
木製トレイン
今年の夏休みはやたらと木製トレインを買っていました。スウェーデンのBRIOは 車両の連結がマグネットなので、あまり器用でない方の息子でも自分で つなげられるのがいいな、と思って選んでいます。 プラスチックの電車オモチャは連結部分が難しくて、出来なくて、怒って 引っ張って、壊しちゃってます。

リモコンで動くタイプ。リモコンも2歳児くらいから扱えるシンプルさで 近所の子にも大人気。走る速さもゆっくりで、ほほえましいです。

四条 高島屋のBRIOプレイコーナー。何度もお世話になっています。 私は子供の頃、「たかしまや」って言えなくて、「たかましや」って言ってて 息子も言えなくて「たかしやま」って言ってます。

こちらは上賀茂神社近くの木のおもちゃやさん、トイハウス童。 こちらのプレイコーナーも赤ちゃんのときからお世話になってます。 どちらも遊ばせてもらうだけでなくて、BRIOを買っています。 遊ばせてもらったら、ちゃんと買わないとダメだと思ってます。
BRIOとIKEA は互換性あり
BRIOとIKEAの木製トレインシリーズLILLABOは組み合わせが可能なので 線路はIKEAでまとめ買いしました。


息子は丸く線路をつなげるのがお気に入りです。車種はBRIOの方が豊富です。
ちょっと失敗したことは、先日リッツカールトン大阪に行ったとき IKEA鶴浜で木製トレインを買ってからチェックインしたのですが このブルーバッグを金ぴかの豪華なキャリーで部屋まで運んでもらったのが 恥ずかしかった。次行けたら、なんかオサレなトランクで行こう。。 部屋で遊んでてくれたのは楽だったんだけど。
わち
43歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部/主婦、北欧刺繍家。自分でデザインしたキットでスウェーデン刺繍を教えたり、バッグを作る仕事をしています。実際に生活している視点から見つめる京都通信を綴っています。
Instagram:@yukika_wachi
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


ちょっと失敗したことは、先日リッツカールトン大阪に行ったとき
IKEA鶴浜で木製トレインを買ってからチェックインしたのですが
このブルーバッグを金ぴかの豪華なキャリーで部屋まで運んでもらったのが
恥ずかしかった。次行けたら、なんかオサレなトランクで行こう。。
部屋で遊んでてくれたのは楽だったんだけど。















