小石原民陶むら祭り

010

やすぱん

おっとの実家が小石原に近いので帰省の折に寄り道する事が多いのです。

今年の連休は後半に一泊二日で帰省したのですが陶器市と日にちが重なったのでもちろんお邪魔しました♡

だいたいいつも、道の駅から入ったギャラリーのところ、いろんな窯元さんが集まってるブースをちょろっとみてポタリーのアウトレットをのぞきます。

TOPはポタリーのアウトレット会場となっていた小石原小学校。いい感じ!

朝からリュックなんかしょっていろんな窯元さんをぷらぷらできたら最高だけどわたしのお出かけにはもれなく子供が二人付いてくるのでなかなか難しく。
夕方、4時半というものすごく変な時間に行ったらお皿はあるけど人がいないという嬉しいこと。
結局ポタリーのパン皿を一枚だけ買って義実家へ向かいました。

ポタリーのアウトレット、よくみないとわからない傷で半額。
うちのポタリーは全部アウトレットで買いました。
秋の陶器市も、行くのだー!

この記事へのコメント (12)

  1. 010 やすぱん

    キキちゃん(*☻-☻*)体育館しか入ってないけど、なんだか懐かしくなっちゃったよー♡

  2. 043 キキ

    ポタリーがアウトレット価格なんてうらやましい♡小学校でやるんだー!👀

  3. 010 やすぱん

    マルちゃん(*☻-☻*)来年の帰省は小石原遠征でいいじゃん!車出すよ?笑笑 小石川、という東京の地名を初めて聞いたいなかもんだけど、確か小石原村と宝珠山村が合併して現在の東峰村、になったんじゃなかったっけな。のどかであったかくていいところだよ〜

  4. 010 やすぱん

    みみんさん(*☻-☻*)おいでよー秋の民陶祭のときにでもーー笑 初日の午前中に行くと、みなさんぎっちり!つかんでますよーーー

  5. 010 やすぱん

    サナさん(*☻-☻*)我が家はイッタラとポタリーが多くて、テーブルコーディネート考えずに適当に手に取ってもなんか収まりよい、ところがまた魅力です♡

  6. 010 やすぱん

    ひとこちゃん(*☻-☻*)会場は校舎ではなくて、体育館の中だったけど趣深くてよかったよ〜!

  7. 010 やすぱん

    ひらこちゃん(*☻-☻*)小石原、って地名なのよー!パン皿、実際はパンよりおかずが乗ってるけど使いやすいす♡

  8. 049 マル

    わー、小石原ポタリー!!!(とかいいながら、ずっと小石川だと思ってた。小石川は東京の地名だわ。。。)私もこちらが欲しいのよー!特にパン皿!おかずを載せるのにも、ちょうどいいよね?アウトレット、いいなぁ!

  9. 058 みみん

    小石原小学校ー!ホントいい感じー😂
    私も小石原焼、愛用してるよー!半額のアウトレット羨ましい😍 私も行きたいよー❤️

  10. 035 サナ

    素敵なお皿、重宝しそうですね☺️

  11. 039 ひとこ

    ほんと可愛い一一😆❤️❤️❤️
    私も小石原小学校を見てあんぐり!?
    地名なんだね一一!人名かと、、へへ。
    しかし小学校でアウトレットだなんて、粋だわ♡行きたい!!!

  12. 079 ひらこ

    小石原ポタリー!可愛い。。。
    パン皿って結局一番使いやすいサイズだよね♡
    小石原って、土地の名前だったのね。
    って、根本的なことを知らなかった~。

コメントをもっと見る

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

010 やすぱん 福岡県 事務パート

LEE100人隊

36歳/夫・息子(7歳)・娘(4歳)/かわいいものおいしいものちょっとだらしなくてオモシロイことが大好きです。三年目も毎日笑顔で過ごせますように。みなさんとの交流を楽しみにしています!

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン