秋の訪れにドライフラワーを☆ナンキンハゼとサファリサンセット

027

うっちー

こんにちは。うっちーです。

春のグリーン特集をきっかけに我が家にやって来たフラワーベースと花屋さんを覗く習慣。

その後も季節の枝ものを中心に飾っていますが、
今回は季節に合わせたドライもの(ドライになるもの)をチョイスしてみました☆

 

玄関に「ナンキンハゼ」


紅葉がきれいなナンキンハゼ。
初夏頃に花を咲かせ青い実が成り、秋には弾けた実から白い種子が出てくるそうです。

その白い実がついたドライフラワーを玄関に飾りました。

近所のお花屋さんで出会ったこちらは、枝も太く、かなりボリュームもあり、ドライでも十分な存在感です。

花器は、ニトリ「フラワーベース タンク(40cm)」1195円

 

リビングには「サファリサンセット」


リビングには、リューカデンドロンの一種、サファリサンセットを。
アフリカ原産の輸入物だそうです。

季節の花ではないのかもしれませんが、赤い色味が秋らしさを感じます。

生花なので水をさしてももちろんOKですが、このままドライにもなるとのことで、
以前購入してその後ドライにしたクリペアタと合わせて。

家の中も一気に秋めいてきました。

この記事へのコメント (4)

  1. 027 うっちー

    kaeちゃん☆
    ドライと枝ものはほんと手間なし!ってことがわかった(教えてもらった)から継続できてるよー!もちろん生花も素敵だけどね✨
    いやいや、片付けは比較的好きなんだけど、掃除は苦手でね😅ルンバくんがいなくなったら途端に家が汚くなった気がして購入検討中なのよー!全然写真におさめられない箇所も多々あるんだけど、、よかったらそのうち遊びに来てね♥️あ、でも順番的には私がそちらに行くかな🎵

  2. 027 うっちー

    ORIちゃん☆
    片付きましたか??間取りが似てるとはー☺️ORIちゃんちは何をどう置いてるのかしら??とかとか気になります!我が家も普段はカウンター上はなんだかんだとモノが置かれがちで、、💦もうちょっと工夫したいなーと思っているところ!
    向日葵のドライも素敵だよね✨ドライって手間なくいいんだけど余裕で半年とか持つから入れ替えるタイミングが困ったりするね😅

  3. 013 kae

    グリーン特集から続けて取り入れているうっちー、素敵😍✨✨
    やっぱりお家が明るくなるというか、気分も違ううよね🎶私は一輪だけど飾ってるー😊🎶🎶
    うっちー宅にお邪魔したいくらい素敵なお部屋にウットリ❤️(きちんと掃除しているうっちー、やはりスーパーウーマン😊)

  4. 056 ORI

    素敵なドライ、空間に朝からとっても癒されました❤️
    秋、いいなぁ✨
    ナンキンハゼ、真似させてもらって私も探してみようっと!
    我が家はまだ向日葵のドライが飾ってある…真夏💦
    そして美しいキッチン!
    ドアとキッチンと冷蔵庫の位置が我が家とそっくり!
    なんやけど美しさが我が家にはない…
    今日片付けます!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

027 うっちー 東京都 会社員

LEE100人隊

34 歳/夫・娘(5歳・3歳)/料理部・手づくり部・美容部/100人隊2年目です。慌ただしい日々のなかでも、笑顔で気持ちにゆとりある生活を送れるよ う、すっきりした空間と効率的な時間の使い方を模索中☆家族との時間を大切に、様々なことにチャレンジしていきたいです。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン