おでかけ部

LEE35周年イベントin名古屋に行ってきました♡

  • なおじ

2018.06.05

  • 18

この記事をクリップする

LEEが創刊35周年の全国ツアーを開催。

6月3日は楽しみにしていた名古屋でのイベント(ひらこちゃん、当選してくれてありがとう~♡)でした♡

 

こういったイベントは楽しみでもあり、緊張もして、ドキドキしてしまうのですが

行ってきた感想は・・・楽しかったー!!に尽きます。

 

いただいたお土産のコーヒーを入れてクッキーをもぐもぐしながら書いていきたいと思います。どうかこぼしませんように。

会場に行くといつものメンバーが待っていてくれて、ホッとしました。

みんなすっごくおしゃれさんで、このつながりがなかったら近寄れない感じなんですけど、話すと気さくでめっちゃおもしろいメンバーです。私、大好きです。なんの告白?

ぎりぎりになってしまったのですが中に入るとたくさんのLEEっぽいおしゃれな人がいっぱい!!フォトスペースにはLEE歴代の表紙が飾ってあったり、ノリタケさんのお花のアレンジもとても素敵で、まさにLEEな会場でした!

 

最初はコウケンテツさんのお話。

私は食に関するいいお話もぶっちゃけトークもどちらも好きでした。

 

 

いつもテレビや雑誌で見ている方が登場すると不思議な感じですね~!しかもかっこいい!!

 

ごはんを作ることは脳にも良いことや、子供が料理を作るということは達成感を感じるのにとっても良いという話からスタート。

いろんなエピソードを交えてお話してくださいました。

コウさんの子育ての話の中には気づかされることもたくさんあって、夫婦円満の秘訣の一つにやってほしくないことを伝えるということがあって、これって意外と気づかないけどすごく大事なことだなって思いました。

 

個人的に一番興味があったのが世界から見た日本のお話。女性の就学率が高いのに社会参加率が低いという現実や海外の食生活と日本の食生活の差についても興味深くて、私自身旅行に行ったときに現地の方とお話をしたときにもこういった話を聞いてずーーっと心にひっかかっていたことだったんです。この話について書き始めたら政治ブログになっちゃうんで、割愛(笑)

 

 

最後は食事の時間って「楽しい時間だったね」って思えるのが一番だよという話だったのですが、そう!そう!そうですよね!!

この話、長男が生まれたときに聞きたかった~!!

一生懸命何品も作っても子供って好きなものは食べるけど、嫌いなものって食べないですよね。

一番大変だった長男が幼稚園入ったばかりで下の子が赤ちゃんだったあのころ、泣きまくる次男に遊んで欲しい長男。今ごはんつくってて遊べないからって相手もせずテレビを見せてまで忙しい平日にテンパりながらわざわざ何品も作る必要あったのかなって。

「せっかく作ったのに食べてくれない」ってイライラするくらいならもう作らなくてもいいんじゃないかなって、ちょっと肩の荷がおりるような思いがしました。毎日の栄養は大切。だけどそれ以上にヒュッゲな時間を過ごせたらいいなってそう思いました。

 

と、

いろいろ考えさせられるお話のあとは水井真理子さんの美容のお話。

テーマは梅雨の時季のインナードライ肌について。

 

私、美容雑誌が大好きで水井さんといえば・・・もうもう見ない日はないくらいのすっごい人です。

最近読んだ雑誌で、若いころは日焼けをされていたと知ったのですがめっちゃ肌綺麗で、ぱーんとハリがあって、この先もずっとついていこうと思いました。

 

 

自分の肌は自分でなんとかするしかない!!

 

手を抜いたところで自分につけがまわってくるだけなんで、ここはがんばろうと思いました。

 

イベント終了後、ラッキーにも水野さんと少しお話が出来まして♡メイク落としを変えたほうがいいとアドバイスをいただきました。うれしすぎる!!

お風呂に入る前にオイルクレンジングをぺぺっと顔に塗ってシャワーでジャーと流していることを見抜かれたと思います(笑)この長年の肌の悩みを解決してくれるのはメイク落としかもしれないと、帰宅後水野さんの記事を参考にメイク落としを購入したので、この話はまたいつか。

 

最後はバルミューダトースターで焼いたチーズトーストの試食。

チーズトーストの写真、ビデオでとってしまっていてこれのみです・・・

 

スーパーで買える普通のパンと普通のチーズをごちそうに変えてしまう、バルミューダーザトースト。

いつか欲しい!!

ちなみに我が家のケトルとレンジはバルミューダのものです♡

チーズトーストに並んでる時にこまこさんに声をかけていただきました♡

お写真で見ていたのと雰囲気が違って一瞬わからなかったのですが、これがまたかわいこちゃんで( *´艸`)

そのときの私ときたら・・・口紅がはげてきていて、なんとかチーズトーストで油分が補えないかなと思っていたくらいのはげはげの口紅姿でほんとにごめんなさい。ちーん。

 

その後、はじめましての隊員さんにお会いすることもできて(はげはげの口でほんとすいません)、いつもブログを見ている方達が私のことを知ってくれているのがなんだかとってもうれしくて♡みなさん、またコメントさせてください~!!

そしてそして、普段会うことのできない編集部の方ともお話することが出来て、とてもうれしかったです。

 

 

と、こんなキラキラした時間を過ごせるLEE35周年創刊記念イベント。参加できて本当に楽しかったです。これから開催される会場の方、楽しみにしていて間違いないですよ!!

LEEという雑誌を通じて新しい世界を知り、友人も増え、趣味も増え、自分の人生が豊かになったことを実感しています。LEEの力は偉大ですね♡

 

これからも大好きなLEEの一ファンとして応援していきます♡

35周年おめでとうございます!!

 

 

素敵なお土産と、トークショー後に実践したことについてはまた今度♡GWの話も終わってないのに(笑)

 

なおじ

36歳/夫・息子(9歳・5歳)/美容部/パンと珈琲が好きで、週末はパン屋さんめぐりを楽しんでいます。それからコスメが大好き!熱帯魚が好きな長男・ポケモンが好きな次男・車が好きな夫との毎日の生活を楽しんでいます。Instagram:@naojinaoji

この記事へのコメント( 18 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる