ずっと行ってみたかった藤子不二雄ミュージアムへ!
登戸駅からバスが出ていますが、我が家は宿川原から歩いていきました。
途中多摩川からの用水路があるので、鯉がいたりと家族でのんびり行くにはオススメです。
着いたらすぐにミュージアムカフェへ 笑。
当日は幼稚園の昼食参観だったので、私見ているだけでご飯を食べる時間もなくこちらに到着したので、お腹ペコペコで。
着いたら50組待ちで「うぇぇ」と思いましたが、整理券配布方式で、QRで順番確認もできるし登録すれば携帯に音声電話で呼び出してくれるので、待ち時間もミュージアムを楽しめます!
1時間くらいで入れたので、まずはミュージアムカフェに行って整理券を取ってから館内を回る方法で正解でした!
私はTOP画の「ドラえもん ソボロンヌ〜三色そぼろごはん〜」を。
(そぼろの下にたまごと枝豆が隠れています)
夫と子供たちはスイーツとドリンクを。
館内はウキウキするものでいっぱいです♪
映画も観られます。
マンガを読むスペースもあり長男がハマって動かなくなってしまいましたが、「マンガなんて、ここでなくても読めるー!!!」と無理やりひきずってお外へ。
外にも色々見どころが。
空地の土管はこどもがうじゃうじゃいすぎて、写真を撮れず。
空地に土管なんて、現代ではドラえもんの世界でしか見ないもんなー。
こどもたちはすごい喜んでました!
その後定番のプリクラを撮ったら、勝手に目が大きくなり、多分顔も小顔になって、色々ハイライトがとばしてくれている詐欺的仕上がりに・・・。
あのー、最近のプリクラの勝手に目がキラキラになる機能、ファミリー向けのとこでは勘弁してほしい。。。
プラレール博でいつも記念に家族で撮るのですが、うちの40代のひげのおっさん(夫)が一番目がギャルっぽくなっちゃうんです!(私をさしおいて!)
ギャルは嬉しいかもしれないけど、ひげのおっさんの目までキラキラにしないでー!
そして、やっぱり楽しいお土産売り場♪
初期のドラえもんって、なんか不思議・・・と思ってたら、逆にフューチャーされてぬいぐるみになってた。
ジャイアンのお皿、本当に買おうか迷った。
そして、「お母さん、これ大好きだったー!!!」と無理やり子供に推したこちら。
これ、当時は怖くて、それが逆にワクワク!
ドラえもんは永遠です♡
マル
会社員 / 東京都 /
44歳/夫・息子(13歳・9歳)/美容部/本とお酒とおいしいものが好きです。家族や友達と笑いあう時間、1人で過ごす時間、どちらも大切に毎日を過ごしています。日々の楽しいこと、役立つこと、胸に響いたことなどを、クリップに綴っていけたらと思っています。LEE100人隊の活動を通して、たくさんの出会いがあればうれしいです。
この記事へのコメント( 24 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
マル