先日、恵比寿にて開催された、「LEE35周年 全国ツアーVol.4 」。
皆さんのワクワクウットリのブログが続々とアップされていますね。
私も100人隊TBのルナレインボウさんと行きたい〜!と盛り上がってり、代表して応募していただいたルナさんの強運により参加する事が出来ました。
(ルナさん、ありがとう^ ^)
心から「LEE大好きで本当に良かった!」と改めて感じた充実の一日。ぜひご紹介させてください。
まずは心のクールダウンも兼ねて。前哨戦に「Longrain 恵比寿」で絶景タイランチ。
年明け以来、久々に会うルナさん。パーティー前に「Longrain 恵比寿」でランチをしてから会場に向かうことになりました。
ルナさんと会うといつも嬉しさで興奮してしまうのですが、ツアーの緊張を抑える意味でも先にランチを挟んでよかったです(´-`)♫
Longrainは恵比寿ガーデンプホールのある建物の39Fあります。
窓側の席を確保していただいたのですが、絶景でいただくスパークリングワインの美味しさったら!(一杯だけいただきました 笑)
雰囲気も良く、接客も温かく、お料理も最高に美味しい!
▲他にもパパイヤサラダやフルーツのミックスシャーベットもいただきました
100人隊になってはじめてお話しした隊員さんがルナさん。近況を話したり、まったりする時間が大好きなんです。
いよいよ会場へ!上品で優しい雰囲気はまさにLEE!
会場に着くと、大好きな編集部の皆さんがビッグスマイルでお出迎え。写真ブースへの誘導、お花の説明など、丁寧にご対応いただきました。
LEE編集部の皆さんのホスピタリティあふれるところが大好きで、いつもお会いするたびに心が温かくなります。
▲創刊号。やっぱりこの頃からフレンチだったのですね!
久しぶりに育休から復職された編集部のマツコさんにも再開できて思わずウルウル。トークショー前から気持ちがいっぱいになりました。
▲DHCのコーナーも爽やか!瑞々しい演出が素敵でした
エントランススペースでは、BALMUDAコーナー♡
チーズトーストの魅惑の誘惑。
トースターもファンもますます欲しくなり、そろそろ本気で夫に相談せねばと密かに決意!説得のプレゼン資料としてトーストを持ち帰りたかった(笑)
トークショーはあっという間の感動タイムでした
◆まずは崎谷編集長からのご挨拶でスタート!
崎谷編集長は、栗原はるみさんとのエピソードをまじえ、35年間の重み、これからもワクワクする雑誌を作っていきたいというお話しをされていましたが、改めてLEEを読みはじめたきっかけや、特に大好きだったページを思い出しました。
LEEの大好きな点は数えきれないほどありますが、そのうちのひとつに、1ページ1ページに皆さんの丁寧さと愛情を感じ、大好きなページはいつまでも記憶に残る事があげられます。
情報に溢れる今、“記憶に残る”という事は非常に稀有な存在だと思います。
そしてその記憶は日頃の自分のときめきになり、勇気になり、励ましになります。
LEEを読んでいる間はまさにワクワクときめき時間。
編集部の皆さんの思いのつまった1冊。これからもLEEを読む時間を大切にしていこうと思いました。
◆コウケンテツさんのトークパワー炸裂!
いよいよゲストのコウケンテツさんの登場。登壇するやいなや、スター感が!
これまで、コウケンテツさんのイメージは「イケメン&イクメンな料理研究家さん」でしたが、「イケメン&イクメンで超面白い料理研究家さん」になりました。一瞬、「あれ?元は芸人さんだったけ?」と錯覚するほどの惹きこまれるトークパワーに、ますます大ファンになりました。もっともっとお話しを聴きたかったです。
-「何を食べるのではなく、誰とどんな風に食べるか」。シンプルなのに最も心にズーンときた言葉です。
トークショーの夜に、NHKでドイツでは子供との食事の時間を優先にするために全自動調理器がバカ売れしているという番組を見ました。ただ材料と調味料を入れてボタン一つで出来上がり、自動洗浄もしてくれるマシン。夫婦は会話が増えて、子供達と遊ぶ時間も倍増との内容でした。
正直、コウケンテツさんのトークショーがなければ、「全自動調理器ってどうなの?」とマイナスに受け取り疑問を感じていたと思いますが、何よりも満面の笑みで嬉しそうにパパママとご飯を食べる子供の笑顔をテレビで見ていたら、「何を食べるのではなく、誰とどんな風に食べるか」について改めて考えさせられてしまいました。
躾やマナーにかなり厳しかった父とご飯を食べるのが苦痛でしかなかった私。おかげでマナーが身についてからは、どんな場面でも食事が楽しめるようになりましたが、誰とどんな風に食べるかについての楽しさが本当に分かってきたのは大人なってから。
娘にも食事の際は厳しくなってしまう事もありますが、プラスアルファで「誰とどんな風に食べるか」、そして誰かと食事を共にする事がとてもハッピーである事を自然に教えてあげたいと思いました。
トークショーで、ここまで自分の生活と重ね合わせて考えを落とし込んだのははじめてです。数十分で起こった自身の気持ちの変化に驚きでした。コウさんのトークショーのパワーは生活を豊かするヒントであふれていました。
「あんなことも言っていたなあ」と時折思い出しつつ、コウさんの言葉を一つ一つ大切にしていきたいです。
◆水井真理子さんのレッスン「インナードライ肌の潤わせ方」
水井真理子さんのビューティーセミナーもとっても楽しみしていました!
雑誌等で拝見する水井さんのご経験からもとずくリアルな情報や、自分でも出来るかも!と思えるわかりやすいメソッドが大好きなんです!
今回は、2月に発売された話題のDHC オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンスを使用してのデイリーケアセミナー。
チャチャっとケアしただけの肌はそうい肌になるという、なんとも思い当たるフシのある言葉に、身が引き締まる思いでした。きちんと手のひらを使って包み込むようにケアする事で肌は答えてくれると信じ、ケアを頑張らなきゃと思う貴重な時間でした。
さすがは元エステティシャンの水井さん。女性の悩みにダイレクトに語りかけて、素敵なキャラクターでやる気にさせていただいた気がします!ますます大ファンになりました!
テンション上がるお土産の数々
すでに100人隊の皆さんがお土産の数々をアップされていますが、豪華で素敵すぎる内容にテンションを抑えるのが大変なほどでした。
◆なかしましほさんのお店「foodmood」のクッキーBOX
やっぱりまずは食べ物から(笑)
会場で司会者の方から「foodmood」のクッキーBOXが入ってますよ〜とのお話しの時から大興奮!
お店まで遠くてなかなか伺えないので嬉しくて嬉しくて…(涙)大切にいただきます。
◆BALMUDAのレシピカードセットとコーヒーパック
なにやらひときわ目を引く、クラフト素材のスタイリッシュな箱。
開けてみると、ときめき感満載のレシピカードが入っていました!
どれもこれも美味しそうで、見ているだけで五感が刺激される素敵なカードです。
コーヒーも早速いただきましたが、パッケージを開けたとたん広がるアロマにウットリでした。
ゆっくりじっくりお湯を注いで抽出したコーヒーは、濃厚なのにマイルドでスッキリとした口当たり。とても美味しくいただきました。
◆お土産の入っていたバッグはROOTOTEのルーガービッジなんです!
さすがはLEE!お土産のバッグも再利用可能なROOTOTEルーガービッジ♫
これ、大好きなんです!袋をセットすればダストボックスになるので、娘との海遊びの時や公園にサンドイッチ持って簡単にピクニックでも〜なんて時に重宝するんです^_^
お土産の袋にまで行き届いたお心遣い。こういう温かさがLEEなんですよね!
◆DHCのスキンケアセットとグラスセット
なんとも豪華なDHCのお土産セット。
スキンケアのベーシックラインがフルで入っています。オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンスも丸ごと1本いただきました。
グラスもキラキラしていてとっても素敵です。
これからの季節、ぜひ炭酸水やモヒートで楽しみたいです。大切に使います♡
早速、オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンスをお試し
早速、オリーブバージンオイル クリスタル スキン エッセンスをお試ししたところ、大満足の使い心地でしたのでご紹介させてください!
肌の潤いは、水分とオイルがバランスよく混じり合うことで保たれているとのこと。
クリスタル スキン エッセンスは、上質なオイルがバランスよく分散された「奇跡の1本」とのこと。(水分に分散させるのがかなり高度な技術らしいです)
オイルと水分を乳化させるためにに必要な余計な成分入っていないので安心感もあります。
▲クリスタルのような気泡がオイル。
テクスチャーはサラっとしていて、肌に優しく馴染みます。肌の潤いが保たれるのか、翌朝のシットリ感と化粧ノリの良さが格段にアップしました!
乾燥ぎみだった部分もすっかり解消。数日の使用で効果が現れ、とても感激しています^_^
見た目もキレイで、香りも上品で爽やか。そして何よりDHCならではの優しい成分。使わないなんて勿体ないです!
これからますます肌ダメージが心配な季節になりますが、心から信頼できる美容液に出会えて嬉しいです!
ぜひ今度お手にとってみてください~!
**************
改めて、LEE編集部の皆様、35周年おめでとうございます。
ファッションやインテリアや料理等の暮らしまで、開くたびにときめくLEEは、いつも新鮮で色あせることのない唯一無二の存在だと思います。ゆるぎない筋の通ったLEEのカルチャーを、これからも大ファンでい続ける一方で、娘にも必ず伝えたいと思っています。
これまでの35周年、そしてこれからのLEE。
ますます楽しみにしています。
心温まる、いつまでも記憶に残したい素敵な一日でした。本当にありがとうございました。
sayako
37歳/夫・娘(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/海まで徒歩数分の豊かな自然環境の中で、日々ゆっくりのんびり過ごしています。自分なりに子育て、料理、ファッション、アクティビティなどを楽しめたらと思っています。Instagram:@sayako_natsume
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
sayako