今日のお買い物

Found MUJI 限定カラーTEEMA

  • わち

2018.09.05

  • 0

この記事をクリップする

台風21号

本題の前に、今回の台風も凄まじかったですね。関西・東海の隊員さん達は大丈夫でしょうか。
京都もものすごい強風で桂川ぞいで何本も高い木が倒れました。
家族は皆無事元気です。

この夏のFound MUJIはフィンランドでした

無印良品が国ごとの雑貨を紹介してくれるFound MUJI。
いつも細かくチェックするように気をつけているのですが、今回はぼーっとしていて
会期終了間際に慌てて、濃いグレーのマグカップを購入しました。

底にシールが貼ってあって分かりにくいのですが
購入後、お家ではがすとTEEMAの刻印が現れます。

写真(未修正)だと分かりにくいけど、
左がグレー、右が10年以上使い込んできたブラックです。
肉眼でみると、ちゃんと濃いグレーと分かります。
365日毎朝晩10年以上、夫がコーヒーを飲んできた 300mlのマグカップ、
久しぶりにじっと見たら、だいぶ細かい傷が。これを機会にグレーの方を
使ってもらおうかな。。手前はCINQで買ったデミタスサイズのビンテージ。
サイズ感が良いのでデミタスサイズも、また再販にならないかな。

最近また、やっぱりTEEMA好きだなと思うようになってきました。丈夫だし、10年飽きなかったし。

わち

43歳/夫・息子(7歳)/手づくり部・料理部/主婦、北欧刺繍家。自分でデザインしたキットでスウェーデン刺繍を教えたり、バッグを作る仕事をしています。実際に生活している視点から見つめる京都通信を綴っています。
Instagram:@yukika_wachi

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる