暮らし発見

ママ達のお城!湘南テラスモールで充実した一日に!

  • sayako

2018.09.14

  • 1

この記事をクリップする

この度、LEEにお声かけいただき、光栄にも大好きな「湘南テラスモール」のご紹介ページに参加させていただきました!

▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▽▼▽▼▽▽▼▽

[秋の気になるアイテムをテラスモール湘南でチェック!]

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△

湘南テラスモールは、神奈川県藤沢市の「辻堂駅」徒歩30秒に位置する巨大モールです。
おススメのお店やアイテムをご紹介していますので、ぜひチェックしていただきたいのですが…

湘南テラスモールは、家族みんなで楽しめる本当素敵な場所。特にママ達にとってもとっても優しいんです!!

そんな「ママ達に優しいポイント」をこちらでご紹介したいと思います!

★充実のフードコートで、小さい子供がいてもゆっくり楽しめる★

 

湘南テラスモールの名物といえば、フードコートの「潮風キッチン」。10店舗を誇る巨大フードコートで、座席エリアも広々とし、小さな子供がいても安心なまさにファミリー向けのエリアです。

お店も魅力的なものばかりで、新鮮なしらす丼が美味しい、「しらす問屋とびっちょ」さんや、フードコート初出店の鎌倉の高級ローストビーフ店「ローストビーフの店 鎌倉山」など、何度来ても飽きることのない充実ぶりです。

「里のうどん」さんでは、お子様メニューもあり(このセットのうどんが、とにかくもっちりとして美味しい!)「子供が食べられるメニューがない!」と困ることもありません。

子供の椅子ももちろん完備、絵本もあります!


ソファー席や、テラスが望める席など、座る場所によって雰囲気ががらっと変わるので、「今日はテラスに近い席にしよう!」など計画するのも楽しいです。天井も高い贅沢な空間で、圧迫感がなくいつも明るく空気が澄んでいるのも魅力的です。

子供は食事にすぐに飽きてしまい、つまらなそうにすることもあると思いますが、2歳の娘もこのフードコートなら終始ニコニコ。
子供が嬉しそうにごはんを食べているのを見るだけで、嬉しくなっちゃいますよね♪
大人も自然とハッピーになれる気持ちの良いフードコートです!

★充実のアミューズメント!

モールなので、やっぱりアミューズメントも外せません。
湘南テラスモールには109シネマズが入っているので、買い物とセットで映画も楽しめます。
例えば、ママが用事を済ませている間に、パパと子供で映画をみて待っているということもできるので、シネコンがあるのは本当にありがたいです。

ちなみに、IMAXシアターも入っているので、夫はよくドライブがてらハリウッド大作のレイトショーを見に訪れることもあります。
いつも充実したラインナップ、美味しいポップコーンに、大人もついときめいてしまいます。
こちらもフードコート同様に天井が高く、広々!湘南テラスモールならではの開放的なつくりになっています。

また、子供たちが全力で遊べる「ボーネルンド」の遊び場「キドキド」もあります!


こちらもとても開放的な空間で、体全体を使う遊具から、頭を刺激する玩具まで大人と一緒に遊べます。
娘も大好きで、帰り際に必ず「明日も来ようね!」といいます。
汗びっしょりになって遊ぶ姿は見ているだけで嬉しくなります。子供も大人も楽しめるアミューズメントの充実はありがたいです!

なお、屋外にも子供たちが大好きな噴水広場があります。
時間によって、水がリズミカルにでてくるタイミングがありますが、子供たちは目をきらきらとさせて遊びます。
夜になると光の演出もあわさって、とても幻想的です。

ママが安心できるおむつ替え&授乳コーナー

湘南テラスモールがママたちに大人気な理由のひとつに、やはり「ベビールーム」が複数完備されているところにあると思います。


おむつ替えベッドも、授乳コーナーも清潔でゆとりある設計。お湯やレンジもあるので、テラスモールに行くときはミルクや離乳食がすぐに作れる環境にあるので、余計な心配がいりません。

ミルク用のお湯の水筒をもっていかなくてOK!これだけでずいぶん助かりますよね。

もし万一、おむつが足りない!離乳食忘れた!となっても、「アカチャンホンポ」があるから大丈夫!3Fまでダッシュすれば問題解決です。

▲コイン式ベビーカーも完備

▲ママの救世主!!アンパンマン自販機もあります!



どんなに疲れても大丈夫。休憩用ベンチも豊富なんです!

東京ドーム3.6個分を誇る湘南テラスモール。正直、一日ではまわりきれないくらいの広さです。
歩き回れば喉も乾くし、足が疲れてしまいますがベンチ数がとにかく多いので安心して楽しめます。

フロア内は、数メートル歩くたびに出現するベンチ。大人も子供も、お年寄りまでリラックスできる座高の低いベンチが多く、優しい配慮を感じます。

テラスにもベンチが充実しているので、カフェでコーヒーをテイクアウトして、テラスのベンチで一休み…なんていうのもおススメです。

お土産売り場、食品スーパーも!夕食の買い出しまでカバーできます。

モールはアミューズメント要素が高い印象ですが、駅近ということもあり、スーパーも、お土産売り場も充実しています。
「湘南マルシェ」のなかには成城石井もありますし、大手スーパーのサミットもあるので、夕食の買い出しも困りません。

よく、モールに行ったはいいものの、夕食の用意は地元のスーパーで買い物なんてこともありますが、湘南テラスモールなら
全て網羅することができます。

早朝からオープンしているカフェもあるので、朝食から、夕ご飯まで全てまかなえてしまう!湘南テラスモールはママには強い味方です

******************************

本当はまだまだ魅力をたくさんお伝えしたいのですが…。でもやっぱり魅力を知っていただくには、ぜひ湘南テラスモールに行っていただくのが一番だと思います。

取材中、ライターさんが「他のモールでは感じられない湘南っぽいラインナップ」とお話しされていましたが、確かに地元の湘南を意識した空間が広がっています。

湘南テラスモールから江の島は目と鼻の先。例えば、江の島にドライブをしてから、湘南テラスモールでランチやショッピングという楽しみ方もできると思います。

子供もパパも嬉しそう。でもママにとっても至れり尽くせりのお城のような存在!
この週末、さっそく計画してみてはいかがでしょうか。

▲駐車場も充実!なんと2500台収容するそうです!

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 1 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる