今まで着なかったタイプの服

TB

あき

先週は友人と台湾へ旅行に出かけました。
(旅行日記は改めてアップする予定なので、よろしければ見てくださいませ。)
二泊三日の旅でしたが、前後仕事が忙しくて、準備をしたのは前日の夜中。
20分くらいでちゃちゃっとトランクに詰めて、寝て、出発!
そのせいだったのか?なんとわたし、着替えの服を忘れていったのでした、、、信じられない!
パンツは奇跡的に入っていて、問題はトップス。
初日に着た服を着回す、と言う案もありましたが、わたしが行った時期の台湾、夏みたいに暑くて汗だくになってしまったのでした。
ホテルで着るルームウェア的なスウェットは持っていたので、それをどうにか一日分とカウントし、あと1日分足りない!
友人が、ルームウェア的なのが予備であるから貸してあげる、と言ってくれたのだけど、なんかパンツと合わないような気もするし、そもそもこの状況で合うとか合わないとか言ってる場合ではないのだけれど、
ああ、どうしようか、と思った1日目の夜、ZARAを見つけて駆け込みました。
ZARA、世界共通でかわいいし、お手頃だし、ちょうど便利な場所にあるし、ありがたい。

わたしが行った週末、台湾はとても暑くて、シャツ一枚で十分な気温だったので、薄手のものを探しましたが、なかなかない。
ニットやコートばかりの中をもくもくと探すと、やっと見つけました。
白のシャツワンピ。
スタンドカラーで胸の下から切り替えが入っていてふんわり。ひざくらいまであって、デニムに合わせたらきっとかわいい!
夏ならば、ボタン留めずに羽織ってもかわいい!
7部袖なのも、暑い台湾ではちょうどよさそうです。
頭の中でいろんな着方が思いつく時は、わたしの中で買う時。
しかし、わたしは普段こんな感じのふんわりしたシャツワンピ、着たことがないのでした。
に、似合うのかしら。
不安がよぎりますが、とりあえず友人(こういうのが似合うタイプのひと)に合わせてみて、やっぱりかわいい!と思う。
こんなタイミングでもなければ買わないかもしれないそのシャツワンピ、なんだか旅の恥はかき捨て的な(意味全然違うけど)気分で買いました。

翌日着てみたら、あらまあ!いい感じ。
今までなんでこういうの着なかったのかなぁ、わたし、てくらいなんだかいい気分。
新しい扉を開いた気分。と言うのは大げさだけど、40過ぎて、今まで誰かが着ているのを見て素敵だと思いはしても、自分では着なかった服を着るのはなかなか楽しいものでした。

帰国後も、もう二度着ちゃった!

この記事へのコメント (20)

  1. TB あき

    chiyuちゃん、笑うでしょ。もちろんこの話は帰国してネタとして使いまくってるので元は取れた!
    シモマユちゃんの台湾クリップも熟読して行ったから心強かったよ!

  2. TB あき

    ちーさんみたいなしっかりしたイメージの人でもムスメの下着一式忘れるとは!ムスメちゃんは新しい扉開いたかしらー?
    台湾、子連れでも楽しめそうだったよー

  3. TB あき

    リリオちゃん、ホテルで夜、明日着るものがない!てなったときはかなり焦ったけどね〜なんとかなるもんだ!おまけに今や美化して素敵な思い出になってるし😆

  4. TB あき

    リヨンちゃん、ムフムフ♡忘れ物のおかげで新しい扉開いたから、忘れ物ばんざい!よ。
    シャツワンピはすでにヘビロテしてるよー

  5. TB あき

    マルちゃん、そう、そう、清潔感は何より大切なお年頃!!
    ふんわりしたすその辺りがわたしにないタイプで、うれしはずかしなのよーん!
    40過ぎても、まだまだお初なことってあるのね!

  6. TB あき

    あんさん、わぁー!わたしのクリップを読んでくださり同じ服を買われたなんて!なんと光栄な✨
    もうお手元に届いて着られたかな?
    台湾旅、クリップまたよろしければご覧くださいねー

  7. TB あき

    pepiちゃん、台湾ほんとよかったよー!
    また追って詳しくクリップするけど、伊藤まさこさんと内田真美さんガイドを中心に、おいしい旅になりました♡

  8. TB あき

    ゆめいちゃん、このシャツワンピね、みつけたとき、ふと、ゆめいちゃんに似合いそうだな〜って思ったのよ!
    しかしゆめいちゃん、下着忘れるとは!上級者!
    でも、たしかに忘れたことで旅が台無しになることはなく、かえって思い出深いものになるよね。

  9. TB あき

    ひらこちゃん、旅先に服忘れるんだからしっかりしてないのよーわたし。
    しっかりとまぬけがいい感じに?混在してるよ。
    台湾楽しかった!子連れでも気楽に行ける気がしたよー

  10. TB あき

    みぽぽちゃん、わたしの失敗話をハラハラしてくれてありがとう😊
    旅先に服忘れるくらいだから、全然しっかりした方じゃないけど、服を買うときは頭の中で何パターンか手持ちの服との組み合わせが思いついたら買う!と決めているよ。たまに衝動的に買ったりもするけどね〜

  11. chiyu

    ぎゃははははーー!!!
    あきちゃん超ウケる!!!
    けどちゃんとお気に入り見つけちゃうとこがさすがだねー😍
    マユちゃんの旅行記で、すっかり台湾行きたくなってるから、あきちゃんのも楽しみにしてるー🎶

  12. 096 ちーさん

    あきさん、面白かった〜。前日ちゃっちゃとは危険だね。私も帰省の際に娘の下着を全て忘れるという失態をしてしまった事あり。シャツワンピ、可愛いし似合っとる!逆に新たな発見ができて良かったのでは?
    しかし、台湾✨ 羨ましい😵

  13. TB リリオ

    とっても似合ってるし素敵〜♡
    シンプルに見えてシルエットとかが可愛いものって使えるよね^ ^
    こうやって新しい扉を開けられるなら、忘れたのも運命だねー!

  14. 015 リヨン

    あきちゃーん❗️
    お似合いだよー👏
    前から普通に着てますけど❓みたいなしっくり感だよ😊
    旅行で着替え忘れるだなんて💜でも怪我の功名で新しい扉開いたんだね✨✨
    台湾クリップたのしみにしているねー✈️

  15. TB マル

    きゃあ、かわいい♥️白の清潔感と、スタンドカラーとふんわりがツボ✨✨✨
    かわいいのに清潔感あるって、我々のお年頃には大事だなーと実感したわ!
    あ、もうすぐ会えるね、エヘヘへへ、、、
    ↑やっぱ怖いでしょ!

  16. あん

    あきさん
    はじめまして! 思わずネットで検索して
    買ってしまいました❣️
    送料をセーブする為、ストアピックアップを選んで。
    素敵な情報ありがとうございます。
    台湾の旅行記事も楽しみにしています❣️

  17. 057 pepi

    似合う♡
    さすがのセレクト眼!
    私も台湾旅行羨ましい!いってみたいなぁ。
    美味しいものいっぱいなイメージ!

  18. 087 ゆめい

    可愛い可愛い😍💕
    スタンドカラー、7部袖、切替ワンピ…もーその情報だけで私も買いに行ってしまいそう♡
    そして旅支度をごっそり忘れるの、私もたまーにやらかします😅下着が入ってない時は焦った焦った💦
    でも今までの経験上、忘れ物をしたからといって旅が台無しになることはなかったなー!それも含めて旅の醍醐味ですよね❣️

  19. ひらこ

    可愛いよ!!可愛い!すごく似合ってる♡
    ザラいつもチェックしてるけど、見かけなかったな〜。。テキパキしてしっかり者のあきちゃんでもごっそり忘れる時あるのね♡
    それにしても台湾旅行羨ましい〜!

  20. 080 みぽぽ

    可愛いーーー😍これぞ大人可愛いです!!
    ハラハラしながら読み込まれました🤣無事にとっても可愛い服と出会えてよかったです!!
    読んでいて、あきさんみたいなしっかりした方だと「買い時」がはっきりわかるんですね!あまり意識したことなかったので、やっぱ素敵な大人だなぁー😍と思っちゃいました!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB あき 福岡県 主婦・料理教室主宰

LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫・息子(19歳)/料理部・手づくり部/料理と、その周りの空間づくりと、インテリアが好き。インテリアコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター。おしゃれすることも好きです。日々の暮らしを丁寧に楽しく。よろしくお願いします。
Instagram:@akimarimekko

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン