富士急ハイランド☆トーマスランドに行ってきました☆

• kae

2018.08.18

おはようございます!

8月のはじめのことになりますが、富士急ハイランドにある☆トーマスランド☆に泊まりで行ってきました。少し長くなりますが、お付き合いください♪

今回のメンバーは、息子2人と私の母と私の4人。

息子達は大好きなバーバと大好きなトーマスに会えることをずーと楽しみにしていました。

今回の旅の目的は、、

○特急かいじに乗ること
○トーマス号に乗ること
○トーマスランドでたーくさん遊ぶこと
○温泉に入ること

でした。バーバも一緒なので、無理せずゆっくりと。

まずは新宿から特急かいじに乗り大月駅へ。

そこから楽しみにしていたトーマス号!!

の予定でしたが、、

なんとここで問題が…

富士急行線の方に聞くと、もう2週間前くらい前からトーマス号を運休しているとのこと。。

え!え!えー!!!
(旅行会社任せにするのではなく、自分でも調べるべきだったと反省。母ちゃんのテンション急降下でした)

息子たちに何て説明しようと思っていたら、
富士山特急ならすぐに乗れますよ!と言われ……

電車大好きな息子たち、普段図鑑を見て富士山特急も
知っていたので大興奮。
トーマス号に乗れないのは残念だけど、しょうがない!と言ってくれました。
(ちなみに、20周年を記念しての限定トーマス号は1日に数本走っているそうですが、時間が決まってないそう。そんな時間が決まってないなんて!と思ってしまいました。トーマス号に乗りたい方は事前に問い合わせした方がいいと思います)

気をとりなおして、大月駅から富士山ハイランドまで可愛い富士山特急で向かいました。

指定席にはキッズ運転席があったりと、内装もすんごく可愛くて。
息子たちも発車前にちゃっかり座って楽しみました♪

富士急ハイランドに到着!!

トーマスランド20周年をお祝いして、各駅のネームプレートがトーマス仕様になっていましたよ。

14時頃について、そのままホテルでゆっくりする予定でしたが、次の日の天気が怪しかったので少し遊ぶことにしました。

トーマスランドに入ると、もうトーマスの世界でいっぱい。私もだいたいのキャラクターは知ってるので、なんだか嬉しく興奮(笑)

ちょっとした水遊びができるスペースもありました。

アトラクションは全部で11個。身長制限90cmのものが2つありましたが、それ以外は保護者と一緒に乗れます!(未就学の子は、中学生以上の付き添いが必要です)

アトラクションの中で、特に息子たちが楽しんでいたものを紹介♪♪

○立体迷路トーマス・サーカス○

トーマスコース、ジェームスコースの2コースがあって、迷路でそれぞれキャラクターを探してスタンプを押していきます!
全てスタンプがたまるとシールがもらえますよ♪
(何回やったかな…子供仕様になってるから、変にカラダを動かして、この後私の腰はヒーヒーいってました)

○トーマスのハッピースマイル○

新しいアトラクション。観覧車のようにゆっくりとまわります♪

○みんなでツイスト○

みんなで音楽に合わせてタンバリンを鳴らしてリズムをとります♪
ひとつになった感があって、私はこれが好きでした♡

○トーマスのドキドキプレイグラウンド○

屋内の遊び場。年齢別に遊び場が分かれていると安心。2日目は雨が降ったり止んだりだったので助かりました!

2日目にトーマスレストランでランチを♪
レストラン内も20周年をお祝いする飾りつけ。
子供が飽きないように、テレビではキャラクター紹介をしていました。

メニューも豊富で、トーマスランチBOXや、食べ終わったらそのまま持って帰れるトーマスプレートもあったんですが、、
なんせ好き嫌いが多い息子たち。メニューを見ると殆ど食べれないと思い、普通にピザやパスタをオーダー(涙)

まわりを見ると、ほとんどの子がトーマス限定ランチを食べていましたよ!
数に限りがあるみたいなので、お早めに♡

そして今回お世話になったホテルも簡単に紹介させてください。

*ホテルマイステイズ富士山*

2016年12月にオープン。
富士急ハイランド駅から徒歩5分くらいのところにあります。
オープンしてそんなにたってない為、すごく綺麗でした!

もうひとつの魅力は展望温泉があること。息子たちもおおーきなお風呂、温泉に大興奮(笑)早朝にも入って楽しみました。

お食事は朝、晩とビュッフェ形式。
キッズメニューとして唐揚げ、パスタ、ポテト、焼きそばなども用意されていて嬉しい。用器もちゃんとありました。

メニューも沢山あり、全部は食べれないほど。
夜のステーキや、朝のエッグベネディクトはその場で作ってくれました。

最後に…お天気にはあまり恵まれなかったけど、
息子たちは大好きなトーマスに会えて、乗り物も楽しめて、お土産も買ってもらい満面の笑み。
(バーバ、ありがとう)

私自身も母と一緒に旅行できたことが嬉しかったし、良い思い出になりました。

お留守番していた父、仕事の旦那さんにもありがとうの気持ちです。

○おまけ○トップハム ハット卿と♡

(8月なのにすごーく寒くて。12closetの薄手コート様々でした)

kae

38歳/夫・息子(7歳・5歳)/料理部・美容部/料理すること、食べることが大好きです!今しかない時間を大切に、感謝の気持ちを忘れずに。心穏やかに過ごすことが目標です。100人隊3年目です♪宜しくお願いします!