夏のグリーンスワッグ

099

すおみ

毎日どうしようもなく暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがでしょうか?

この度の西日本豪雨で被災された方々にはお見舞い申し上げます。1日も早い復興を祈ります。

 

 

 

私にとって涼を感じるものは、ユーカリの香りです。

 

去年も参加した、板橋にあるカフェgreenさんのユーカリのスワッグ作りのワークショップに今年も参加してきました!

 

ユーカリって、実は種類がたくさん!

葉の形も色もサイズも様々です。

 

柱となるユーカリグロブルスの枝を少し削ると、ユーカリのエッセンシャルオイルそのものの強い香りが漂います。その枝にドライとフレッシュの葉を巻き付けていきます。

 

一番大きなスワッグがこちら!

ただ束ねるだけとは違い、巻きつけているので香りも見栄えもさらに良し!

家で飾る時はあえて少し斜めに傾けて壁に飾ります。

 

その他、サイズ違いでこちらも。

右はドライの葉だけを束ねました。香りはしっかりありますよ〜

 

蒸し蒸しと暑い日ほど、ユーカリの香りが立つので、この時期の大切な癒しグリーンです。

朝起きてリビングに入った瞬間、暑ち〜っ!と帰宅してドアを開けた瞬間のユーカリの香りの涼なこと!

 

幸せな夏の香りです。

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント (10)

  1. 099 すおみ

    chiyuちゃん、
    私の大好きカフェで毎月開催されるWSなの。7月はこのユーカリスワッグ!季節を感じながらゆったりと作る時間は至福のひととき!日頃の疲れも取り去られるわ〜

  2. 091 chiyu

    見るからに爽やか!素敵なボリューム感は巻きつけてるからなのねー!去年もクリップしてくれてたよね?!こんなWS近場であったらいいなー!

  3. 099 すおみ

    ちひろちゃん、
    ありがとう!
    いつもこちらのカフェのワークショップでお世話になってるの🧡毎年の楽しみになってるよ!

  4. 099 すおみ

    サクラ小町さん、
    ローズマリーの香りも大好き❤です!
    夏場は香りのしっかりあるものに惹かれます。ローズマリーのリース、きっと素敵だろうなぁ!

  5. 099 すおみ

    ゆめいちゃん、
    春はミモザ、夏はアジサイやユーカリを楽しめそうですよね!ドライの葉を混ぜることでフレッシュな葉を乾燥しやすくさせ、湿度の高い今の時期でも綺麗に長く楽しむことができるよ!

  6. 099 すおみ

    キトリちゃん、
    そう笑隣よろしく!
    ユーカリをワイヤーで枝に巻きつけていくの。ドライを入れることで葉が乾燥しやすくなり、長持ちになるのよ!

  7. 001 ちひろ

    すおみちゃん、わたしの中でスワッグ作りが得意なイメージある!✨
    ユーカリの爽やかな香りは夏にぴったりだね☺️

  8. サクラ小町

    私はこないだローズマリーでリースを作りました。ユーカリの香りもいいですよね❗最近香りの強いものに惹かれます❤スワッグ作ってみたいな❗

  9. 098 キトリ

    おっと、隣り笑。ユーカリ、フラワーアレンジメントで使うと本当に可愛くて好きだけど、すおみちゃんのスワッグ、香りも引き立てて本当に素敵、私も真似させてもらおうかな。

  10. 087 ゆめい

    ユーカリのスワッグ❣️香りも爽やかそう〜✨
    春に作ったミモザのスワッグがだいぶ白くなってきちゃったから😅そろそろ新しいものを…と思っていたので早速真似っこさせてもらいまーす!

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

099 すおみ 東京都 医療関係

LEE100人隊

41歳/夫・息子(8歳)・娘(3歳)/3年目に突入した100人隊の活動を通して、日常の中に楽しいものやワクワクするものをたくさん見つけていきたいです!

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン