鎌倉に娘と散歩の日。
みんな大好き、 Romi-Unie Confitureの試食コーナーに、良い香りのジャムが!
何やらマダム達が「わあ〜!」と試食に歓喜していたので、私達もすかさず試しました。
旬の甘さを惜しみなく凝縮した逸品。「白鳳のジャム」。
口に入れた瞬間から感じる瑞々しさと、しっかりとした果肉感。娘もキラキラに目を輝かせ「もっともっとちょうだい〜!」と言ってしまう美味しさ。
思わず大瓶を購入しました。
ひとさじスプーンですくえば、飛び込んでくる桃の果肉が視覚だけでも美味しそう。キラキラと輝く黄金の色彩が、より食欲を刺激します。
濃厚な味わいは桃の甘さを充分に感じ、まさに桃以上に桃なジューシーさです。
シンプルにバゲットでいただいても良いのですが…
豆乳ヨーグルトとともにいただくのがお気に入りです。口あたりの滑らかな酸味の少ない豆乳ヨーグルトとの融合は、より桃の甘さを引き立たせます。
…でも大きなスプーンですくってそのままで食べるのも、罪悪感がプラスされてさらに魅力的な味わいに。夜、夫と娘が寝た後にこっそりやってみたのですが、
心がかなり満たされました。
Romi-Unie Confitureの手にかかれば、旬のフルーツがさらに芳醇に、輝きを増すから不思議です。
フルーツの旬の良さを生かす確かな計算。
ひと瓶に詰まった季節を味わいつくせる化学。
決して真似できない手法に毎回驚かされるばかりです。
明日から9月。もうじき桃の季節も終わりですが、こジャムでもうしばらく楽しめそうです。
少しづつ、食べきる頃の秋を心待ちしながら…。
sayako
37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume
この記事へのコメント( 3 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB マッキー