京急「みさきまぐろきっぷ」で近場旅

• TB おゆう

2018.08.12

今年は厳しい暑さが続いていますね。

1歳7ヶ月の息子がいるので、土日ずっと家にいるわけにも行かず

近所の公園も少し飽きてきて(親が)、リフレッシュしたいなと思い、

京急電鉄のお得なきっぷ「みさきまぐろきっぷ」を使って、神奈川県・三浦半島の三崎口へ行ってきました!

みさきまぐろきっぷとは

品川からだと大人3500円で、

A:京急線往復の乗車券+京急バス乗り放題、B:三崎口周辺のお店で使えるお食事券、C:お土産がもらえたり、施設で遊べたりするおもひで券が付いてきます。

それぞれ支払うことを考えると、このきっぷはとってもお得なんです!

当日使ったパンフレット。シワシワでごめんなさい

事前に調べたら、土日はかなり混むようだったので、

日曜の朝7時に家を出るという気合の入れよう。(普段は9時まで寝てる…)

赤い電車で、三崎口へ

品川から終点の三崎口まで、電車で1時間10分弱。じっとしてくれるか心配でしたが、

窓側で対向列車がよく通るので、飽きなかったみたい。

駅に止まる旅に、降りたい〜!とギャン泣きでした?

三崎口駅に付いたのは9時前。

お目当のお食事処がある三崎港行きのバスにもすんなり乗ることができました。

鮨処 魚音 まぐろ三昧丼

9時から営業だったので、待つこともなく入れました。

なかなか食べれないまぐろの心臓や胃袋など、いろんな部位が入った丼。

通好みな感じだったので、オーソドックスなまぐろ丼の方がよかったかも(笑)

子供には追加でまぐろ大根+白飯を頼みました。

他にも三崎港周辺にはおしゃれなドーナツ屋さん

「ミサキドーナッツ」があったり、

素敵なイートインスペースありました

「うらりマルシェ」という海に面した市場では、魚介類をはじめ、

加工品や野菜も売っていました。

まぐろだけでなく、三浦半島はスイカも有名ですよね。

美味しそうなスイカがひと玉1000円くらいで売っていたので、

車なら買いたかったなぁ。

「うらりマルシェ」の側から、

水中観光船も運行していて、そちらも楽しそうでした(みさきまぐろきっぷのC券で乗車可能)

ファミリーにおすすめ!ソレイユの丘

一旦バスで三崎口に戻り、別系統に乗り換えて体験型の総合公園「ソレイユの丘」へ。

ここではみさきまぐろきっぷのC券で遊具チケット4枚と交換してもらうことができました。

めちゃめちゃ広い敷地。それだけで気持ち良いーーー!

遊具だけでなく、ミニ動物園や、観覧車、ゴーカート、じゃぶじゃぶ池などがありました。

珍しい「芝そりゲレンデ」に挑戦!

ジェットコースター好きな母と、苦手な父から生まれた息子。

おそらく、父似です。

ミニ動物園では、カピバラやカンガルーなどが放し飼いされていて、

身近に見ることができました。

暑くて、サーキュレーターの側から離れない動物たち。

うんうん、今年は酷暑よね。ご苦労様です。

小型犬が放し飼いされていてたので、大好きなわんわんに触れて楽しんでいました。

美味しいまぐろを食べて、海も見れて、大自然で思い切り遊んで、大満足な一日でした!(きっと息子も)

都心から近いので、思い立ったらすぐ行けるので、

お出かけに迷ったらおすすめです!

他にも京急には「よこすか満喫きっぷ」や「葉山女子旅きっぷ」など、バラエティ豊かなお得なきっぷがあるので、また赤い電車に乗って遊びに行きたいと思います♪

TB - おゆう

事務 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

37歳/夫・息子(7歳)・娘(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/小学生男子とおてんば娘のワーママです。子どもたちとのお出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。生活の役に立つモノやハックのシェアしたがり屋。ファッションも大好き。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。LEEマルシェをのぞくのが日課です。身長158cm。2024年は推し活も励みたい!