IKEAのクリスマス電飾

TB

yuki*

さて、今年もIKEAにクリスマスグッズが入荷する時期になりました。ってことで、先週末、共にこの時期を待ち構えていた(笑)とも♪ちゃんと一緒に繰り出すことに。

色々こまごましたものを買いましたが、中でも今年のはすばらしいじゃないのー!と思ったのは、電飾類。今年の新作には、だいたい全部がそうだと思うんですが(未確認です)とっても便利なタイマーが付いているのです。

 

 

この松ぼっくり。底にあるスイッチの、オンオフ切り替え部分に

 

 

6H。
スイッチを入れると灯るのですが、6時間後に自動的に切れるんですって。そして、次の日の同じ時間にまたつくんだそうで・・。確かめるべく、今ちょっとつけっぱなしにしています。

本当だったら、すごい便利ですよね。まさに欲しかった機能です。せっかく買ったからには頻繁につけたいのは山々ですが、うっかりつけっぱなしにしようものなら、すぐに電池を切らしてしまうから。。

 

 

こちら、リスの2匹いるリース。本当は買うつもりはなかったのですが、実物を見たらあまりに愛らしくて・・! ちょうどおばあちゃんの誕生日に贈る何か白いものを探しているところだったので(白寿なんですよ)、2つ買って、一つは息子氏の部屋のドアに掛けることに。

 

点灯〜!!

 

 

りすのしっぽが可愛いです。息子氏は喜んでいましたが、はてさて、いつまでこういう可愛いのを喜んでくれることやら。。あと1〜2年かな(予想)

 

 

こちら、可愛い缶入りのワイヤー電飾。例年のものと違って、線が細い針金のような感じです。わりと硬めなので、いろんな形に成形できそうな感じです。

こちらはとも♪ちゃんの発案で、長いグリーンと組み合わせることに。

 

 

 

 

 

いい感じです。リースも、ワイヤーも、松ぼっくりと同じく6時間で灯りが消え、翌日の同じ時間にまた点灯する(はず)。すばらしい!ほんまかいな!

 

そういうわけで、今年のIKEA電飾は、どうやらかなり進化したようです。

 

・・・・・

 

おまけ

 

 

こちら、買い物のオフショット。カートからあふれんばかりのクリスマス感です。

とも♪ちゃんちの愛らしい嬢(JS)、ママお手製のかわゆいセットアップを、すてきに着こなしておられました。今年の誕生日ワンピースも可愛かったよん!

 

 

土日祝日のIKEAのフードコートは、とにかく人人人。しぬほど人がいたので(!)場所を移してロイヤルホストでゆっくりお茶することに。

すごく空いていて、ちょっと前から皆で行って食べようねと約束していたシーズンデザート、ぶどうのパフェをゆっくりいただきました。嬢はブリュレ♪

ファミレスとは思えないクオリティです。これでお値段3桁ってとこが何よりすばらしい・・!

 

 

こちら、今年のおばあちゃんへのバースデー便。りすのリースと、松ぼっくりと、うさぎ国の王様ご夫妻。エリスマン邸の絵葉書にメッセージを書き、丸善で包んでもらった髙田郁の「みをつくし料理帖」シリーズの特別巻に添えました。

離れていても、同じものを愛でていたいのです。

この記事へのコメント (2)

  1. TB yuki*

    ののこさん♡
    これ、ほんと!ほんまかいなじゃなくて、ほんまでした。
    検証しましたが、ちゃんと同じくらいの時間につくし、6時間で消えます。
    いちいちスイッチを入れたり消したりしなくていいので、すごくいいです!

  2. 066 ののこ

    わーIKEAはもうクリスマス🎄なんですね✨
    リースめちゃくちゃ可愛い〜タイマー式なのありがたいですよね〜!紹介途中のyuki*さんのほんまかいなのツッコミにププッとしました😂私も試してみたーい!

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB yuki* 神奈川県 主婦、時々がま口屋

LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(9歳)/手づくり部、料理部/横浜在住、大阪出身。港が見えそうで見えない丘の上の古い一軒家で、息子と年上の旦那さんと猫のリサと一緒に、楽しく暮らしています。本とラジオと美しい布が好き。がま口のお店をやっています。一度しかない美しい日々を、あたたかく綴りたいと思います。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン