我が家には10年前買ったPanasonicさんのホームベーカリーがあります。
今でも現役で、食パンを焼いたり、一次発酵までお任せして、子どもたちと成型したり、ピザ生地、うどん、パスタなど、我が家のお楽しみのために欠かせない存在です。
今回は嬉しいご縁をいただき、Panasonicさんのホームベーカリーの最新モデル、SD-MDX100-W ホワイトが我が家にやってきました^ ^デザインもスタイリッシュで、マットなホワイトがキッチンにすぐに馴染んでくれます。
まずは基本からと思って、先週の日曜に食パンを焼いてみました。
デジタルはかりを使って材料の重さを正確にはかり、スタートボタンを押すだけ!とても簡単なのです。
気温によって、水分量を調節しますが、説明書やレシピブックに丁寧に書かれています。
スタートボタンを押してびっくり!
なんと言っても音が!音が小さいのです。初焼きですでに心をわしづかみされました^ ^
焼き立ては最高ですが、冷めてももちろん美味しく、外はカリッと中はふんわりしています。
焼いた食パンで、日曜の朝食。
我が家は、平日は学校や幼稚園でお腹がなるべく空かないように、朝はご飯と決めているのですが、週末はパンやピザを楽しみます。
子どもたちもそれを楽しみにしていて、食べ盛りの息子もパンの焼ける匂いに、朝から満面の笑みです。
食べきれずに残ったパンは、翌日の私1人のお昼ごはんにサッと焼いて、チーズやアボカドをのせて、美味しくいただきました。
オート機能で焼き上げまで簡単に作ることができる食パンやパン・ド・ミは忙しい朝でも前の日の夜にセットすればいいので大助かりです。
これからますます、我が家で活躍してくれること間違いなしです!
mizuking
38歳/夫・娘(13歳・5歳)・息子(12歳)/手づくり部・料理部/子育てを中心に、料理、手作り、インテリアを楽しみながら暮らしています。Instagram:@mizuking927
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
mizuking