ふつふつと器熱が上がってきた最近。
次に買うのは絶対に白いお皿
なんならもうこれから先白しか買わないわよー!
と思っていた矢先に出会ってしまいました。
木村年克さんの銀化鉄釉シリーズ
どう見ても銀の器にしか見えないんですが、全て陶器なのです。
メタリック特有の無機質なかっこよさと、アンティーク調の上品な雰囲気をまといながらも、レンジokという親しみやすさにやられました。
これから増えるであろう白の器たちとも相性良さそう。
アラビアにも絶対合うな。
と恋い焦がれていましたら、
なんと神戸に出店されるという情報が!
先週末に開催されていた、神戸ロハスミーツに行ってきました♩
小規模なイベントだったので、人もまばら。
ゆっくり見て選ぶことができました。
パイ皿が気になっていたのですが、実際に見てビビっときた
まるいプレートと、輪花皿、それと豆皿を。
いつもの食卓にほど良いアクセントになりそうです。
器集めは楽しくて、どんどん参戦したいところですが大好きなものはやっぱり日々使いたいので
我が家は毎年11月に厳選して購入するシステムを導入しています(笑)
買って満足にならないように、本当に必要なもの、食卓のバランスなど一年かけて考えて納得して購入するためです。
(年に一回だからと出費の理由にするためとも言うw)
ですが、出会いも大切♡
実際に手に取れて、作家さんにお会いできることがより愛着ある一枚になると思います。
早速朝食にチーズオムレツを
この存在感、素晴らしい!
木村年克さん、滋賀県の作家さんで京都で時々展示や出店をされています。
お値段もとっても可愛いので、おススメですよ♩
TB - zumeko
36歳/夫・娘(9歳)・息子(7歳・3歳)/手づくり部・料理部/編み物やミシンなど、手を動かしてアイディアを形にする作業が大好きです。賑やか三姉弟に翻弄されつつも家事は時短に頼って最低限に、好きなことはたっぷりと!手作りやインテリア、ファッションを通して日常の“ちょっとウキウキするもの”を発信していきたいです。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。