おでかけ部

平日に子連れで雨ディズニー。七夕と35周年と

  • TB はな

2018.06.19

  • 2

この記事をクリップする

昨日の月曜日、奇跡的に小学校と幼稚園が同時に代休だったため、平日のディズニーランドへ家族5人で行って参りました!(夫は気合い入れて有休取得。笑)

首都圏ウィークデーパスポート(7/20までの期間限定で、通常のウィークデーパスポートより大人▲1,000円、小人▲700円!2歳児は無料なのですが家族5人だトータル▲3,400円!)を事前に取得しまして。

雨予報でしたが、夫は有休取得済みなので雨ディズニー決行!!

ディズニーランドは今年で創設35周年!ということで”Happiest Cerebration!”を謳ってイベント盛り沢山です。
5/3のGW祝日の金曜日にも5人で、下見がてら(!?)スターライトパスポートで行って来たのですが(過去クリップ→35周年の夢の国へ!)、その時は15:00入場の時点で主要アトラクションはほぼファストパス(以下FP)発見終了、入場制限もかかるほどの混雑ぶり。

人気アトラクションには乗れなくても、35周年のパレードやエレクトリカルパレードを観賞したり、主にトゥーンタウンやファンタジーランドエリアのアトラクションには乗れたし、充分満喫したのですが。

↓こちらはその時にgetした35周年記念のチャーム「タイムオブセレブレーション」♡ 今回はFPホルダーにつけてお祝い気分に浸りました!

夫が「要FPの人気アトラクションは平日にリベンジしたい!」と闘志を燃やしてまして。今回は、アトラクションに乗ることメイン!

しかし私の寝坊と渋滞に引っかかり、この日は8:00開場でしたが、子ども達のお手洗いだのナンダカンダで9:30入園になっちゃいました( ̄▽ ̄;) こういう時に出遅れるのも、いかにも我が家らしい…(^-^;

気を取り直して。
まずワールドバザール内を通ると一気にテンションupꉂꉂ(ᵒᗨᵒ༶)✧ 35周年イベントと並行して、「七夕デイズ!」も開催中で、浴衣を着たキャストからミッキー形のウィシングカードをget! 笹の葉に飾ります。

記入は後ですることにして、真っ先にファンタジーランド内のプーさんのハニーハントのFPをget!9:00台に取りに行ってるのに、もう17:40〜18:40の時間帯のFPでした…!プーさん人気、おそるべし!!(公式待ち時間アプリを見ていたら、11:00台には早々にFP発見終了してました…!)

結論から言いますと、乗ったアトラクションは全部で11箇所! 普段要FPな、イッツアスモールワールドやホーンテッドマンション、スターウォーズはFP発券なし。スペースマウンテンは運休でした。

我が家のメンバー→長男身長125cm、次男100cm、長女89cm…という感じなので、末っ子長女に合わせた乗り物選びが大前提。

さて…

①前回は120分待ちで諦めた、リニューアルしたばかりの「イッツアスモールワールド」にスタンバイで並びます。9:40から並んで、乗れたのは10:25。45分待ちでしたが、子ども達はまだ元気なので並んでても文句も出ず。終了10:32

②次に「ピーターパンの空の旅」に10:40スタンバイで並ぶ→11:22乗る→11:25終了

(夜空を飛ぶ設定で暗闇が続いたので2歳児が泣き出す…)

③「アリスのティーパーティー」(俗に言うコーヒーカップ)前回乗った息子達のリピートリクエスト。11:33スタンバイ並ぶ→11:46乗る (この間、パパと娘は11:45〜取得可能になった次のFP発見機へ。バズのFPを5人分getしてくれました)
④長男と次男の意見が割れ、長男は「ピノキオの冒険旅行」(11:56から並ぶ→12:15乗る→12:19終了)へ、次男と娘は「キャッスルカルーセル」へ。
その後はポップコーンのペッパーとキャラメルに手分けして並ぶ(12:25〜12:50)
⑤13:01 カントリー・ベア・シアターへ。ゆっくり座って休憩にピッタリ◎ カントリー・ベアの歌も癒しˊ͈ᵕˋ͈♡

ここでお昼休憩。事前予約していたショーランチ「ホースシュー・ラウンドアップ」@ダイヤモンドホースシュー。 14:00〜の入場列に並ぶ。35周年のパレード「ドリーミング・アップ!」と時間がカブってたせいか、2日前でも予約取れました!

飲み物お代わりし放題♡ ウッディやジェシーの客降りもありました!何より並ばずにレストランに入れるのは最高!ジェシーに頭を撫でられ引け腰な長男。笑。ウッディとハイタッチしちゃいました♩

⑥15:45ジャングルクルーズに並ぶ→16:00乗る→16:16終了。

⑦16:20 長男次男だけパパとスイスファミリーツリーハウスへ。私は娘とアイスクリーム&グァバジュースで水分補給。

16:30〜「七夕デイズ!」パレード。織姫と彦星に扮したミニーとミッキー達が乗った人力車を筆頭に七夕の音楽で。

⑧16:45ウェスタンリバー鉄道に並ぶ→17:07乗車→17:20降車、出口へ。パーク内を廻るだけじゃなく、最後、トンネルに入って大昔の恐竜時代にタイムスリップする演出が!!

小休憩。ハピエストミッキースポットでパシャリ。

⑨17:40プーさんのハニーハントのFP時間になるも、次男がダンボダンボと暴れ出し、仕方なく並ぶ…。18:23乗車(45分待ち…)、18:25終了。
⑩18:30 FPでプーさんのハニーハントへ。18:48乗車。18:51降車。トゥモローランドへ移動。
[11]19:07 FPでバズ・ライトイヤーのアストロ・ブラスターへ。19:12乗車。

以上の11個です!!

バズのFPを取った後、また13:45以降に次のFP取得可能になりましたが、絶叫系は子ども達乗れないし、イッツアスモールワールドはFPを元々発券ナシだったのでFPは2アトラクションで終了。

最後のバズ・ライトイヤーから出たところで、雨が本降りになって来る…雨が降っていなければ、トゥーンタウンも行ってたかもしれません。

19:20 トゥモローランド・テラスで雨宿り兼腹ごしらえ。

19:30 初見の雨の日限定パレード!!(エレクトリカルパレードは中止でしたが先月観たばかりなので未練なし!) フロートは4つだけですが、雨の日でもパレードやってくれるのは嬉しいですね♫

20:30 さて、帰ろ…と思ったところへ、雨が上がり、シンデレラ城で「ブランニュー・ドリーム」という名の花火ショーがスタート!!

20:55 記入台でミッキーのウィッシングカード記入♩

ワールドバザール内のセレブレーションストリート35周年プロジェクションマッピング観賞。ギフトショップではママ友さん達へのお土産だけ買って、我が家用にはナシ。笑。

最後にエントランスをパシャリ(^_^*)

心残りなのは、渋滞に引っかかったこと!
行きも帰りも、葛西IC近くが補修工事でまさかの1車線のみ!(涙)で100kmの渋滞。前回片道50分だったのに、今回片道2時間かかりました。涙。7:00には家を出たのに、到着が遅れたのが悔やまれます…!

往復運転してヘトヘトに疲れたけど、雨ディズニーと言ってもパラパラ程度で止んでる時間がほとんどだったのがせめてもの救いでした!

アトラクションにいっぱい乗るぞー!と意気込んでた我が家のパパは、「もう当分ディズニーええわ…。充分や。今日が今年最後のディズニーな。」とお腹いっぱいのようです( ̄▽ ̄;)

長文駄文読んでくださりありがとうございました?

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる