おでかけ部

ゆめい家ハワイへ行く。〜食べたもの・買ったものetc.〜

  • TB ゆめい

2018.08.13

  • 27

この記事をクリップする

こんにちは!ゆめい です。

ハワイクリップもいよいよ最終回です。

最後はハワイで食べた美味しかったもの(一部既にクリップ済みですが)、買ったものや豆知識をご紹介します。

普段あまり外食をしないので旅先でのグルメは楽しみで仕方ありません♡

 

ウルフギャング・ステーキハウス

Tボーンステーキが有名なこちらのお店はロイヤルハワイアンセンターの中にあります。TVでハワイ特集をする度に芸能人の方々がこぞってこちらのステーキを食べているのを見ていつか…♡と思っていました。今回念願叶っての!ミディアムレアのジューシーなお肉は柔らかくてお口の中でとろけました。

サイドディッシュはこんな感じ。イケメンの店員さんがサーブしてくれたのですが、それまでグズグズだった次女がいきなりデレデレし始めたのが面白かった 笑

 

アランチーノ ディ・マーレ

アランチーノは3店舗あるのですが、テラス席があるディ・マーレは子連れにおススメです。

名物ウニパスタとクアトロフォルマッジ。こんなにウニがたっぷり入ったパスタはなかなかないですよね。クアトロフォルマッジは蜂蜜をかけて食べるスタイルで、甘×しょっぱのバランス が絶妙!

この時めちゃくちゃお腹が空いてたのでピザは2つも頼んでしまいまして^^;

食べきれなかった分はテイクアウトして次の日の朝ごはんに。

 

朝日グリル

ワードにあるロコ達に人気のハワイの食堂。

オックステールスープにフライドライス、牛肉のなんちゃら〜←笑

アジアンテイストなごはんは比較的リーズナブルなのにも関わらず箸が止まらない中毒性も。スープはパクチー入りでやみつきです。

 



パイオニア・サルーン

モンサラットにあるこちらのお店は日本語メニューもあるプレートランチスタイル。

しょうゆポークにアヒ丼。アヒはとっても新鮮でプリっとしていました。プレートランチは手軽なのにボリューミーなのが良いですよね^ ^

 

スカイ・ワイキキ

こちらはワイキキ中心部のビジネスプラザの19階にあります。ルーフトップで雰囲気バツグン。

1週間の思い出を語りながら食べたごはんたち。

途中次女のグズグズタイムが始まり長居はできなかったのですが、最終日を飾るのにふさわしい美しいサンセットを見ることができました。

 

人気店は可能であれば予約していくのが確実です。私はOpen Tableというサイトで日本から予約していきました。

 

その他おすすめの食べ物

 

●アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル●

宿泊していたホテルの隣りのショッピングセンターに入っていて、夕飯後のデザートに何度も食べました。大きいので3人でシェア。

 

●ダイヤモンドヘッドマーケットグリルのブルーベリースコーン●

長女と夫がダイヤモンドヘッドに登る際に立ち寄ったこちらのマーケットは軽食なども売られていました。思わず買ったこちらのスコーンはクリームチーズ入りでボリューミー◎

 

●高橋果実店●

ビーチウォーク沿いにある高橋果実店。

アイス、シャーベットのほかにパンや果物などの軽食もあります。

果実そのままの味で本当に美味しい!滞在中はマンゴー、ピーチ、スイカの味を堪能しました。

 

ホールフーズマーケット

滞在中何度も訪れたホールフーズマーケット。

人気のエコバッグ。鮮やかカラーが可愛い!

オーガニックのベビーフードもこんなにたくさん!

ホールフーズで買ったもの。必需品のバナナにベビー用オーガニックヨーグルト。試しにバナナとブルーベリーのペーストも買ってみたら美味しかったようでパクパク食べていましたよ。

あとは自宅用にスナックやパンケーキミックス、ドライフルーツにグラノーラなどを。

ホールフーズの中は冷え冷えなので羽織れるものがあるとgood。

 

カハラホテルのマカダミアナッツチョコレート

どうしても食べたかったシグネチャー・アット・ザ・カハラのマカチョコ。甘さ控えめのチョコの中にマカダミアナッツがゴロンと入っていて本当に美味しい。

ただ、持ち帰って来た際に溶けてしまったのか4〜5個ずつくっついてしまっていて(´Д` )高級チョコなのでチビチビ食べてほしいのですが、くっついているが故にそのまま4〜5個まとめて食べられてしまいあっという間になくなりそう^^;

 

若い頃はアラモアナでひたすらお買い物を楽しんでいたのですが今はゆっくり見る時間がなく、その代わりに家族みんなでアウトドアを楽しむようになり私も大人になったもんだわ…と思いました 笑

 

ハワイ豆知識

続いて子連れハワイ旅の豆知識。(知ってる人も多いと思いますが…)

今回、DFS 内にある楽天のラウンジにて無料でベビーカーをレンタルしました。

こちらはDFSの2階にあります。楽天カードを提示するとベビーカー貸出やWi-Fiが使えたり、ドリンクを頂けたりします。

借りたベビーカー。日よけ部分が少ないものの、短期滞在には十分でした。ほかアップリカの取扱いなどもあるそうです。

楽天以外にもベビーカー無料貸出サービスを行っている場所は他にもあるし、有料ではありますがエアバギーの貸出などもあります。そういう意味でもキッズフレンドリーな場所なのです!

 

何を隠そう今回の旅で一番かさばったのが次女の離乳食。牛鶏豚の肉類は持ち込み禁止なので(肉エキスもダメ)それ以外のものを3食×日数分。食べさせやすいように紙コップや使い捨てスプーンも用意しました。その他ベビーお菓子にフォローアップミルクや哺乳瓶、それらを洗うスポンジ、洗剤なども。オムツは1袋をバラして圧縮袋に入れました。

…これだけで小さなスーツケース1つ分に(´Д` )。帰りは荷物が減ったのでその部分にお土産などを入れました。

コメント欄にご質問もありましたが、一番大変だったのは帰りの飛行機です。行きは奇跡的にずっと寝ていてくれたのですが、帰りはそうもいかなくて(>_<) 閉ざされた空間で逃げ場もなく、こういう場合どうしたら?と今後の課題にもなりました。

アタチのハワイの思い出はバナナをたくさん食べたことかな〜 笑

 

最後に。

長い長〜いハワイクリップお読みいただきありがとうございます。

今回のハワイ旅は私にとって特別なものだったので少々暑くるしいクリップになってしまいましたが(汗)、自身の思い出を振り返ることができて書いていてもニヤニヤが止まりませんでした。

今後どなたかのハワイ旅のヒントになれたら嬉しいです!

 

 

 

TB - ゆめい

主婦・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・娘(12歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/上海にトータル9年間住んでいましたが娘の進学をきっかけに本帰国しました。ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。最近は早起きが習慣となり掃除やストレッチ、スイーツやお茶などのひとり時間を楽しんでいます。身長161センチ、イエベオータム。

この記事へのコメント( 27 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる