2018年7月のお題

旅の相棒は便利で素敵じゃなきゃ!とっても使える最愛アイテム7選

  • sayako

2018.07.30

  • 8

この記事をクリップする

今回のお題は旅行のお供。

子供がいるとどうしても荷物が多くなるので、使える!と評判のアイテムは色々試したり開拓するようになりました。今回は、便利さもデザインも優秀な最愛アイテムをご紹介いたします。

 

とにかく使える!最愛アイテム7選

 

◆patagonia ブラックホールキャリーでパッキングがストレスフリーに

 

もう何年も愛用しているブラックホールシリーズのキャリー。

大き目なRIMOWAなども愛用していますが、2泊3日程度の旅行ならこちらのキャリーが大活躍!

patagoniaのキャリーの中では最小サイズですが、とにかく大容量。大人2人、子供1人用の荷物も余裕をもって入れる事ができます。

バッグパックがそのままキャリーになったようなモデルなので、四角い硬いキャリーのようにきちっと荷物を入れなくてもOK。形がいびつなものを入れても問題なく、デットスペースもできにくいので、パッキングに悩む事がありません。ぎゅうぎゅうに入れてもファスナーが閉まればOK!このストレスフリーな感じが最愛になるポイント。

撥水性なので、雨の日も問題ありません。頑丈で空港で雑に扱われてもびくともしません!アウトドアブランドの強みが最大限に発揮された名品キャリーです。

 

◆無印良品の“気の利いた”荷物仕分けケース

愛用者の多い無印良品の仕分けケースは2種類を併用しています。

まず、旅行に行く時は「パラグライダークロス・たためる仕分けケース」のダブルタイプのMサイズを使います。

こちらはメッシュでダブルに構造されているので仕分けもしやすく、生地も柔らかくしなやかなので嵩張りがなく重宝しています。

ダブルタイプなので、たとえばトップスとボトムスを仕切りで分けて収納するなどの用途が可能で、旅先ですぐに必要なものが取り出せます。

ポケッタブルなので、ケースが必要がなくなったらコンパクトにたたんでおけばOK。シンプルながら、無印らしい使い勝手の良さが愛用ポイントです。サイズ展開も豊富なので大好きなシリーズです。

そして旅行から帰るときは、「そのまま洗える衣類ケース」に衣類を入れます。

こちらの仕分けケースは、まさに名前の通りで、持ち帰った衣類を袋のままポイっと洗濯機で洗えるケースです。

洗濯ネットがそのままケースになった、主婦にはありがたい嬉しいアイテムです。

こちらもポケッタブル仕様なので、旅行に行く時はキャリーバッグの隙間やポケットに入れておきます。

旅行から戻る時は、たためる仕分けケースをコンパクトにたたんで、こちらの洗えるケースで衣類を持ち帰るようにルール化しています。

このルール化で帰宅後の荷ほどきの面倒もかなり軽減されました。

無印良品ならではの気の利いた便利アイテムです!

なお、娘はLEE4月号の付録、リサ・ラーソンのトラベルバッグを愛用しています。

娘はこのバッグが大好きで、ワンピースや下着を率先して自分で楽しそうに詰めていきます。

(ついつい詰め込みすぎてしまいますが^^;)

 

◆patagonia のスターアイテム!バギーズパンツ

夏の旅といえば、海やキャンプなど目白押しですが、水陸両用のpatagoniaのバギーズパンツは必ずお供に持っていきます。

水弾きもよく、頑丈な生地。速乾性も抜群なので、水着として海や川に飛び込んでもOKで、レギンスとレイヤードすれば汚れが気になるキャンプや登山でも使えます。

ポケットの底がメッシュになっているので、水がポケットにたまってしまう心配もなく、キーループもついているので鍵の紛失の心配もありません。

超コンパクトになり、デザインも可愛いのでショートパンツとしてタウンユースでも使える優秀さ。(ストレスフリーでパジャマとしても使えます 笑)

patagoniaのスターアイテム。私にとってもなくてはならない最愛アイテムです^ ^

 

◆ぐるぐるっとコンパクトにできるサマーバッグ

例えば、現地でリラックスして使えるサブバッグがあれば、さらに気分が上がるのに…。そんな風に考えていた時に、たまたまshipsで発見したサマーバッグ。

鮮やかな配色とソフトワイヤーでできた素材感が、なんとも今年らしい!旅先での朝の散歩や、軽いショッピング、ビーチにでたり等、楽しいシチュエーションが浮かびます。こんなバッグを待っていました。

ぐるぐると巻いてコンパクトにしてキャリーバッグの隙間にギュウギュウに押し込んでも問題ない素材感が魅力です。

とっても可愛いのに頑丈で水にぬれても問題ないので、レジャーにもぴったりです。

 

◆旅先のスキンケアの救世主に!のLA ROCHE-POSAYのターマルウォーター

以前も紫外線ケアの愛用コスメとしてご紹介したLA ROCHE-POSAYシリーズ。
旅のお供にはターマルウォーターも必ずバッグに入れていきます。

ターマルウォーターはミスト状化粧水。フランス中西部のラロッシュポゼ村の湧水が無菌室でパッケージさ
れています。

移動中の乾燥や、万が一の日焼け後のケア、旅先での水が合わずに乾燥がひどくなった等…旅では肌トラブルになるケースが多いですよね。
LA ROCHE-POSAYのターマルウォーターは赤ちゃんも使える優しさなので、安心して使えます。

独自の噴射口からは非常に細かなミストが噴射されるので、肌に確実にしっかりと浸透します。

顔にシューッとかけるだけでリラックス効果も?
旅行に便利な手のひらサイズの50mlタイプもありますので、ぜひ旅行のお供にいかがでしょうか。

◆カジュアルにもキレイ目にも。変幻自在なATONのワンピース。

LEE誌面にも登場したATONのワンピース。

とてもシンプルですが、ATONらしい滑らかな素材感が秀逸な一枚です。ラインも絶妙に美しい。

上品でクラス感のある素材は、カジュアルなコーディネートはもちろん、アクセサリーやバッグ等の使い方次第で、急なお呼ばれや、会食等にも対応できます。

旅先で、「今日はせっかくだからホテルランチしよう!」なんて思いたった時、着ていく服を持ってきてない〜(涙)という悲しい経験をしてきましたが、このワンピースがあれば大丈夫!頼もしい一枚に出会えました!

一度、即完売したそうですが、また少しずつ入荷しているそうです。ご興味のある方はぜひ!

 

◆旅で気兼ねなく使いたい2足のシューズ。tevaとButterflyTwists!

移動にも旅先でも、足元は軽やかでリラックスしていたいもの。さらに荷物にならなければ最高!

そんな願いを叶えてくれるのは、先日もご紹介したtevaのボヤ インフィニティとおなじみのButterflyTwistsです。

tevaのボヤ インフィニティは超軽量で、特徴的な細いコードをペシャンコにしても問題なし!水陸両用で、このまま海にザブッと入っても問題ありません。

デザインが女性らしく素敵なので、タウンユースでもコーディネートしやすいです。(詳しくはこちらのブログでもご紹介しています

 

ButterflyTwistsは夏らしいエスパドリーユとシルバー素材のデザインを、この夏の旅に活躍させようと思っています。

エスパドリーユなのに、ぐにゃりと折り曲げることができるんです!さすがはButterflyTwists!

 

シルバーも派手過ぎない光沢で上品です。タウンユース、飛行機内や宿泊先の室内等…シチュエーションを問わず大活躍なButterflyTwistsは旅にも欠かせないアイテムです!(ButterflyTwistsについてはこちらのブログもご参考ください

**********

旅先では煩わしさから解放されて快適に過ごしたいもの。少しでも何かのヒントになればうれしいです。

皆様にとって今年も思い出いっぱいの素敵な夏でありますように^^/

sayako

37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる