2018年10月のお題

美容は保湿重視!“神アイテム”まとめました

  • sayako

2018.11.16

  • 10

この記事をクリップする

10月から毎日バタバタと家族の事でいっぱいいっぱいになってしまい、今頃になってしまいましたが…
先月のTBのお題、「秋の美容アイテム」についてぜひご紹介させてください!
過去に某フランスの先端テクノロジー系化粧品メーカーに勤務していた私は、「アンチエイジング」と「美白」に見事にどっぷりハマり、日々新製品のネタを情報収集するのが楽しみのひとつになりました。

100人隊から相談を受けるテーマの80%も「美容」。(残りの20%はファッションとグルメと…お墓事情など 笑)日々のリサーチからも「これは使えそう!」というアイテムをご紹介できると思います。

すでにLEE世代は、基本のスキンケア(クレンジング~クリームまで)は、きっとお気に入りのアイテムがあると思います。今回は日々のスキンケアにプラスしてほしいアイテムをご紹介。特にこれからの季節に無視できない保湿にいい“神アイテム”だけを厳選しました!

 

プチプラなのにエステ級のモチモチ肌に!「ルルルン 肌メンテナンスのGREEN」

美容パック

 

世代を超えて、男女問わず大人気のシートパック「ルルルン」シリーズ。
この「肌メンテナンスのGREEN」はシリーズ史上、最高傑作だと思います。

「肌メンテナンスのGREEN」
は特に保湿とアンチエイジングに最適!LEE世代は今晩から使うべきシートです。

「肌メンテナンスのGREEN」には、話題の新成分“L22”が配合されています。この“L22”というのは、「最も美しいとされている22歳(20代前半)の肌にある、皮脂構成成分を植物由来成分で再現した最先端の保湿成分」なんだそう。
“L22”成分はつい最近、特許を獲得し話題となったので、気になっていた方も多いはず。

 

美容パック

▲一枚一枚取り出せるので衛生面も安心

バリア機能や発酵エキスなどの、大人の女性に嬉しい成分も配合されているので、冬に向けて調達してほしいマスクです。

なお、「ルルルン」は32枚入りがなんと1,800円(税抜)!毎日使用しても1日約56円!コスパも最高です。
まずは試してみたいという方には7枚入りで500円(税抜)のタイプもあります。毎日のお手入れにぜひ!

 

美容パック

▲「365」の文字に、「今日もスキンケア頑張ろう!」となんがか励まされてしまいます。

 

 

アイクリーム界の王者の実力はやっぱりすごい!

アイクリーム

 

毎年、新型iPhoneの発売ようなスピード(?)で進化しつづけるアイクリーム。今年はポーラのBAシリーズのアイクリームなど話題作が目白押しですが、とにかく高い!高すぎる( ;∀;)!
最もお金を惜しまずに投資すべきといわれるアイクリームではありますが、できれば1万円以内で数か月もち..と考えると、やっぱり王者の「エスティーローダー アドバンス ナイト リペア アイ コンセントレイト 」がおすすめです!

数々のベストコスメ大賞にも選ばれているので、ご愛用者も多いと思いますが、私も何度もリピート!
たまに別のアイクリームに浮気しても、結局こちらに戻ります。

毎日約1万回とされる“まばたき”などの微小運動によるストレスから肌を守り、24時間保湿し、ふっくら目元をキープするという頼もしさ。使うたびに実感する補正パワーに拍手をおくりたい逸品です。

 

アイクリーム

 

蓋に付属のアプリケーターでマッサージすると本当に気持ちがよく、アイケアが至福の時間になります。香り、伸びのよいテクスチャーも申し分ありません。翌朝、ふっくらと明るい目元になるので、特に目の周りのくすみ、くまが気になる方にはおすすめです。

 

アイクリーム

なお、この秋同じくエスティーローダーから発売された、ブルーライト対応のアイクリームも素晴らしいそうです♪(美容ライターの友人が大絶賛!)今度比較で使ってみたいと思っています!

 

 

 

週3回のスペシャルケアに!キールズのマスク

マスク

 

「十分なスキンケアをしても、乾燥して毛穴が目立つ。」そんなときに気づいてほしいのが角質層の潤い不足のサイン。
これからの季節、潤い不足と感じることが多くなってくると思いますが、このスペシャルケアがあれば大丈夫。
「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」です。

まるでマーマレードジャムのようなジェルを、洗顔後に(お風呂の後など)顔にのせて、少し放置したら洗い流すだけ。
肌を整える成分、「カレンデュラ花エキス」と、保湿にいい「アロエベラ」と「カモミール」が配合されていて、香りも爽やかで、しっとりツルツルになります。

 

マスク

 

このジェルのすごいのが、急速に水分を吸収させようとするパワー。乾燥がひどいときはピリピリとした使用感に。(水分を閉じ込めようとする事により起こる反応らしいので問題なし)このピリピリが自信のお肌の状態のバロメーターにもなるもグッド。キールズならではの処方だと思います。

 

マスク

▲ジャムのようなトロトロ感がやみつきに

使用すると水分で角質層が満たされるのか、ふっくらとして毛穴が目立たなくなります。キメも整うので、化粧水もどんどん吸収される感覚に。翌朝も元気肌をキープ!キールズの中で最もおすすめなアイテムです。

なお、こちらは「油分はOK。水分が不足」な方におすすめ。キールズのカウンセリングでは2~3秒で終わる肌診断で最適なジェルなどを紹介してくださるので、ぜひカウンターに足を運んでいただきたいです。とにかく種類が豊富なので!
おなじみの骸骨君のオブジェに会うのも楽しいです♪

 



お肌がぴりつく!そんな朝はメイク前に名作濃厚クリームを

クリーム

 

パックをしてもぴりつく、または朝のスキンケアから時間が経過してからメイクをする場合など、メイクの前に、潤い肌にしたいときに重宝するのが、「アンブリオリス モイスチャークリーム」。

こちらは1950年にパリの皮膚科専門病院に勤める医師が作ったクリーム。医療の現場から、プロのメイクさんまで幅広く愛用者の多い名作です。

このクリーム、保湿力抜群で用途が広いのに、低価格ということもあり20代前半の時に愛用していました。
アンチエイジング対策に伴い、このクリームの存在を忘れていましたが…。

ニュースになるほどの真冬の超強風の日にLEEのロケ撮影があり、強風によるお肌のダメージと乾燥でメイクさんに迷惑をかけないかと(メイクが崩れるので)ヒヤヒヤしていたら、メイクさんが「アンブリオリス モイスチャークリーム」をメイク前に塗り込んでくださったんです!
するとなんと!!その日の夕方までメイクが崩れなかったんです!!

「やっぱりすごい!」と感動。その日の夜のうちに、オンラインショップで即購入。「アンブリオリス モイスチャークリーム」リピート生活が再開されました。

 

クリーム

 

このクリームはホイップのように濃厚で優しいテクスチャーで、誰もが好むクリーム。下地としても使えるので何かと地重宝します。冬のメイクで怖いのが、乾燥によるメイク崩れ。でもこの1本があれば大丈夫です!

クリーム

▲キメも整い、お肌がふっくらします

夫も髭剃りのあとの保湿クリームとして使っています。コスパも最高なので、一家に1本常備したいアイテムです。

 

見た目年齢を左右する!?唇に徹底ケアは必須!

化粧品会社で働いていた時、同僚のフランス人の女の子がよくミーティングのたびに怒っていました。

「なんで日本の女性はアイクリームばかりにこだわるの?フランスの女性たちのシワは人生の豊かさや女性の格になるのよ!それよりも唇!唇の潤いこそが女性らしさと若さの象徴よ!!」

と…。

唇の保湿。確かに年齢を重ねるごとにどんどん重要になってきた気がします。唇さえ“潤い”と“くすみ”のないキレイな赤みがあれば、顔印象は華やかで明るくみえます。

私自身、ここ3年前あたりから、唇のコンディションによりケアアイテムを使い分けするようになりました。
今回はとくに最近愛用している2アイテムをご紹介します。

 

◆スペシャルケアが必要なピンチのときは…

リップ

とくかく乾いてカサカサ、縦シワもきになり血色が悪いという状況からも復活を約束してくれるのが「TAKAMI リップ」。スキンピールでおなじみ、ご存知TAKAMIクリニックの高機能リップです。

じつは、唇は角質層が薄い上に皮脂膜がないので、もっともダメージを受けやすい部分。それなのに、かつてフランス人の同僚が怒っていたように、日本の女性は唇ケアに無頓着。
TAKAMIは、そんな日本の女性にケアの重要性を提唱するかのように、こだわりぬいた処方のリップを生み出したのです。
リップ

 

使用回数は1日10回。唇の『保湿』『荒れケア』『エイジングケア』『エイジングケア』『透明感』に働きかけます。
テククチャ―もかなり硬めで、しっかりと唇に塗り込むことが可能。唇が蘇り、メイク時には、ルージュも見本通りの発色に輝きます。大人の女性の救世主アイテムです!

 

リップ

 

 

◆ぷっくり唇にしたい時はリッププランパーがおすすめ

 

リップ

 

ディオールのマキシマイザー発売時は衝撃を受けた「リッププランパー」。今や各ブランドから発売され、定番化アイテムになりました。
「リッププランパー」は唇は潤いぷっくりすると評判のアイテムですが、ヒリヒリする使用感で苦手な方も多いはず。
そんな方におすすめなのが、ミネラルコスメの「ETVOS」のリッププランパー。
こちらは全くヒリヒリしない優しい処方なのに、ぷっくりとした縦シワのない唇に効果が期待できます!

 

リップ

 

皮むけもせずにツルツルとした質感になるので、上からルージュを重ねるのも楽しく、メイクの幅も広がります。カラー展開も多い点も嬉しいです!

 

リップ

 

もう少し乾燥が本格的になってきたら、クリアタイプを就寝中のパックとして購入する予定です♪
「リッププランパー」初心者にもおススメ!

 

 

 

今年も完売の予感?話題のハンドクリームの濃厚バージョン

ハンドクリーム

昨年2017年、発売するやいなや即完売したシャネルのハンドクリーム「ラ クレーム マン」に保湿力がアップした「ラ クレーム マン リッシュ」が登場しました!
「ラ クレーム マン リッシュ」は、濃厚でリッチ感のあるテクスチャーが魅力。「ラ クレーム マン」同様に配合された大変貴重なバラの一種“ローズ ドゥ メ”ワックスや“アイリス パリダ エキス”に加えて、シアバターバームやヒアルロン酸が贅沢におしみなく配合されています。

「ラ クレーム マン」のさっぱりとした爽やかな使用感に物足りなさを感じた方に特におススメです。「ラ クレーム マン リッシュ」もべたつきが少ないので、塗った後にスマフォやPCを操作をしても問題なし。仕事中にもありがたい存在だと思います。

「ラ クレーム マン」はさっぱりしすぎていて手が乾燥しやすい私には不向きだったのですが、「ラ クレーム マン リッシュ」は大満足!こっくりとした硬めのクリームが指先にも擦り込みやすく、パックされたようにしっとり馴染みます。

ハンドクリーム

 

テクスチャーや効果だけではなく、うっとりする香りと、ときめく卵型のスタイリッシュなフォルムに、ますますシャネルらしい完璧さを感じます。

ハンドクリーム

▲トップの矢印の部分からクリームが出ます。適量分しか出せない構造なのも嬉しい。

 

なお先日、早くも今シーズン2つ目を購入にシャネルのカウンターに行ったところ、「たぶんラ クレーム マン リッシュも12月には入荷待ち状態になると思う」とBAさんがお話しされていました。
検討されている方はお早目に!

***************

以上、私的“神アイテム”をまとめてみました。
秋以降、ファッション同様にメイクアイテムも充実する美容アイテムですが、やはり無視できないのが保湿系のアイテム。年齢重ねるごとに自身の肌質に向き合い、フィットした保湿方法を見つけ出すことの大切さを実感する毎日です。

お肌は手間をかけた分、必ず応えてくれます。アイクリームも開始する時期は早いに越したことはありません。

美容アイテムはブルーライト対策やPM2.5等の大気汚染対策など、生活習慣に沿って進化しています。化粧品メーカーで勤務していた時に驚いたのは、各メーカーが地球規模で環境の変化に順応し、何シーズンも前から肌環境を予測して開発する努力です。美容アイテムは、優しく寄り添いながら、そして確かに頼りになる女性たちの強い味方なのです。

今回ご紹介したアイテムに、ひとつでもフィットするアイテムがあれば幸いです。

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる