暮らし発見

☆LEE創刊35周年全国ツアー@名古屋☆

  • みみん

2018.06.05

  • 33

この記事をクリップする

この日を迎えるのを、ずっとドキドキしながら待っていました。

『LEE創刊35周年全国ツアー第5弾』名古屋

梅雨入り間近なこの時期に、当日はすっきり爽やかな晴天!まるで空までがLEE35周年をお祝いしてくれているよう。

改めまして、LEE35周年おめでとうございます。

幸運にも私もこのイベントに参加させていただき、感じるモノがありましたので、書き留めておきたいと思います。

 

華やかな会場で

入ってすぐに素敵なお花がお出迎え。こちらのお花、以前ブログでも紹介させてもらった、フラワーノリタケさんのお花だそう。LEEらしく可憐で華やか。そんな会場に足を踏み入れた瞬間からわくわくが止まりません。

入ってすぐに歴代LEEの表紙を飾ったパネルに圧巻

今回私は、義理の妹と一緒に参加させていただきました。妹ちゃん、今はまだ子どもが小さかったり、住む場所が離れていたりするので、なかなかふたりでこうしてお出かけすることができません。今回こうしてふたりでお出かけできて、私はとても嬉しかったし、妹ちゃんにとっても少しでも気分転換できる時間になってくれたら嬉しいな!

そして会場奥ではバルミューダのチーズトーストを試食♪

販売店限定色のグレーがかわいい!もちろん、チーズトーストも美味しかったです。

お土産にレシピもたくさん頂いて

バルミューダのトースターを使って色々作ってみたくなっちゃう。新しい調理家電を使う時って、お料理するのわくわくしませんか?そんなお料理にまつわるお話がたくさん聞けたのがコウケンテツさんのトークショーです。

 

コウケンテツさんの食と子育てトークショー

本当に楽しみにしていた、料理家コウケンテツさんのトークショー。会場の座席の関係で前から5番目くらいでもコウさんとの距離が近い!笑

東京公演では盛り上がり過ぎてしまい時間がなくなってしまったと話されていましたが、今回も時間が足らないくらいの盛りだくさんの楽しいお話で、もっともっと聞いていたかった。

子どもの成長にとって、料理や食と関わることは満足感、達成感、自信を得るためにやはりとても大切なこと。なかでも印象に残ったのが子ども向けお料理教室で子どもが作ったこのハンバーグのプレート。

小さな手で丸めたハンバーグを車のタイヤにみたてて作った男の子のプレート。ワンちゃんが大好きな女の子が作った犬の散歩をイメージしたプレート。ふたつとも、とっても想像力豊かでお料理を楽しんで作ったのが伝わる、本当に素敵なプレートだなーと思いました。コウさんのお料理教室では、子どもの自由な発想を生かし、伸ばし、ほめてあげられる環境が整っているんだな、こんな風に子どもが小さいうちからお料理することと関わることができたら素晴らしいなと思い、若干もう手遅れな私の子育てを強く反省するのでした。^^;

また、日本の女性は家事、育児、仕事と頑張りすぎ。お料理のハードル高すぎ。もっと手抜きで楽すればいいんだよ、とのアドバイスも。自分は何となく子どもには栄養バランスよく食事をとらせてあげないといけない、という義務感のようなものもあり、副菜は3品作らなきゃ!お肉と魚とバランスよく取らせなきゃ!とお料理に時間をかけすぎ、自分を苦しめてしまうことも。結局子どもは喜ばなくて食べてくれないこともよくあります。でももしかしたら、好物のシチューの中にお肉や野菜を入れて、あとは白いご飯だけでも子どもは喜んで野菜をたくさん食べてくれるかもしれない。また自分にもゆとりができるし、子ども喜んでくれれば、それが楽しい食卓なのかもしれない。とコウさんの話を聞いて感じました。お料理は嫌いではないので、週末などの時間がある時にゆっくり向き合って、家族の喜ぶ顔を想像しながら没頭したり、たまには自分が作りたいものを誰のことも考えず自分のために作って、家族につきあってもらったり、そんな風にお料理を楽しめたらいいな、と思います。

「人が、社会が幸せになるには、自分が幸せにならないといけない」

私が幸せになれるお料理を、これからも楽しんでいけたらいいな!

 

DHCセミナー 水井真理子さんによるレッスン

トータルビューティーアドバイザー水井真理子さんによるインナードライ肌の潤わせ方のレッスン。

DHCのオリーブバージンオイル『クリスタルスキンエッセンス』を使って、お肌のお手入れ方法を教わりました。実は暑くなるこれからの季節ほどエアコンなどでお肌は乾燥しがち。お肌には、水分と油分のバランスが大切で、こちらのクリスタルスキンエッセンスは両方を兼ねそろえ、お肌に補給できる奇跡の美容液。

実際のつけ方を教わり、優しく包み込むように丁寧に。水井さん、「なんとなくお手入れしていると、なんとなくしかきれいにならないよ」痛いお言葉です。私もこれからは自分のために、丁寧なお肌のお手入れに心がけたいです。

なんとお土産にクリスタルスキンエッセンスのフルボトルと、DHCのクレンジングオイル、ソープ、ローション、オリーブバージンオイルの入ったオリーブすべすべセットを!

これはもう、毎日お手入れするしかないですね。

クリスタルスキンエッセンスの発売を記念して作られたクリスタルグラスも素敵です。

 



たくさんのお土産に感激

LEEオリジナルROO Garbageには素敵なお土産がいっぱいでした!

バルミューダのトーストレシピやDHCのスキンケアセットのほかにも、念願のフードムードさんのグラノーラやクラッカー、クッキーが♡

封をあけたら最後。美味しくてあっという間になくなりました。オレンジチョコグラノーラはサックサクの食感。チョコレート味とオレンジとナッツがよく合って、そのまま食べてもミルクをかけても美味しい!残りのおやつはもう少しゆっくり余韻にひたりながらいただこう。

 

100人隊のみなさんにも会えました!

おしゃれで可愛い女性たちがいっぱいの華やかな会場の中、私も100人隊のみなさんにお会いすることができました。

同期のnomnomちゃんに声をかけてもらって!リヨンちゃんのピアスしていってよかったー。笑 それからちたちゃん、こまこちゃんにも♡

そして憧れの先輩方とも!一緒に写真まで撮ってもらって。webに写真載ってましたね♡ その中に私が写っていることが今でも信じられません。笑

本当に緊張と興奮で、もっともっとゆっくりみなさんとお話したかったのに、なかなかそれもできなくて。でもこうしてお会いできたことがとっても嬉しかったです!また是非ゆっくりお会いできる機会があるといいな。

いつも100人隊のみなさんのブログを読ませていただき、みなさんそれぞれ自分のスタイルや美に対する意識をしっかり持たれていて魅力的だなぁと感じます。私もそんな女性になれたらいいな、と思います。

イベントの後、少しだけ同期のnomnomちゃんとこまこちゃんとお話することができたのですが、ふたりともとてもチャーミングで可愛くて♡ 話の中で「みんなミーハーから入って、それから少しずつ自分らしさを見つけていくんじゃないかな!」と言ってくれた言葉がとても印象的で、そんな風に言ってもらえたことで、少し肩の力が抜けたような気がしました。

これからも大好きなLEEを読みながら、自分らしさを見つけながら、おしゃれや生活を楽しみたいな!そして10年先、20年先もキラキラ輝く女性でいられたらいいな!

そんな気持ちにさせてくれるLEEに、そして100人隊という素敵な出会いを与えて下さった編集部のみなさまに感謝して、35周年を心からお祝いいたします。

これからも私の素敵なお手本でいてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みみん

44歳/夫・息子(15歳)/手づくり部・料理部/料理、ファッション、インテリアなど、自分なりに楽しみながら過ごしています。日々の暮らしを潤いあるものにするために、毎日を少しだけ丁寧に。素敵なLEE100人隊の皆さんから、たくさんのヒントをいただきたいです!
Instagram:@nekojya

この記事へのコメント( 33 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる