KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST

TB

yuki*

私ととも♪ちゃんの、この夏の大きなごほうび!!それは・・・

 

じゃーん!東京ドームで、関ジャニ∞を見てきました!

KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST

じつは昨年、あまりにもマル(丸山隆平)が可愛いんで(!)おそるおそるFCに入ったのです。しかしひとりで何かのイベントやコンサートに行く勇気も出ず、幽霊会員のような状態でした・・。

わたくし、これまでFCと名のつくものに入ったものはミスチルだけ。ライブは何度も行ったけど、なかなかチケットが取れないし、同じツアーに複数回入ったこともなく、物販で買い物をするタイプでもありません。この歳まで、そこまで何かに熱狂したことがないのです。

もちろん、他のファンとの交流もほぼなし。友達か家族と2人で参加するという・・とってもおとなしい参加者です。最後にライブコンサートと名のつくものに参加したのは、2011年頃だった気がします。

そんな感じの閉鎖的な性格なので(?)新たに関ジャニ∞を好きになっても、今後足を運んで見に行くことはないんだろうなーと、ぼんやり思っていました。

彼らはテレビやラジオにレギュラーの番組をいくつか持っているし、ドラマや映画にも誰かが常に出演しているので、お茶の間でも応援できるアイドルです。
過去のライブDVDを見て、時々くる会報を眺めて、ひとり静かに幸せな気持ちになってればいいやーと・・けっして多くは望みませんでした(笑)

 

が、なぜかその後!新たな急展開が!!

私が貸したDVDを見て、とも♪ちゃん親子3人がいっぺんにヨコ(横山裕)にどハマりしたらしく、いきなりFCに入会したのでした。
ここからの展開が早かった・・・!

なにしろ、あちらのお宅には怖いもの知らずのJKとJSの姉妹がいるわけで・・。熱量を隠さなくてもいいお年頃です。家でケーキ焼いてヨコの誕生日は祝うわ、原宿までお写真を買いに行くわの大騒ぎです。うおおおすごい。若いってすばらしい。

これ、もしかして行けるんじゃないの・・?
私、関ジャニ∞みにいけるんじゃないの!?

と、年甲斐もなくわくわくしながら、夏のツアーが発表されるのを待っていたのです。4人で楽しみだね〜と言い合って、申し込みを待ち構えていたのですが。

4月のある日(よりによってとも♪ちゃんの誕生日を祝った日)に、とんでもなくショッキングなニュースが飛び込んできたのでした。渋谷すばる脱退。

会見を見ながら、涙を流すヨコと一緒に、娘ちゃんたちも大泣きしたそうです。私は愕然としたのと、マルが泣いてなかったので泣きませんでした。(こんな時は、皆推しと同じ反応をするものなのだな・・と後になってしみじみ思い返します)

そんな事件から、徐々に心を落ち着け、ともちゃんやJKやJSと支え合い、励ましあい(?)6人の関ジャニ∞に会う心の準備をして・・。

 

 

この日をどれだけ指折り数えて待ったことか(笑)

とも♪ちゃんが、この期間のために夏休みを取っておいてくれたので、初日の木曜はグッズを買うだけのために行きました。他の日は、公演のある夕方から。ビギナーズラックというやつでしょうか。とても良い席でした(日によっては鼻血が出そうなくらい)。

このBABYは回るんですよ。動画でお見せしたいが、残念!
よくよく見ると、後ろのパネルには集英社の雑誌のお名前もいくつか。(メンズノンノ編集部さん、連載いつも超楽しみにしていますよ!毎回は買わないけど、マルの時はイケてたら買います!)

では、せっかくLEEのブログなんで、ここで「今日なに着てる?」っぽく、当日のわれわれのコーディネイトを紹介しましょう。

 

左:とも♪ちゃん。ブラウンヘアーを後ろでまとめ、インフィニティのピン留め(Anemone)にツアーグッズのロックTシャツ。でっかいキャンバスバッグは、キャットストリートのROKUで買ったもの「赤いロゴ入りでお気に入りです」。中にはもちろん、うちわやペンライトが。スカートはMARIHA。

右:娘ちゃん(JK)。同じくロックTを、こちらはビッグシルエットをそのまま生かして。袖はママと同じく、2折りほど。制服のプリーツスカートと相性ばつぐん♡ 黒いショートソックスはメンカラを意識したのか、おしゃれなのかは謎。たぶんおしゃれじゃないかな。JKだし。

 

左:うちの息子氏。青白ストライプのジャケットは、ママによるハンドメイド。紺のショートパンツはユニクロのものをアレンジ。靴はアディダスのフェイクレザーのもの。ママのスカートとちょっぴりリンクした(?)オレンジのロゴが効いています。コンサートも楽しみだけど、ドームシティの乗り物たちにソワソワ。

右・わたくし。とも♪ちゃんがMARIHAでいくというので、合わせてオレンジ色の草原の虹のスカートで。ポシェットはイルビゾンテのメタリックピンクのもの。トートは数年前に、自由が丘のCHECK&STRIPEで買ったポワラーヌの。足元は、この夏買ったTEVA FLATFORM UNIVERSAL。「コンサートの前にジェットコースターに乗ってる時間ある・・・?」「あるわけない」

 

息子氏コーデの全貌はこちら。顔にはコンサートグッズのボディシール。せっかく作ったジャケットだけど、日常生活で着る機会はなさそうな・・。ちなみに「今」という曲のPVの時にマルが着ていたものを参考に、とも♪ちゃんに貸してもらった子供服の本の型紙をアレンジして作りました。ここで一句「息子氏に  推しの衣装を  着せてみた」・・季語がなかった。

 

こちら、また別の日に。

左:とも♪ちゃん。旬の、ZARAのドットブラウス!マリメッコのトートに、ブラックの巾着。太めデニムはIENAでひとめぼれしたwoadblueの。メンバーカラーが黒なのって、オシャレでいいよなあ・・。

右:娘ちゃん(JS)。こちらもZARAのドットブラウス。フレンチ袖がJSらしくて良いですな。グレーのカンケンリュックに、エレクトリックブルーのスカートは、ママのハンドメイド。JSは最近ヨコ(黒)と章ちゃん(青)の間で揺れているので、朝から青いアイテムをママに作ってもらったのです。揺れる乙女心。そしてさすが母はハンドメイドの神!

 

 

自分がコンサートの物販で買ったボディシールを貼るような人間だとは思ってなかったなあ・・・。いくつになっても、新しい発見ってあるもんですね。

 

関ジャニ∞6人での再出発は、素晴らしいコンサートでしたよ。私も息子氏も、ともちゃんも娘ちゃんたちも、元気をたくさんもらいました。簡単に語れない良さがあったので、ここではあえて感想は控えますが!
本っ当〜〜に楽しかったです!どんな美容液より効いた!

翌日のめざましテレビで、ドラマ「絶対零度」でヨコと共演している沢村さんが、「昨日関ジャニ∞のライブに行ってしまってねー!楽しかったぁぁ〜〜!(笑)」と言ってるのを聞いて、うわー皆楽しかったんだなぁと嬉しくなりました。

 

とも♪ちゃん、娘ちゃんたち、一緒に行ってくれてありがとう。どう考えても、私の性格ではひとりでアイドルコンサートは無理だった!(笑)来年も一緒に行ってください。・・来年もありますように。

これまでも関ジャニ∞は、しんどいときに自分に元気をくれる存在でした。それから今回も、逆境に負けない明るさや強さをしっかり見せてもらいました。

この歳になると、失くしたものを数えるよりも、今あるものの喜びや幸せを全力で大事にしたいものです。日々自分で自分を機嫌よく、楽しい状態に保つための何かがあるのって素晴らしいことじゃないか!と。

 

 

は〜楽しかった!また次回まで、頑張れそうです。

この記事へのコメント (4)

  1. TB yuki*

    いくぽんちゃん♡
    推しへの愛に生きるいくちゃん、さすがわかってくれる〜!
    すごく楽しい夏休みだったんだよ。これは、何かのご褒美だと思ったわ。
    オシャレしたとも♪ちゃんと娘ちゃんたち、毎日すごい可愛いかったなー!
    年にそう何度もない機会に恵まれて、幼いなりにその日に合わせて背伸びしたり、お洋服を選んだり・・・。その心意気が、とっても可愛いなと思ったよ。
    娘がいるっていいよね。息子もいいけどね、推しの衣装を着せられる(字余り)
    息子氏は、いくちゃんと一緒で大倉くんが一番かっこいいと思ったらしいよ(笑)マルじゃなかった!

  2. TB yuki*

    とも♪ちゃん♡
    ザラのリボンはこんなものだと思ってた!(笑)
    本当に楽しい夏休みだったね〜。
    よかったことのひとつひとつが忘れられないよ!
    公演の前は、これが終わったら次回まで何を楽しみに生きたらいいんだろう・・と思ってたけど(性格上ね!)、意外と早く日常に戻れたよ。余韻はもちろん残ってるけど。
    想像以上にエネルギーチャージできたせいかな。
    とも♪ちゃんがこんな行動的な子じゃなかったら、私もうちわとか作らなかっただろうな・・(笑)肩の力を抜いて、何にでも自然体でめいっぱい楽しめるところ、羨ましいし、いつも私のほうが巻き込まれているよ!
    次はいつかなあ。また行きたいねえ。

  3. TB いくぽん

    あ〜〜〜〜最高だね!!!いいないいな!超楽しそう!!!
    しかもみんな可愛くてオシャレで、行き帰りも一緒に楽しめるのもすっごい素敵!羨ましいぞ〜〜〜〜
    推しのチカラは本当に偉大よね。こういう一瞬の奇跡的な、でもすごく積み重ねた幸せのような時間があるからやめられないねー♪

  4. TB とも♪

    たーのーしかったねー♥♥♥
    余韻で何か月元気でいられるだろうか?
    とりあえず、数日ってことはなさそうよね!
    どんな美容液より、栄養剤より、元気印になったよね♥
    あー、こんな楽しいことに巻き込んでくれてありがとう!
    もう、感謝しかないわー。

    てか、ザラのブラウスのリボン、結びなおしたい!!爆

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

TB yuki* 神奈川県 主婦、時々がま口屋

LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(9歳)/手づくり部、料理部/横浜在住、大阪出身。港が見えそうで見えない丘の上の古い一軒家で、息子と年上の旦那さんと猫のリサと一緒に、楽しく暮らしています。本とラジオと美しい布が好き。がま口のお店をやっています。一度しかない美しい日々を、あたたかく綴りたいと思います。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン