今日のお買い物

ベルメゾンのお洒落なアルバムに6年分の思い出を

  • ちーさん

2018.09.11

  • 16

この記事をクリップする

「6年分の思い出を」と言うと聞こえがいいですが…
6年間写真の整理をサボってただけやん‼️

娘の頃から通算して6年間、(まだ息子の卒園までには半年ありますが) 通った幼稚園で購入した写真の数々…。

まだ娘が年少の頃にお友達に勧めてもらったベルメゾンのアルバム。
400枚収納可能なので、幼稚園どころか大人になるまでの写真を一冊に収める事が出来るかも。

本当は見開きのページに写真を横に入れたかったのですが、横収納のアルバムだと全体がとても大きくなり、書棚への収納が難しくなるな…と悩みに悩んで、こちらの縦収納の方にしました。


結果、こちらで大正解。28×23.5㎝の取り扱いしやすいサイズ、殆どの書棚に収納可能だと思います。

お部屋のインテリアともしっとりと馴染みますね。

最近では写真はほぼデータで管理されてると思います。ですが、こうして幼稚園で購入したり、イベント毎にお友達がプリントアウトしてくれたりと紙の写真を手元に残しておくという文化はそう簡単には無くならないものですね。

あんな事もあったなぁ、この時はこんなに小さかったなぁ、と、色々な思い出に目を細めながらスッキリと収納されて行く写真たち、気持ちもスーっと軽やかになりました。

ちーさん

47歳/夫・娘(11歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/自然豊かな熊本で家族とのんびり過ごす休日が何よりの活力です。LEE100人隊での活動も5年目を迎え、自身も40代後半となりましたが、いろんなことにチャレンジし、ワクワクした日々を過ごしています。Instagram:@kkicotask

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる