ずっと憧れだったLEE!100人隊!そしてパーティー!
皆さまの素敵なレポートの数々。
私はただただ自分の気持ちのレポートになってしまいますが
この気持ちを忘れたくないので綴らせていただきます。
どこを切り取っても夢の時間。
だって、東京!で、LEE!の、パーティー!だなんて!
もう私の人生においてこんな夢のような日が来るとは想像していませんでした。
ヒールを履いてタクシーに乗って都会のビル群を抜けて
ドッキドキでなんとか到着。
まずは講習会。
さらにドッキドキで会場に入ると、憧れの編集部の方、そして会いたかった100人隊の皆さまが!
「わぁー!」と手を握ってくださったり、「沖縄から?」と声を掛けてくださったり、
もう私の存在を知ってくださっていることが嬉しくて嬉しくて大感激。そして涙!
温かく迎え入れてくださった皆さまと一緒にパーティー会場へ。
華やかな空間。美しいお花と美味しそうなお料理。
ずっと誌面やインスタで拝見させてもらっていたOEUVRE /ウヴルさんのお花。
同系色のお花だけでなく様々な色や、私の中で和洋で分けてしまうようなお花を
一緒に束ねることで新たな美しい世界が生み出されるんだといつも感激しています。
パーティーのお花も菊のようなお花と林檎やユーカリが同じ空間に飾られていて
それぞれのお花が映える高さの花器に活けられてそれがいくつも並べられていました。
そしてLEEで拝見させて頂いていたすみやの角田真秀さんのお料理。
安心感のある美味しさ、と紹介されていましたが、まさにそのお味。
食材そのものの美しさと美味しさ。そしてお洒落なお料理に器。
卵やお野菜一つひとつに染み込む優しいお味にも感動。
特別な時間に特別な方に作っていただいたお料理を頂ける幸せ。
お花の美しさやお料理の美味しさが感激を共有した100人隊の皆さまとの繋がりを
より深めてもらうことになりました。
貴重なbortonさんのお菓子はこれから堪能させて頂いて
またブログでも綴らせて頂きます!
会いたかったメンバーの方にお会いできる機会を持たせて頂いて
そして沢山の方に声を掛けて頂いて。
皆さんとても温かくて。
でも緊張で思うように動けない自分もいて。
ご挨拶をさせて頂きたかったけどできないまま帰ってきてしまった方も沢山。
今後の人生の中で今回のように繋がらせてもらってはいたけど誰にもお会いしたことのない
新しい世界に飛び込む経験というのはもうなかなかないような気がします。
そして。
夢の時間は続きます。
LEEの顔、ずっと憧れのはまじさん!
光り輝く美しさ。
深々とお辞儀をされ、笑顔で手を振ってくださって。
さらに夢のまた夢のような時間が。
テラスでの写真撮影。
思い切って握手をお願いしに伺うと、目を見てくださってお話をしてくださり、
沖縄からとお伝えすると手を握りながら笑顔で沖縄のお話まで!
夢、夢?!夢じゃない!本当に嬉しかったです。
(パーティーから3日間、夢ではまじさんとお話しているシーンが蘇り
目が覚めて夢じゃなかった、みたいなドラマみたいなことが続きました笑)
現実と証明される、一生の宝物の写真を撮ってくれた同期メンバーに感謝!
こんなに嬉しい出会いが一気に実現する日が訪れるとは。
本当に皆さまに感謝致します。
ありがとうございます!
LEEへの想い…長文です!
「本が好きな子になるように」という願いを込めて私は名付けられたのですが
両親共に本が好きで、幼い頃から沢山の本に囲まれていた気がします。
文章を読むこと、書くことの楽しさを教えてくれました。
月日が経ち、大学生となり、自分の将来を考えた時に
本に携われる仕事ができたら、という思いも出てきましたが
別の道を選択し、その道で出会った主人と結婚し、今沖縄で暮らしています。
沖縄に移住して5年が経ちますが、
移住した当時は知らない土地での生活と生まれたばかりの息子の子育て。
臨月まで東京で仕事をしていた生活から一変。
淋しさと不安で息子と一緒に泣きまくる日々。
泣いてばかりではいられない!
こんな毎日では何も始まらないし、外に出掛けるのが好きだったのに、と
スーパーだけでなく、バギーを押してスタバに行くようになりました。
スタバの雰囲気はどこも同じで、関西や東京にいるような感覚で過ごせたのです。
お茶をしながら色々な本を読むことで、日常を忘れさせてくれたり
新しい世界に導いてくれたり、気持ちが落ち着く時間となりました。
やはり、本が好きだった。
そういえば、私が幼い頃、母も同じように笑顔で本を読んでいた。
当時、家の本棚にLEEコーナーがあった。私「リー!リー!」って言ってた!
そんなことを思い出し読ませて頂いた、LEE。
ファッションだけでなく、ライフスタイルもお洒落で、
日常を楽しむことができたら毎日が楽しくなるんだと気付かせてくれました。
インテリアの特集を見て子どもの頃の夢はインテリアデザイナーだったな、と思い出し、
少し古く一つの部屋が広すぎて孤独感でいっぱいになっていた部屋のリフォームも実現しました。
その後、地元の新聞にも掲載してもらったり、沢山の方が集まってくれる家になりました。
毎日が楽しくなり出掛けない日がないほど。ファッションもまた楽しむようになりました。
住めば都。
沖縄で居心地の良い方々と幸せな時間を持つことができています。
LEEが自分の好きなものを教えてくれました。
そしてそんなLEEが好きという気持ちを共感できる憧れの100人隊。
1年前、思い切って応募して100人隊としての活動をお願いしますとお電話を頂いて、
今まで楽しいことや辛いこと、色々とあったけれど、
それもこの道に繋げてくれた出来事で、人生を肯定してもらえた気がしました。
そんな姿を静かに見守ってくれている主人にも感謝しています。
(普段はなかなか言えない…小言が多い私…)
100人隊に応募してみようと思ってることを話したら、「楽しそう!挑戦してみたら?」と。
憧れの世界での出会いや活動を楽しむ私の姿に、「俺の夢も託す!」と応援してくれて。
パーティーも参加した方がいいよ!と、仕事を調整し家族で東京に行くことを決めてくれました。
当日は息子2人を連れて東京を巡ってくれました。
これまでにはないLEEという新たな世界に飛び込めたこと、
それが沖縄にいる意味のようなものを見出せる機会になったこと、
主人も私と同じように感じてくれているのだと思います。
1年間活動をさせて頂いて、その想いをまたさらに強く感じられたパーティーの日。
LEEへの熱い想い、そして共感できる数々の想いを語り合える100人隊の皆さまとの出会い。
そしてこのような場を作ってくださり、繋げてくださった編集部の皆さま。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
またLEE愛が深まって深まって。
夢の時間のパワーで日々楽しく過ごしていきたいと思います!
ORI
37歳/夫・息子(7歳・4歳)/手作り部・料理部・美容部/兵庫で生まれ育ち、東京生活を経て、現在子育てに全力の日々です。暮らしの中にちりばめられた小さな幸せと今という時間を大切に過ごしています。いつまでも夢を持ち続け、正しく強く優しい心を持って生きていきたいです!Instagram:@shiori.mt.8
この記事へのコメント( 31 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ORI