続いては買ったもの編。
じゃんじゃんいきますー。
■渡辺篤さん
しのぎのフリーカップと、六角形の小皿。
■後藤義国さん
輪花鉢。6寸くらい。
外側には流れるような鎬。
■吉沢寛郎さん
八角皿。深い藍。
■高塚和則さん
パン皿と、コースター。
■灯々舎さん
ブローチ2点。
鳥と、もう一つは額縁のような、花のような。
前にキキちゃんがクリップしていた、リバティのビニコのポーチ。
使いやすいサイズ感で、早速大活躍しています。
焼き菓子屋mukuさんのクッキーと、泉’s bakeryさんのパウンドケーキ。
クリアな入れ物に入っているのは、マシュマロちゃんに頂いたもので、
宇都宮のカフェkeicaさんの、コーヒー味のポルボローネ。
泉’s bakeryさん、残念ながらパンは売り切れだったのですが、
家族にお土産に、と、キキちゃんが買って持たせてくれました。
キキちゃんありがとう!
実はキキちゃんの旦那サマからも、息子の顔くらい大きな梨をお土産にいただきまして。
これがほんとにジューシーで美味しい梨でした!
見知らぬアラフォーを暖かく車に迎えてくれて、
3人の子どもたちを一日中見ていてくれて、
(おかげさまで、キキちゃんと2人でのーんびり器を愛でることができました♡)
さらにはお土産まで気を遣ってくれて、
なんて素敵な旦那サマなんだー!
本当にありがとうございました!!
家で待つ家族のために、みんみんの冷凍餃子も。
おまけ。
後藤さんのブースで熱心に物色するわたし。
キキちゃんが隠し撮りしてくれました。
わたしもキキちゃんの後ろ姿を何度か撮ったのですが、
始終興奮しすぎたせいか、どれもブレッブレで…
キキちゃんごめんー。
* * * * * * * * * *
今回、息子が生まれて初めて、1人で外泊しました。
いや、呑んで午前様は多々(←!)あるんですが、
朝起きた時に母さんがいない、というのは初めてで。
この外泊の話をした時から、
「ああ、もう じゅういちがつが こなければいいのに…」
と、青息吐息。
出発の朝には、
「うつのみやに ついたら、ちゃんと おでんわ するように!」
「どようびは、ぎょうざをかって、はやく かえってくるように!!」
と、思春期の娘を見送る頑固親父のように、不承不承送り出してくれました。
宇都宮での1人きりの夜、のんびりテレビを観つつ優雅に顔パックなんてしながら、
なんとなく手持ち無沙汰で…。
翌日、キキちゃんに甘える可愛いキッズを見ながら、
今頃何をしてるかなぁ、なんてふと思ったり。
家に帰ってから、息子がいなくて寂しかったよ、と話すと、
「だから、いったでしょ!
こんどから、おとまりのときは、ぼくも いっしょに つれていくこと!ね!」
だって。笑
耳にかかる息子の湿った寝息を、改めて幸せに思うのも、
ちょっぴり収穫だったかな、なんて思っています。
でも、もしかしたらまた来年も、母さん1人で行っちゃうかもだけどね!
シモマユ
38歳/夫・息子(4歳)/料理部/好きなもの・こと;美味しいもの、ぶらぶら街歩き、お茶をしながらおしゃべり。 仕事に育児に奮闘中。100人隊でたくさんの出会いや新しい経験を楽しみたいです。
この記事へのコメント( 14 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
シモマユ