ジャン!ジャン!!ジャン!!!ジャーーーン!!!!!ご覧ください、こちらのかわいいスカート!
なんとなんとzumekoちゃんが作ってくださった世界に一枚のスカートなのです。
ことの発端はわたしの図々しさといいますか。。。(^^;
zumekoちゃんが時折アップしているハンドメイドのお洋服たち。すごくかわいいですよね。
お色のニュアンスもピカイチ!それに、何と言いますか、暮らしの清潔感が溢れ出ているといいますか、そこに密かに惚れ込んでいた私。
思い描くスカートがあるんです。
こういうのあったらいいなという。
まだこの頃、100人隊になってわずか2か月。でも私、図々しいんです!笑
zumekoちゃんに思い切ってご連絡をしてみたら、優しいzumekoちゃん、快いお返事をくださいました。
というわけで、このスカートプロジェクトが始まったわけです。
●こだわりもりだくさん
リバティは花柄がどうしても似合わないので、花柄以外のオトナなリバティでお願い!→zumeko’s choice☆爽やかなブルーが素敵なペイズリー柄を。
巻スカートでも万が一めくれても大丈夫なものを。→zemeko’s choice☆オーバースカートにすることで、デザインは残しつつ、はだける心配ゼロ。おまけに足さばきもよし!
透け防止のペチコート。ウエストに何枚も重なるのは嫌!尚且つリネンの涼やかな風合いを損なわないような素材で裏地をつけてほしい!ツルツルした素材は暑い。。。→zumeko’choice☆麻綿のさらっとした生地をウエスト部に縫い付け。色もピンクベージュなので下着の透けの心配なし!
そのほかにも私の細々こまごま×100したオーダーにひとつひとつ丁寧に応えてくれるzemekoちゃん。ほんとに優しいんです。
初めにzemekoちゃんが試作を作ってくれて、写真や動画まで送ってくれました。それをわたしがジーーーーーっとみて、ここがすごくいいとか、ここがもう少しこうなっていたらより素敵、だとか楽しいやりとりも数知れず。(楽しいのは私だけで、zumekoちゃんは「なんだこのオニは!」と思っていたかもしれません。。。)
●ついに完成!●
こんなにかわいらしく、丁寧にたたんでくれて、お手紙付きではるばるわたしの元へやってきてくれたスカート。
届いてからも胸の高まりがすごくて、すぐに開けられないという事実。
思い切って履いてみた時の感動といったら!!
本当にかわいくて、何度も何度も鏡を見たり、くるっと回ってみたり。愛犬もそのかわいさにうっとりしたようで、「特にこの切り替えし部分がかわいいね♡」と言ってくれています♡
zumekoちゃん、かわいいお子さんたちの子育て真っ只中、更には4月からお仕事も復帰されていてお忙しい日々だったと思います。
それにも関わらず、よくわからないわたしのお願いを快く受け入れてくれた上に、いつも優しい返答をくださいました。
zumekoちゃんはわたしよりもはるかはるか年齢もお若いのにすごく人間力が高く、やりとりの中からも私が学ぶこともたくさんでした。
こうしてzumekoちゃんメイドのスカートはわたしの元へやってきた翌日にharuちゃんとランチする日に初披露となったのです。
haruちゃんにこのスカートのストーリーをお話したら、すごく目をキラキラさせてくれて。haruちゃんかわいい。。。
この日はATONのカットソーにMAISON N.H Parisのラウンドバッグと。ロックTにスポサンとも合わせたい!
haruちゃんとのお買い物で立ち寄ったショップの方がすごく素敵だと褒めてくださった時に私はこう言いました。
「今日わたしは世界で一番かわいいスカートを履いている人だと思います♪」
と♡
こんなセリフもさらっと言えてしまうくらいの逸品。
スカートのかわいさだけでなく、出来上がるまでのストーリーが深く心地よく、思い出いっぱいだらけ。
zumekoちゃん、本当にありがとう。
大切に、でもたくさん履くね!
スカートのお礼はzumekoちゃんのリクエストでわたしメイドのイヤードレスを。
ひとつはzumekoちゃんが選んでくれたもの、もうひとつはこのお礼のために仕上げたあこや真珠のzumeko special。
zumekoちゃんが喜んでくれるといいな。
リヨン
43歳 /夫/料理部/海と山のある町で温かな陽射しと穏やかな人たちに囲まれて日々ゆるやかに過ごしています。12年間共に幸せいっぱいで過ごした愛犬を想いながら大好きな四季折々の自然の風景を臨む時間と、その情景を切り取りアクセサリーに象ることが至福のときです。一瞬一瞬を大切にしながら出会うことに感謝の気持ちでLEE100人隊活動を楽しんでいきます。Instagram:@8anr_
この記事へのコメント( 44 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
リヨン