おでかけ部

波乱万丈!?1年目LEE100人隊&キャラクターパーティ!

  • みみん

2018.11.19

  • 55

この記事をクリップする

初めて参加させていただいた『LEE100人隊&キャラクターパーティ』

私も記事にさせていただきたいと思うのですが、今回のパーティを語るのに、どうしても避けて通れないお話が…。どうか笑って聞いてください!

 

楽しみにしていたパーティが開催されるその時間。

私は、東京駅の救護室にいました…泣

名古屋から東京までの新幹線でまさかの乗り物酔い。

普段新幹線で酔う、なんてことはなかったのですが、きっとあまりに楽しみ&緊張しすぎで、変なテンションになってしまったのでしょうね。メンタル弱すぎです。。。

東京までは余裕をもって11時ごろには着いていたのですが、私はそこから会場に向かうのが難しいほどの具合の悪さ。一緒に来ていた053ちたちゃんと059こまこちゃんが素早く救護室を探してくれて、連れて行ってくれて、時間ギリギリまでそこで休ませてもらうことに。おふたりがいてくれなかったら、私はどうなっていたか!その節は本当に本当にありがとう!

実は日頃から目まいや乗り物酔いから吐き気になりやすく、一度具合が悪くなるとなかなか回復できずに寝込んでしまうことがあるのですが、ここへ来てまさかのそのパターン!?

もちろん、おふたりにはパーティに先に行ってもらって、回復したら後から向かうと約束。

しかしパーティの時間になってもやはり起きられず、30分、1時間と時間は進み。その間、編集部の松倉さんや060nomnomちゃんからも、まだ間に合うから元気になったらおいでー!って励ましの連絡をいただいて。本当に心強かったです!

パーティ終了40分前くらいになって、よし!と起き上がってみることに。やはりまだ具合は完全には良くなく、あきらめてここで引き返して名古屋まで帰ろうと思ったのですが、あまりの悲しさに最後に救護室のおじさんに今回の事情を説明し、話を聞いてもらった、そのおじさんの一言が

『起きられるなら一度行ってみて、やっぱり具合が悪かったら、またここに戻ってこればいいよ。』

あぁ、なんて神対応。。。この一言に背中を押され(笑)タクシーに乗って会場に向かうことに!おじさんにとったら、たぶん救護室にも時間制限ってものがあって、いったん起きてもらわないと困っていたのかもしれないけど、とにかく私には背中を押してくれた一言で、本当に感謝しているんです!

という訳でパーティ終了まで残り30分というところで会場に到着。でもやはり不安でなかなか入り口に向かえず…泣 体調不良で華やかなパーティに参加して、また具合が悪くなって周りの方々に迷惑かけたらどうしよう、病み上がりでいつも以上に冴えない顔してるし…など。弱気になって最後に主人に電話。『せっかく起きてここまで来たんだから。楽しみにしてたんだから、行っといでー!顔だけ出して、お世話になってる方々に挨拶してこなくちゃー。』って。

 

という訳で、途中からですが、無事参加することができました!大変遅れてしまい、最後まで参加不参加の連絡もできずに、それでも受付で待っていて下さった編集部の方々、本当にありがとうございました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!この場をお借りしてお詫び申し上げます。

前置きがものすごーく長くなりましたが、初めてのパーティはそれはもう華やかで楽しくて、みなさんキラキラしていて。

事情を知っている同期のみんなが声をかけてくれて、私もう本当に泣きそうになりました。

そして029tikiちゃんが『今ならまだはまじさんと一緒に写真撮れるよー!』って外に連れて行ってくれて!tikiちゃん!本当に感謝してるよー!

あぁ!なんておしゃれで、可愛くて、綺麗で、お肌がピカピカなのー!?

憧れのはまじさん♡一緒にお写真も撮ってくださって、遅れた事情を優しく聞いてくれて、感激でした。泣

 

会場にはこんなに素敵なsumiyaさんのケータリングお料理が!

本調子ではなく、こんなに美味しそうなお料理を目の前に一口も頂けなかったのがものすごく、ものすごーく心残りですー!ひたすら炭酸水を飲んでたという。。。

 

プレゼント交換にも間に合わなかったのですが、同じく遅れていらしたLEEキャラクターの岩永聡子さんと交換できることに。岩永さん、とっても可愛らしい方で、中学1年生のお嬢さんがいらっしゃるなんて信じられない!娘さんともお話できて、同じ中学生を持つ親として、なんだか嬉しい共通点でした♡

そんな岩永さんから頂いた素敵なプレゼントがこちら

ドゥ・セーのかわいいポーチ♡ 大切に使わせていただきます☺

 

パーティの時間が少し延長し、結局1時間くらいは会場にいられたのかな?

その間、少しですがお会いしたかったあの方やこの方とお話できて嬉しかった♡ 楽しくて周りのみなさんからいっぱいパワーをいただいて、私もだんだん元気になってきて!結局二次会にも参加しちゃうまでの奇跡の回復をみせたのでした!二次会の話はまたゆっくりと♡

そうこうあって、本当はまだまだ、まだまだお話したかった方々がたくさんいらしたのに。。。少し、いや結構心残りです…。是非またお話させて下さい!

 

今回は途中参加ということで、パーティの内容はほとんどレポートできなかったのですが…泣 長々とお付き合いいただき、ありがとうございます!

このような素敵な会に参加させていただけて、本当に幸せでした。優しい編集部の方々。たくさんの計画や準備をしていただいて、このような機会を与えてくださり、心から感謝いたします!ますますLEEが大好きになりました♡

そして素敵なお土産も!

こちらのスイーツは国立の『菓子屋BORTON』さんのもの。インスタ拝見しましたが、とーっても素敵!いつか実店舗にも行ってみたい♡

どれも美味しくて少しずつ楽しもうと思ったのに、気づいたらほとんどもうない。サクサクのショコラメレンゲがとっても美味しかったです。

 

色々あった初めてのLEE100人隊&キャラクターパーティ。

終わってみれば、素敵な思い出いっぱい!

あの時、東京駅救護室のおじさんに、背中を押してもらって本当によかったー!笑

ご心配、ご迷惑おかけしたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。パーティ後半はみなさんのおかげで、少し前まで具合が悪かったのを忘れるくらい元気になりました!ありかとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みみん

44歳/夫・息子(15歳)/手づくり部・料理部/料理、ファッション、インテリアなど、自分なりに楽しみながら過ごしています。日々の暮らしを潤いあるものにするために、毎日を少しだけ丁寧に。素敵なLEE100人隊の皆さんから、たくさんのヒントをいただきたいです!
Instagram:@nekojya

この記事へのコメント( 55 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる