こんにちは。うっちーです。
実は随分と前になるのですが、、、
夏期休暇より先に、こちらの滞在記をご紹介させてください♪
第4の星野リゾートブランド「OMO」
大塚に誕生
OMO5東京大塚
ご存じでしょうか?
今年5/9のオープンで、テレビはじめメディアでも多数取り上げられていましたこちら!
星野リゾート勤務の友人からのお誘いもありまして、都内在住でありながらも宿泊してまいりました♪
とっても楽しく充実の滞在でしたので、ご紹介!
OMO(オモ)ブランドは、現在旭川と大塚の2ヶ所。
旭川は以前タミオさんがご紹介されていましたね。
これまでの星野リゾートというと、リゾート地での高級路線イメージだったかと思いますが、こちらは新たな都市ホテルであり、低価格路線。
都市ホテル=ビジネスユースという考えを打ち破り、「旅のテンションをあげるホテル」というコンセプトだそうです。
ところで「OMOってどういう意味ですか?」とOMOレンジャー(後に記載します!)のスタッフさんに聞いたところ、
「おもてなし?」「おもしろい?」など想像するも…
「特に意味はなく、外国の方などに覚えやすく親しみを持って呼んでいただきやすい名称」
とのお答えでした!
この回答やホテルの仕様からも、
2020年オリンピックやインバウンドをかなり意識していそう!
さてさて。
気になるホテルの内部に潜入!
オシャレで&子供にも優しく、さすが星野なフロントロビー
フロントはコンパクトで、ロビースペースはこんな感じです。
写真奥のテーブルのあるスペースが「OMOカフェ」と言う名のカフェスペースで、朝食はもちろん、昼夜も営業していました☆
ありがたかったのが、こちらのロビースペースに置かれてあった子供向けの本やおもちゃ☆
子供たちはここを通る度に寄り道して遊んでいました!
まるで秘密基地!
子供大興奮な高さを生かした立体的なYAGURA ROOM
客室入りますと、目の前に現れた立体的なロフト(トップ画
)と、壁面を有効活用したレイアウトに目を奪われました~!
もちろん靴は脱ぐスタイルで、子供にも大人にもありがたいです。
手前の階段を上がっていくと、、、
ベッドコーナー☆
子供たちは
このロフトを気に入って気に入って…
上がったり降りたり、上から覗いたり、
大忙しの大興奮で、当日はなかなか寝付きませんでした。。?笑
あと。洗い場のある浴室は大変ありがたいですね!
OMOレンジャーと巡るディープな街「大塚」
宿泊客の事前予約で「OMOレンジャー」と言う名のスタッフさんが街を案内してくれるツアーがあり、ご近所お散歩コースの「Green」に参加してきました。
明るく気さくなOMOグリーンのお兄さんに、1時間ほどで、大塚の歴史から都電のこと、見所スポットなどなど教えていただきました!
ネタバレになってしまうので詳細は参加された方のお楽しみとさせてもらえればと思いますが、
大塚って都電⇆JRの乗換駅としか認識していなかったので、大塚の新たな魅力を発見!
個人的には呑兵衛ツアーも気になりますが(笑)、
ファミリーであれば、こちらの「Green」か、がっつりごはんツアーの「Yellow」がおすすめだそうです☆
OMOカフェでおしゃれな朝食を
朝食つきプランだと、ヴォロバンの朝食セットがついてきます。その他パンなどもあり、もちろん単品でも頼めます。
家族4人でしたので、プランについてきた朝食2セットに、ヴォロバン単品とクロックムッシュをオーダー。
おいしくいただきました☆
※食べたヴォロバン3種だと、ビーフシチューもなかなかでしたが、やっぱりフルーツが1番かな♪
前述のとおり、ロビーにおもちゃがあったり、楽しいお部屋にと、朝食後もチェックアウト時間の11時ギリギリまでゆったり過ごしました。
チェックアウト後、せっかくだから都電に乗ろうかと思っていたのですが、随分とゆっくりホテルで過ごしてしまったので、また次回に☆
私が楽しんだ以上に、
子供たちはお部屋もロビーも満喫して、
長女に至ってはその後「あのホテルまたいきたい。予約して~」と数日に一度くらいのハイペースで要求してきます!笑
これまで家族旅行で行った先について「あそこまた行きたい」などはありましたが、ホテルを指定されたのははじめて!
それだけ楽しかったんだなぁと思います♪
東京にお越しになる際はもちろん、東京近郊にお住まいの方でも楽しいステイができるはず!
お値段もお手頃ですし、
東京滞在の際には、
「OMO5 東京大塚」ぜひぜひおすすめです☆
★OMO5東京大塚 公式サイト
https://omo-hotels.com/otsuka/
※またHPがポップでかわいい!
うっちー
36歳/夫・娘(7歳・4歳)/料理部・手づくり部・美容部/早くも100人隊3年目になりました。慌ただしい日々のなかでも、できるだけ笑顔で楽しく、気持ちにゆとりある生活を送りたいと日々模索中☆家族との時間を大切に、様々なことにチャレンジしていきたいです。
Instagram:@uchichichi84
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
うっちー