「おむすび」と言えば「むさし」
「むさし」と言えば「おむすび」
ご飯自体にほんのりと味がついていて
それがなんとも言えない美味しさ…。
今回 買ったのは 「田舎むすび」と私の定番「若鶏むすび」。

「若鶏むすび」の唐揚げはカリッと揚げてあり、添付の塩をかけてちょうどいい控えめな味。枝豆の茹で具合も絶妙で、キャベツもシャキッと。
子供たちも「こんな美味しいおむすびは初めて」とかなりお気に入りの様子。
「ママ これと同じの作って!」と無理な注文…。
「魔法の味だから私には作れんのんよ」
年末に広島に行った際には店舗でうどんを食べたりもします。その時も沢山のお客様で、お弁当は売り切れる事も多い。年越しそばも飛ぶように売れてます。
包み紙にもひと工夫
包み紙、捨てる事無かれ。
むさしの各店舗の場所が一目で分かる広島市中心街のマップが包み紙の裏に!ココは!という場所が絵にしてあるので、ザッと把握するにはちょうどいい。
そして、面白いのがこちら…
広島の方言が分かりやすく解説してあります!
「ええがいに」とか「わや」「やねこい」は良く使うなぁ、今でも。
広島へお越しの際は是非
むさしのお弁当を食べて、包み紙の裏見て方言を把握して、地図見て観光して下さい!
ちーさん
47歳/夫・娘(11歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/自然豊かな熊本で家族とのんびり過ごす休日が何よりの活力です。LEE100人隊での活動も5年目を迎え、自身も40代後半となりましたが、いろんなことにチャレンジし、ワクワクした日々を過ごしています。Instagram:@kkicotask
この記事へのコメント( 16 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















ちーさん