暮らし発見

MINNETONKA×LEEの夢のコラボ靴できました!

  • sayako

2018.10.26

  • 8

この記事をクリップする

ここ最近、家族のことでバタバタしてしまい、更新ができず申し訳ございませんでした。
コメントも沢山いただいていたのに!!本当にすみません(;゚Д゚)
*********************************

さて、LEEの紙面でも紹介されておりますが…
MINNETONKAとLEEのコラボ靴が発売されましたが、こちらのコラボ企画に参加させていただきました!
企画に参加してミーティングを繰り返すこと1年!
LEE世代の“ほしい”と“ワガママ”を叶える夢の2足です!ぜひご紹介させてください。

 

“とにかく使えて可愛い!”ブーツとモカシン

今回のコラボ企画は、じつは「まっさら」な状態から始まりました。つくるのはモカシン?ブーツ?バレエシューズ?という「どんな靴がほしいか」という段階からスタートしたのです。
MINNETONKAの皆さんやABCマートの皆さん、実際に靴を製造するメーカーさん、そしてLEE編集部の皆さんと100人隊メンバー、それぞれ色々と意見をぶつけ合い、本当に使えるブーツとモカシンに着地しました。

なんと、今回はMINNETONKAさんのもともとの靴型ではなく、LEEコラボのために木型から作っていただいたんです!どちらもLEE世代に長く愛用していただける事を最優先に考えているデザインになっています。
 
◆欲しい機能が全部!誰もが似合うモカシン◆

モカシンでこだわったのは、“1足で何パターンも楽しめること”。「中のファーは外せたほうがよい」「中敷きは2パターンほしい」「防水じゃなきゃ嫌!」「何色もほしい!」「エナメルも~!」とそれはそれは職人さん泣かせのワガママを言いたい放題でしたが、全て叶えてくださったんです!

中敷きはロゴと2タイプ。
甲の部分の飾りも簡単に取り外しが可能。

防水仕様のレザー、しっかりとした靴底で急な小雨にも対応可能です。

色展開も豊富で、MINNETONKAでは史上初となる、エナメルも作っていただきました!トラッドコーデにもぴったりなんですよ~!

 

◆簡単に履ける!こだわり満載のブーツ◆

ブーツでこだわったのは、「履きやすいこと」!子供のお迎え等、靴を脱いで履くシーンを想定して、簡単にすっぽりと履けるブーツにこだわりました。

走れる安定感と、美脚効果もあるヒール、甲からつま先にかけてのラインにも、キレイ目カジュアルな印象になるようにこだわっています。

後ろ姿も印象的に仕上がっています。

こちらも防水レザー仕様なので、雨の日も安心です。


 

 

毎日のコーディネートも頼りになること間違いなし!

 

安定して履きやすく、コーディネートにも使える万能な靴を目指していたので、コーディネート力にも自信があります!
この秋おすすめコーディネートをご紹介させてください!

まずはモカシンですが、私ははブラウンをチョイスしました。
たとえば、今季の旬アイテム、レオパードスカートとのコーディネートですが、
MINNETONKAの優し気なコロンとした可愛さがとてもマッチします。

チェックスカート等とのコーディネートも素敵です!バレエシューズとは異なる印象になるので、いつものコーディネートが新鮮に感じると思います!インパクトあるボトムとはとくに好相性です!

同じく旬のビッグシルエットなミリタリージャケットとのコーデにもぴったり。馴染みがよく、MINNETONKAらしい王道コーデになります。

大人っぽくコーディネートしたいときにおススメです。

続いてブーツ。

完成したブーツを見て、真っ先にコーディネートしたいと思ったのが、とろみ感のあるブラウンのスカート。ブーツのスエードのマスキュリンな印象との対比を楽しみたかったのです!これが正解で、皆さんから必ず褒められます!

フレアスカートとスニーカーのコーディネートにマンネリを感じていた方にも、ぜひ試してみていただきたいです。
特にこの秋のマストカラーである、ベージュやブラウンの女性らしいフレアスカートと合わせればたちまち旬コーデの完成です!

また、チェックのテーラードジャケットとデニムのコーディネートにもおススメ。シンプルにビットローファー等とあわせても素敵ですが、トラッドすぎてしまう印象に。ポイントとしてMINNETONKAブーツを合わせたら、適度なカジュアル感が出せました。

テーラードジャケットを着ると学生ぽくなってしまうとお悩みの方には、特にチャレンジしてみていただきたいコーディネート。美脚効果もあり、女性らしさもプラスされるので、バランスよくコーディネートできます。

*   **   **   **   **   **   **   **   *

今回のコラボ企画では、靴底のデザインややステッチの色、ネーミングまでミーティングを重ねて形にしました。改めて、靴1足を作り出すことの難しさと奥深さの勉強にもなりましたし、靴の概念がとても変わりました。
そして、最後までワガママを叶えていただいたMINNETONKAさん、ABCマートさんがますます大好きになりました。本当に信念のある、企業努力も素晴らしい素敵な皆さんでした。


▲「MINNETONKA×LEE」の箱に感激でした!

じつは、ミーティングのたびに夜はフラフラとなり、翌日には必ず39度熱を出していた私。それだけ真剣に正直に、知恵を振り絞り皆さんに長く使っていただける事だけを考えて参加させていただきました。
ぜひ、ABCマートの店頭で試してみていただいたら嬉しいです!

改めて、MINNETONKA、ABCマートの皆様、LEE編集部の皆様、とても素敵で貴重な企画に参加させていただきありがとうございました。100人隊ののこちゃん、ナモちゃん、シオちゃんも本当にありがとう!


▲店頭に並ぶところ。皆さんに満足してもらえますように!

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる