友人へのプレゼントを選びにCHANELの化粧品コーナーへ訪れた際に目に留まったのが、10/5に発売されたばかりの『ルージュ アリュール リクィッド パウダー』。
今までのパッケージと異なるこのルージュ、ビジュアル写真の何とも言えないマッド感が気になり試しつけをさせていただきました。
▶#956をチョイス。パッと明るいレッドに惹かれました。
『リクィッドなのにパウダーな質感』
蓋を開けますと先端にスポンジが付いています。
容器をキュッと押します。
むにょ~っとルージュが出てきます。
グロスのように液体ではなく、いわゆる口紅のように固形でもない、柔らかいクレヨンのような質感です。
それをそのまま、唇の中央につけ左右に伸ばしていきます。
伸びもとってもいいんです。故に塗りやすい!濃いめの色を塗るときって少しばかり緊張しながら塗るのですがこちらはスルスル塗れるんです。
見たままの色がのる
口紅ってそのものの色と自分の唇にのせた色が違くなること多くありませんか。
このルージュ、そのままの色がそのままのります!
しかも、惚れ込みポイントとしてお写真のような真っ赤でも艶はなくマッド、なのにふんわりとした印象が濃いめのリップ慣れしていない人でも取り入れやすいところではないでしょうか。
リクィッドなのにパウダーな質感とはまさにこのこと。
写真はしっかり目の1度塗り。指でポンポンつければより軽い印象に、2度塗りすればさらなる発色を楽しめますよ、と美容部員さんがアドバイスをくださいました。
つけた後も色持ちがいいから気にならない!
朝お出かけ前につけておしゃべりをたくさんして、遅めのランチをするまでも色持ちは続いていました。
具体的に。。。
わたしをショートヘアにしてくださった恩人(笑)、『atelier makita』マキタ タケシさんにまたまたカットしていただきながら、あーだこーだ、時にゲラゲラと笑いながらお話ししまして、(マキタさん、今回もすてきなスタイリングとポーズをありがとうございます)
たくさんのおしゃれ人で賑わう表参道まで季節外れの暑さの中を汗をかきながら歩き、BROWN RICE CAFEでおいしいランチをいただくまでこのルージュの発色は朝のつけたてのままでした。
BROWN RICE CAFEの店内は落ち着いた空間で混雑がすっかり苦手になっている私にはオアシス。
LEE編集部オダッコさんもご紹介
購入日にWEBにてLEE編集部のおしゃれオダッコさんもご紹介されていました!
こちらを読み、ふふふ、わたしのお買い物に間違いはなかったわ。。。とちょっと誇らしげな気分です。
余談ですが、このルージュを購入したあとに別のコーナーにスキンケアを求めに行きましたら、「その赤い口紅すごくかわいいですね!」と言われたのです!コスメの目利きたちもが目に留まるアイテム、さすがのCHANELですね。
そして友人へのプレゼントはこちらと迷いましたが、COCO ROUGEをセレクトしました。
なぜならその友人はまだ22歳の大学生。
就職が無事内定したお祝いにファースト シャネルをと思ったわけです。
シャネルのルージュといえばゴールドとブラックのあの口紅。カラーもTHE シャネルの#444にしました。
これからどんどんすてきな女性になっていくであろう彼女に歳が倍近くあるわたしから就活の労いとこれからにエールを込めて。
喜んでくれたらいいなぁ。
やっぱりCHANELは気持ちをあげてくれる力がありますね。
リヨン
43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_
この記事へのコメント( 18 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
リヨン