母の日に家出、、、の黒歴史

018

なおっち

母の日。

部活に明け暮れる長女もテスト休みで、家族揃って近場のモールに出かけました。

家族が揃うことが貴重になり、当たり前だった休日のお出かけも特別に感じるこの頃です。

スタバの新作、エスプレッソアフォガードフラペチーノ。

甘すぎなくて最高♡

 

母の日、故郷の母たちには似合いそうな洋服を選んで送るのが通例です。

私はプレゼントを贈ることが好きなタイプなので、似合うかなぁ。喜んかれるかなぁ。の時間が大好きです。

 

そんな私の子供たちなら、きっとそうである→粋なプレゼントとか考えてくれるかなぁ♡と幻想を抱いていた頃、、、。

家出した黒歴史があります(笑)

今となっては笑い話ですが、お付き合いいただければ、、、

 

幼稚園や保育園で工作の一環として作られる母の日のメッセージやプレゼント。

これが終わった頃に、事件は起きました。

わが家は今で言う「ワンオペ育児」の幼少期。

それはそれで楽しんでいたものの、

母の日にプレゼントをもらったよー♡というSNS投稿も盛んにもなっていた頃、、、。

いつもと同じように、ワンオペ育児でお風呂と食事を済ませ、おやすみーと眠る子供たち。。。

母の日ありがとう!の手紙くらいあるのでは?と期待してしまったんですね。。。そんなものも無く、おやすみーと、、、。

ちょうど帰宅した主人に食事を出して、

「あれ?私も一応お母さんだよね?」なんて

切なさが襲ってきます。

まだ幼い子供たちに期待してしまう自分、

母の日だから何か用意しよう!と主導できない主人。

ここに切なさと怒りが達したのです。

※ご主人がマメで気が効く人だと、この流れにはなりません。

ウチの主人はサプライズやプレゼントが全く出来ないタイプの人、、、。

(誕生日も好きなもの買いなね。が多いです)

食器を洗って片付けをして、ダメだ涙が溢れてきた、、、、。

「ちょっと出掛ける、、、」と

母の日に家出、、、。

この記事へのコメント (8)

  1. 018 なおっち

    みるさん♡
    カーネーションよかったねー☆彡
    そう、どんどん言葉にして伝えないと
    鈍感男子は待っていたら日が暮れちゃうからね(笑)
    溜めずに発散していこう!!!

  2. 018 なおっち

    ぽっとちゃん♡
    どんどん「私、母ですけど!今日くらい敬ってよ」ってPRしないと
    ぼんやりタイプのメンズの心は動きません(笑)
    この手の旦那さんてマメでもないから他所でもてたり悪さしないから
    それはそれでいいかーって思うのもアリかも!
    マメなメンズは無駄にモテちゃいますからねー!

  3. 018 なおっち

    ORIさん♡
    あの時はあの時で必死で
    朝が来るのかと思うくらいの日もあったけど
    子供の成長を楽しませてもらっているせいか今となれば笑い話、、、!
    「母は強し」の意味を体感する毎日ですー☆

  4. 018 なおっち

    パパリナちゃん♡
    ベビーちゃんも大きくなって少しは楽になってきたかな?
    兄妹の関係もあるしほんとにママって大変。
    そんなママにちょっとサプライズしてもらえると嬉しいんだけど
    こればっかりは性格だからどうしようもないんだよね(;’∀’)
    どんどん自分でアピールして労わってもらおう!!
    もちろんパパも労わるよーな愛もね♡

  5. 069 みる

    なおっちさーーん!!共感しすぎて読んでてジーンて来ちゃった…😭笑
    旦那さんが主導しなきゃ…子どもたちにその日がどんな日なのか、わかるわけないですもんね😭
    私も、言えずに溜めるタイプなので気をつけなきゃ。
    今年は良き日でよかったですね〜💖私も今年は前日にアピールしたので、当日カーネーション1輪いただきました🌹笑

  6. 095 ぽっと

    なおっちさん、わかる!!!
    我が家も何もなしでした〜。
    つい「ウチは母の日ないんだねぇ」とぼやいてしまい、「はっ!今から子どもと作戦会議する!!」と雨が強い18時頃に言われ「いや、もういいし〜」ってなりました……
    毎日ワンオペで頑張っているのですけどねぇ。

  7. 056 ORI

    なおっちさん、必死で読みました✨
    共通する部分が多々あったので笑
    ワンオペ育児に母の日スルー、私も経験済です…。
    もうすっかりお姉さんになられた娘さんたち、3人の子育て改めて尊敬です!
    あの時はあんなに泣いて悩んだのに、今は笑い話、母知らぬ間に強くなりますよね!

  8. 081 パパリナ

    うんうん分かるよー!
    しかもなおっち、3人も子育てしてるんだもん!
    ワンオペは大変!
    うちの旦那もサプライズとかホントできない、タイプで!
    もー諦めてる!
    誕生日は、
    好きなの自分で買うし、
    母の日は、母の日だよーと言わないと気づかないー!
    そういえばプロポーズもちゃんとしたのなかったなぁー遠い目、、笑

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

018 なおっち 神奈川県 主婦兼グラフィックデザイナー

LEE100人隊

39歳/夫・三姉妹(13歳、10歳、8歳) 黒パグ♀(14才)/手づくり部・料理部/「大人は楽しいよ!」を娘たちに見せるべく、ガーデニング、インテリア、お洋服、料理、写真、デザイン、ハンドメイド、イベントなどを楽しみながら、家事、育児、仕事にと賑やかな毎日です。

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン