュで十分です。

 

 

その分、ローションで滑らかになった肌に馴染ませやすく、とても優しい使用感です。ハンドプレスすると肌がフカフカと柔らかくなり、内側から肌が元気になっているような印象を受けます。きっとリピートしてしまうだろうと使い始めの段階で判断できるレベルの珠玉の1本だと思います。  


仕上がりで肌が明るくなった!?感動クリーム

仕上げのクリームである「RJクリーム EX」。

まるでカスタードクリームのような、こっくりとした伸びやかなテクスチャーは、とにかく気持ちが良く、手のひらで馴染ませるたびに肌がフカフカとなっていくのが分かります。

 

 

ハンドプレスで整えれば、鏡の中のお肌は明るくツヤのある肌に仕上がります!

 

こちらの写真、左手にご注目ください。

日焼け止めクリームを塗っていたクレンジングから開始して、仕上げのクリームまでシリーズの工程をすべて施した状態です。右手は市販のハンドクリームのみ。

このように、とっても明るい肌印象に仕上がります。
持続性の高い有効成分で、翌朝、鏡を見るのが楽しみになりますよ!

なお、ここまで明るく、しっとりモチモチに仕上がるので、ファンデーションののりもよく、乾燥によるメイク崩れも軽減されます。メイク時間も至福の時間に♡

ご興味がありましたら、ぜひ公式サイトよりお試ししてみてください。
1人でも多くの方が、「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」の本格エイジングケアで、効果を実感していただいたら嬉しいです^^

美しい世界感に胸熱!「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」発表会!

 

11月初旬に行われた「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」の発表会にもうかがわせていただきました!


凛とした美しいビジュアルと世界感、贅沢処方の「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」が見事に融合した、5感が刺激される発表会でした。

 

製品説明も山田養蜂場さんの「アピテラピー」研究に対する誇りと情熱、「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」の自信に、終始、心が熱くなりました。

「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」が「アピテラピー」スキンケアコスメの最高峰とされることを改めて実感。ますます山田養蜂場さんのファンになり「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」を使い続けたいと思いました。

▲溜息がでるほど美しい国木田さんのスチール♡

 

ミツバチについて知ってほしい“とても重要なこと”


冒頭、ミツバチの保護活動について触れましたが、私は以前、養蜂の研究の他に、養蜂をおこなう個人の方やビルのオーナーさんのお手伝いや、子供たちの養蜂体験の支援、養蜂場の方と、養蜂を始めたい方をつなぐサポートをしたりなどのボランティア活動をしていました。

それは、ミツバチは私たちにとって“なくてはならない大切なもの”だからです。
ミツバチはアピテラピー療法や、ロイヤルゼリー成分など、健康に関することも大切ですが、じつは、ミツバチは世界で生産される全作物の3分の1以上で受粉を行い、75%生産性を高めているといわれています。
このミツバチがもし絶滅したら、人類も4年後に絶滅するといういう見解もあります。

ミツバチの絶滅は、じつは最も懸念されている環境問題のひとつ。気候変動・病原菌・免疫機能不全・農薬や殺虫剤など、あらゆる原因が考えられるそうですが、2007年までに、北半球に生息するミツバチの実に4分の1が消えたという報告もあるほどです。

ヨーロッパなどでは「アピテラピー」の治癒が一般であり、養蜂が当たり前のように広がっているのですが、残念ながら日本ではミツバチの重要性が認知されていないのが現状です。

しかしながら、最近では銀座の一等地のビルの屋上で養蜂が行われ関連する商品が販売されたり、企業がミツバチの保護活動に参入するなど、徐々に活動が広がりはじめています。

私たちにできることは正直限られています。でもまずはミツバチについて理解することが大切です。私たちの理解や知識が増えれば、いずれ大きな力になります。

山田養蜂場さんはまさに、パイオニア。今回ご紹介した「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」と合わせて、山田養蜂場さんの取り組み等もぜひチェックしていただくと嬉しいです。

ミツバチがもたらす恵、「アピテラピー」のもつ素晴らしさは、何十年後も、そして後世にも残していくべき地球の宝物です。

豊かな自然の恵を信じて、大人の女性として健やかに日々をおくることの尊さ。

「RJ(アールジェイ)スキンケアシリーズ」にはそんなメッセージも込められているような気がします。

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる